※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になります。絶壁で、若干斜頭気味でもあります💦4ヶ月検…

娘の頭の形が気になります。
絶壁で、若干斜頭気味でもあります💦

4ヶ月検診で聞いたら、確かに平になってるところもあるけど、今後治っていくよと言われました。

現在の対策としては、日中ドーナツ枕を使用する、抱っこやタミータイムの時間を長めにとるくらいなのですが、他にもありますでしょうか。
また絶壁気味だった方は寝返り始まったり、時間の経過とともに気にならなくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子メチャクチャ絶壁、というかもう頭の形歪んでて、赤ちゃん期にあまり抱っこせず寝かせてばっかだったのを後悔してます…😭
が、周りから指摘されたことはないです。髪の毛多いのもあって、全体を見れば特に気にならないのかもしれません。
私はメチャクチャ気になります笑

はじめてのママリ🔰

軽度の歪み、絶壁でしたら良くなる可能性は十分にあると思います!
重度だとヘルメット治療が必要かと思います⛑️
ヘルメットは遅くても生後半年までに始めなければなりません。一生のことなので一度頭の形クリニックを受診してどのくらいの歪み、絶壁、治療が必要かどうか診てもらうと良いかもしれません🥺

はじめてままり‪🌱‬

日本人のほとんどが絶壁ですよね、、
髪の毛が増えて気になる頻度は減りましたが、絶壁は特に直ってないです。
女の人は髪の毛で隠れてるからあまり分からないかなぁと思います🥹

はじめてままり‪🌱‬

日本人のほとんどが絶壁ですよね、、
髪の毛が増えて気になる頻度は減りましたが、絶壁は特に直ってないです。
女の人は髪の毛で隠れてるからあまり分からないかなぁと思います🥹