※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぬか
雑談・つぶやき

あんまり否定しないであげて…きっと本人には言わないし言っちゃいけない…

あんまり否定しないであげて…きっと本人には言わないし言っちゃいけないってわかってる。だからしんどくなってここでつぶやくんだよ…子どもの事も旦那さんの事も。つぶやくぐらい許してあげてよ…言葉使い悪かったにしろ、ひどい内容だったにしろ、実際におかしな行動にならないようにネットで発散させて理性保ってるんだと思うよ。
自分の友人や知り合いが言ってるのなら注意してもいいけど、その人の背景も何も知らないしわからないのに否定されたら、その人ホントに逃げ場やストレス発散するとこなくなっちゃうよ。
幸せな人ばかりじゃないんだよ。わかってあげてほしいなぁ…
しんどくて孤独なお母さん、奥さんがこれ以上責められませんように…

コメント

ほんとそうですよね。
こんなところでまで批判、否定されたら逃げ場がなくなっちゃいますよね😥

• めかぬか

めかぬか

コメントありがとうございます。
    メディアでも母親の孤立とかが問題になっているのにね…なんか悲しくなってきちゃって…
    同じママ同士なのにね…

• 5月22日
でん

同感です。
どこにも呟けなくて、どうしようもなくついこういうとこで吐き出したくなるんですよね。
誰かに話を聞いてもらいたいとかそういう気持ちもあると思うんです。
私も呟けるなら呟きたいこと山ほどありますけど、やはり見て批判や否定的な回答をされたくないっていうのもあり、なかなか吐け口がないですよね😅
弱ってる時こそ、共感できるなら話を聞いてもらいたいし、寄り添ってほしいです。
共感できないならスルーしてもらうのが一番ですよね😅

• めかぬか

めかぬか

私も夫へのストレスをつぶやくつもりでママリを開けても、だったら離婚すればいいのにとか離婚して自立できる経済力が無いんですかね?とか言われそう…と思い結局つぶやかず。
    直接コメントじゃ無くつぶやきにつぶやきで批判をされてたり…
    直接じゃなくても、その内容だったら誰の事言ってるのかわかるやん…
    陰で悪口言われてるみたいな…
    人の事でも悲しくなってきます。

• 5月22日
まふぃん

それほんと思います
1人が批判したらそれに乗っかるようにたくさんの人が同じようなこと書いて…
似たようなことならいいねだけでいいじゃん!
わざわざ書かなくても…
そんで質問主は追い詰められてどんどん荒れていく…
そんなことしたら余計酷くなるだろうに、追い詰める前にもっと寄り添ったコメントしたら、きっと質問主も現実を頑張れると思います。
そこまで質問主の気持ちを汲み取る余裕がないならいっそスルーでいいのに…
全く批判しないのは質問主の為にならないのかもしれないけど、みんながみんな批判することだって質問主のためにはならないと思います!

• めかぬか

めかぬか

なんかね、逆にいじめみたいになってる時ありますよね。
    質問主さんも辛かったと思います。
    きっと「そんなつもりじゃなかった」って事あると思います。
    活字だけじゃその人の背景わかりませんからね。
    感情に感情で返しても…って思います。
    まあ、素人同士だから仕方ないですが、ここで欲しいのは、上の↑「でんさん」がおっしゃる通り「共感」ですよね。
    共感できない、気持ちを汲み取る余裕ないならホント、スルーお願いしますって感じですよね。

• 5月22日
スー

同感です。
見てられないものもありますもんね。
コメント締め切り機能があればいいのに、って思います。
ポイントが足りないと質問消せないのもなんだかな…と思いますし。

• めかぬか

めかぬか

ホント、追い詰められてやっと見つけた場所かもしれないのに、ここでも叩かれるとか…人の事でも悲しくなってきます。
    同じママ同士、女同士なのにね…。
    ポイント足りないと消せないのは何とかしてもらいたいですよね。

• 5月22日