※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
妊娠・出産

安産祈願で腹帯について迷っています。皆さんは神社で頂いたものを使いますか、自分で用意したものを持ち込みますか?どんな腹帯を購入されましたか?

安産祈願の腹帯について質問させてください꒰๑ϋ๑꒱
来月、東京の水天宮へ安産祈願に行こうと思っています。神社で頂けるサラシ(?)か、腹帯を買って持ち込むか、悩んでいます。

安産祈願をされた方、どちらにしましたか?
また、腹帯を持ち込んだ方はどのような物を購入されましたか?

コメント

うーたん

私は持ち込みましたよ😊
水天宮では、安産祈願の絵馬?みたいなのを購入しました😊

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    やはり、持ち込み派が多いみたいですね!ありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

腹帯は意味がないので腹巻にしました
サポートは骨盤ベルトにしましたよ(トコちゃんベルト)

九月生まれです

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    トコちゃんベルトは妊娠中から産後まで使えますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん使えますよ

    ママだけではなくお腹の中にいる赤ちゃんの為にもいいそうです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水天宮では絵馬書いて、お守りは腹巻にinしました( 笑 )

    • 5月20日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    ありがとうございます😊
    私もそうしようと思います〜♡

    • 5月20日
きみきみ

私は腹帯は使いにくいとのことを聞いたので、買わずにサポートベルトを持ち込みました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
水天宮で売っている祈祷されたミニサイズの腹帯?みたいなのを購入してよく使うベルトに縫いつけました!

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    それはナイスアイデアですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    私も、使いやすそうなものを探してみます〜!

    • 5月20日
とん

水天宮でこの間戌の日の安産祈願しました❗
胎盤が下がり気味で私は行かず母に行ってもらったのですが、神社で頂いたサラシにしましたよ☺
私的には一反もあるのでとても一人じゃめんどくて無理です(笑)
縁起物なのでそれをずーっと使用するのではなくその時一回つけてあとは普通に腹巻きタイプですごしてます(笑)

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    たしかに、毎回一反のサラシを巻いて〜、洗濯して〜となると、大変そうですね😵
    実用性からすると、やっぱり腹巻タイプが良さそうですね!

    • 5月20日
ママリ

先週行ってきました!
さらしじゃなくて、小布という小さな布のお守りのセットを買いました。
1人目の時はさらし買いましたが、儀式的に1回巻いただけで普段使いませんでした💦
小布だったら腹帯に縫い付けてもいいし…私は母子手帳と一緒に持ち歩いてます😌
腹帯は水天宮へは持って行きませんでした。

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    みなさん、サラシは普段使わないようですね💦
    お祓いの時に腹帯自体を持っていかなくてもいいんですね!ゆっくり探してみようと思います。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    腹帯買おうと思ってたんですが、何買おうか迷ってたら間に合わずで😓
    昇殿参拝はせずお参りだけしました。
    安産祈願のセット買う時に妊婦の住所と名前を紙に書くんですが、一緒に祈祷?してもらえるみたいですよ〜!

    • 5月20日
mama

先週行ってきました( ^ω^ )
私も小布と安産祈願のセットにしました!自分でサラシ巻くの大変だし使わなくなってしまいそうだったので💦

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    やっぱり、サラシはあんまり人気ないようですね〜
    私も小布のセットにしようと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    • 5月20日