※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

JAのこども共済に加入するメリットを教えてください。よろしくお願い致します。

JAのこども共済に加入するメリットを教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

あ-ちゃん

私は姉夫婦がJA職員というのもありますが、返戻率が高いので加入しました(^^)

• m

m

回答ありがとうございます✨✨✨
    返戻率とは何ですか?無知ですみません😢
    どうせ入るなら、ちゃんと詳しく保険のことを知ってから入りたくて…💦

• 5月20日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

遅くなってすみません。
    返戻率とは払い込む金額より受け取る金額の方がどれだけ多いかを示す値です。
    その率がJAは高いです(^^)

• 5月22日
豆しば

私もJAのこども共済にしようと思ってます。上の方と同じで返戻率が高いからです。
返戻率とは、例えば280万しか払ってないけど、300万返ってくるって感じです。JAはそれがいいプランだと108%です。
四月から返戻率が下がったところも多く、JAは珍しく!?100%をこえてるところです。

私も義母と友達がJAに勤めてるのと、返戻率で決めました。

でも、もう1人身内がフコクに勤めていて、あとから考えるとそっちでもよかったかなぁと思ってます。