※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後27日の息子が便秘気味で心配です。検診前に状況が変わらなければ先生に相談しましょう。

今日で生後27日になる息子を育ててます👶💕
ほぼ母乳で育ててます!!
1ヶ月目前なのですが、
昨日から1回も💩が出てなくて😭
一昨日までは1日に何回も出してました!
おなかのマッサージをして様子を見てるのですが、
明らかに便秘ですよね😭?
おならはしてます。
ウーンってきばったりもしてるようなのですが、
出ないみたいで、、😭
きばった後一瞬泣いたりするんで可哀想です😭
オシッコはいつもと変わらずバリバリ出てます!!
母乳もゴクゴク飲んでます!
さっき息子が乳首から口を離したときピューピューでてたのを見たので出てない訳ではないと思われます😭
機嫌は悪くはないと思います!
23日に一ヶ月検診なのですが、
それまで出なかったら、
機嫌が悪くなったり、ずっと泣くようだったり
変わりがなければ、その時に先生に聞く感じでいいんでしょうか?😭

これをしたらウンチでたよー!
とかあれば教えてください!!😭

コメント

deleted user

私は綿棒浣腸とお腹を揉んだりのの字
マッサージをしてましたよ(*´꒳`*)


今でもうんちが出てない時はしてます💓

  • ママリ

    ママリ

    やってあげたら💩でますか?

    • 5月20日
まい

YouTube等で綿棒浣腸の動画あるので、見て出来そうならやってみてください。
きばってるならすぐに出ると思いますよ(^o^)/
やり方不安なら検診時にレクチャー受けて良いかと思います。
病院によりますが、私は5日ダメなら病院来てねと言われました。
具合悪そうならその前に病院行っちゃってください。

  • ママリ

    ママリ

    見てみます!!
    ちょっと怖いけど出ればいいなぁ〜😭
    そーですね!具合悪そうにしてたら即行こうとおもいます!😭

    • 5月20日
りんこ

産院で綿棒浣腸教えてもらいましたよ☺️

大人用の綿棒に、サラダオイルかオリーブオイル、ベビーオイルみたいなものをつけ、綿棒の頭の部分をお尻の穴へ…
ぐりぐりーっとやさしく回してあげたら、しばらくするとうんちしてくれてます❤️

  • ママリ

    ママリ

    どうしても出なかったらやってみようと思いますー!😭
    すごい緊張します、、(笑)(笑)

    • 5月20日
  • りんこ

    りんこ

    私も1、2回目しましたよ!
    緊張するけど、効果はあると思います✨
    頑張ってくださいねー☺️

    • 5月20日