※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

骨折したら腫れるか不安。折れたら寝れないか心配。要冷やし。

私は骨折したことがなく全くわからないが、骨折したら必ず腫れ上がりますか?

勢いよく顔からこけて頬をかどに強打してすぐ青くなり腫れる。

怖くなってここに書きました。
頬だから大丈夫だと信じたいけど、こけ方を見た私には折っててもおかしくない衝撃で。。。
怖くなりました。
今泣きながら寝たので冷やしてますが

折れてたらどのような感じになりますか。。。
まず寝れませんよねきっと。。。

コメント

せいママ

タオルで冷やしてます

せいママ

わかりにくいですよね、こんな感じです

ちょこむ

私は赤紫になって腫れました(>_<)
病院で診てもらったほうがいいと思います😓泣き疲れて寝ただけかもしれません💦
私もズキズキするくらいで病院行ったほうがいいのかな〜?って感じでしたが折れてました💦

  • せいママ

    せいママ

    ちょこむさんご本人がそぉだったんですか???💦💦💦

    怖くなってきました。。。

    • 5月20日
怪獣mama

心配なら明日朝イチで病院に行った方が安心できますよ
休日当番医があると思うので
なんにもないといいですね(>_<)

  • せいママ

    せいママ


    こーゆー場合って
    どこへいけば。。。いいのですか?

    • 5月20日
deleted user

去年くるぶしを骨折しました。まず痛すぎて触れない、力入れられない、青ざめて腫れ上がる、って感じでしたね😭
夜間だったので救急に行ったら内科?の先生しかおらず、レントゲン撮って、骨折じゃないとの診断。痛い足引きずってその夜は何も固定せず寝る。次の日やっぱおかしい‼︎と思って整形外科行ったら先生にがっつり折れてるね☺️と。とんでもないヤブ医者に当たったと今ではいい思い出?です。

ま、こんな感じで、折れてたら腫れますし、折れてても寝ようと思えば寝れます😭

たなん

鎖骨を折ったことありますが、痛みはありましたが、あまり腫れませんでしたよ💦
指とかだと腫れるみたいですが💨💨
病院に行かれた方がいいかもしれませんね😭
なにもなけれはそれで安心できますし!

みっくん

腫れてますね〜😭
腫れなくても骨折していることはあります💦
保育園での経験ですが、頬ではないのですが指を骨折した子は色だけ変色して痛みもそこまでではなく。という感じでした。
大きな市立病院など、家の近くで空いている病院ありませんか?うちの近くの整形外科は、日曜でもやってました!

ゆうな

接骨院で働いていたものです。
とにかく冷やして下さい。
冷やすことによって腫れと内出血をおさえることができます。それでも腫れてきたり青くなったりします。
でも、慌てないで下さいね。
打撲でも、腫れます。顔なので触って折れているとかわかりにくいので、念のため明日整形外科に行って見てください。

せいママ


みなさまありがとうございます

怖くなってきました、
私は体験したことがないので。。。
どーしよぉ。
寝れません

deleted user

日曜でもやってる整形外科が市内か近隣の市町村にあると思うので、念のため明日行ってみるといいと思いますよー!打撲で済むといいですね。

  • せいママ

    せいママ


    ありがとうございます
    ありがとうございます

    今検索してみました。
    近くに午前だけのがありました、
    行ってきます‼

    • 5月20日
ねこかい

夜間救急行かれたらどうですか?

  • せいママ

    せいママ


    今寝ちゃってて
    もしかしたら痛みが強すぎてあえて寝たのかもしれないと言われたのでかわいそうで起こすことが出来ません。
    明日朝イチで病院連れていきたいと思います。

    • 5月20日