※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青森市で1歳8ヶ月の子供が通える英会話教室について教えてください。子供だけの通学は難しいでしょうか。

青森市の英会話教室について。

現在1歳8ヶ月の子供がおり、
英会話教室に通わせたいと思っています。
この年齢でも通える英会話教室があれば教えていただきたいです。
できれば子供だけ通わせたいのですが...中々この年齢だと難しいでしょうか。

情報だけでも構いません。
もし通われている方がおりましたら、ご感想などもまじえて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

なっぴ

2歳前で母子分離の英会話教室だと、なかなか市内で思い当たるところがないのですが、、、
安方にあるOGAインターナショナルは、1歳半から通えるプリスクールがあったり、一時保育の利用もできたかと思います😌
親子で通える教室はプレイデイという名称だった記憶です。
転勤族の方でOGAに通わせていた・通わせているママさんとお話ししたことがありますが、行事も大切にしていて、とても楽しいと仰ってましたよ☺️

母子分離ではありませんが、
ご自身のお教室もある先生で、、、
ラボパーティさんは子育て支援センター等でも親子教室を開催されています。スマイル英会話教室のミハイ先生も市内幼稚園やこども園で英会話教室開催されていて、子どもたちが楽しく英語に触れている印象です。
ただ個人のお教室は、開始年齢が3歳くらいだった気がします🥲

あとは、おそらく既にお調べにはなってるかもしれませんが、大手のところになるのかな、、、と。

実際に通っているわけではないので、詳細情報ではなく申し訳ないです🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊

    そうなんですよ。。。
    ネット検索しかしていないですが、中々出てこずで。
    4月から保育園も始まるので、自分も一緒に参加というのがどーにもこーにも時間を取るのが難しくなってしまうもので。

    今たくさんお話しし始めているので、英語も習わせたらスムーズに覚えてくれるかなと思い探していまして。問屋町のトヨタ近くの英会話も良いのかなと思ったのですが、何かご存知のことありませんでしょうか?

    • 3月15日
  • なっぴ

    なっぴ

    4月から保育園に通われるんですね!
    新生活、親も子もドキドキかと思いますが、お互い頑張りましょう💐✨

    問屋町のトヨタ付近だと、キッズキャンパスのことですかね?
    支援センターで、キッズキャンパスに通わせている方とお話ししたことありますが、お子さんとても楽しく通っていて、日常的に自然と英語が出るまでになったと話してましたよ☺️
    ママに話しかけているお子さんの単語の発音もキレイでした✨

    ご自宅からも通いやすいところが良いでしょうし、なかなか難しいですよね。市内の習い事情報、英語に限らずですが、詳細や口コミわからないところ多かったりしますし😅


    姪が地域は異なりますが、1歳半から英語教室に通い1年弱になりますが、吸収力が良い時期から通っているからか、発音もきれいです!
    あと、YouTubeや家で流すものは、なるべく英語にしてると話してました📺

    • 3月16日