※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんちむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいるママです。雪国に住んでおり、2階のエレベーターなしのマンションに住んでいます。片手で扱いやすい軽量のB型ベビーカーを探しています。おすすめはありますか?

生後6ヶ月の娘をもつママです。うちは雪国に住んでいるのですが、そろそろ雪解けもしてきてベビーカーでお散歩などお出かけしたいなと思いB型ベビーカー購入を考えています。でも住んでいる家が2階でエレベーターなしのマンションです。
なので片手に娘を抱っこしながらでも簡単にベビーカーを開いたり、折り畳んだりできて、軽量のベビーカーを探しています。
おすすめのB型ベビーカー教えて欲しいです!!

コメント

ままり👶🏻

最近アップリカのViit買いましたがめちゃくちゃ畳みやすいです🥺
軽量だとビングルかな?と思いますが、折りたたみしても縦に長くて階段は昇り降りしにくそうです。
Viitはビングルより重いもののかなり持ちやすいので重さはそれほど感じませんでした!
どのベビーカーもいいところ悪いところあるので何をとるか難しいですよね😣
軽量畳みやすいだけでいったらビングルが無難かもです🤔

  • すんちむ

    すんちむ

    ままり👶🏻さん 
    回答ありがとうございます!!
    Viit気になってました!確かに折り畳んで、階段昇り降りするのでコンパクトの方が助かります😭
    実際に店舗に行ってViitとビングル試してみたいと思います!!
    とても参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月15日