※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサー、メッシュとコットンで迷っています。使い心地や蒸れについて教えてください。

ベビービョルンのバウンサーについて質問お願い致します!
メッシュタイプとコットンタイプと迷っているのですが…
使い心地はメッシュの方が絶対良いのでしょうか?欲しい色味がコットンタイプなのでめちゃくちゃ迷ってます(;o;)やはりそんなにメッシュじゃないと蒸れるんですかね(^^;;?使ってる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴろすけ

夏場はやはり蒸れます。
赤ちゃんってすぐ汗をかくし…

でも室温調整がいつでもできる室内でしか使わないのなら、コットンタイプでも全く問題ないですよ。

うちは屋外や家のなか以外でも使いたいと考えていたので、メッシュタイプにしました。

• nana

nana

そうなんですね😊💕大変貴重な意見ありがとうございます!外食や親戚の家など、持ち運びしたいのですが、それだとメッシュの方がいいですかね?夏以外でも蒸れますか?😂💦

• 5月20日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

屋内だけだったら、凝っとんでも問題ないと思いますよ。
    うちは公園とかピクニック行った先とか、アウトドアでも使うことが多かったので洗う頻度も高くてメッシュが乾くのも早く便利だと思いました(^^;

• 5月20日
しーまま

私も最初は色味的にコットンタイプがいいなと思いましたが、いろいろ調べた結果メッシュにしました。
実際使ってみて、メッシュでよかったなって思います。
汚れてもメッシュだと乾きも早いですし、
いつが出産の時期かわかりませんが、夏場とかだとメッシュがいいと思います!
赤ちゃん暑がりなので、思ってる以上に体が暑いし、汗かきますので。

冬場でもメッシュでよかったです。
暖かさはブランケットとかで調整できますし。コットンだと暑いとどうしようもないし、汚れも目立ちそうな気がします。

• nana

nana

そうなんですね😂参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊✨

• 5月20日