※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

24週の妊婦で、胎児エコーで心臓の血液流れに誤差があり心配。心臓に欠陥があるか、治る可能性はあるか不安。

24週の妊婦です。
胎児エコーをしたのですが、結果が心臓の血液の流れが右と左と誤差がある。と言われ赤色と青色で分かれた画像を見ていたのですが、心拍の度に色が混ざって黄色く表示されてました。やはり、心臓に欠陥があるのでしょうか?産まれるまでに心臓が発達し治ることとかあるのでしょうか?
結果を聞いてから不安でしかたないです。

コメント

kn7

何とも言えないですが
先生が言うのならあるかもしれません。
うちは産まれてから
心疾患が見つかりました!

比較的手術もしなくてよい程度のもので
普通の子と変わらず過ごしてます( ˊᵕˋ* )

  • くらら

    くらら

    返信ありがとうございます。
    産まれてから見つかったんですか…
    手術とかなくて良かったですね♪

    心臓だと怖くて。ダウン症とかも考えていた方がいいのかな。とか3人目なのですが心配はつきません。

    • 5月20日
kn7

怖いですよね( ・ ・̥ )
うちも3人目が心疾患持ちです😭
なんで。って何回も思い
ダウン症もかなり調べました💦

元々大学病院で産んだ為
全て検査してくれたので
ダウン症は陰性でした!!

  • くらら

    くらら

    そうですよね( ;o;)なんで?って思います。
    大学病院ですか。出産する場所も大切ですね!
    ダウン症の事も含め、次の検診で聞いてみようと思います(´;ㅿ;`)

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

卵円孔ではないですか?

胎児はみんな心臓に穴空いてるので、その穴で血流が混ざります!それだったらあまり心配しなくてもいいかと思いますが…

  • くらら

    くらら

    卵円孔っていう症状があるのですか?
    それは、知りませんでした!
    ありがとうございます!

    調べてみます(•ᴗ• )

    • 5月20日
ちえぞう

私のお腹の中の赤ちゃんも20wあたりで心臓の逆流がありました。
胎児エコーの項目なんですかね?
先生は心臓の逆流を抑える弁が未完成で、だいたいが成長と共に完成してくるから心配ないよと言ってくれましたが、、、
心配になりますよね(;゚Д゚)
里帰りのため32wの時にもう一度見てもらった結果、弁が完成していて逆流もなかったです(^^)
心配で考え込んでしまうとよくないので、一度電話か健診の際に聞いてみることをおすすめします(^O^)

  • くらら

    くらら

    そうなんですね!成長と共に発達してくる事もあるんですね(´;ㅿ;`)
    ちょっと元気でます!
    もう1度かかりつけの先生に聞いてみようと思います(°´ ˘ `°)/
    ありがとうございました!

    • 5月20日