※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。お腹の痛みがあり産婦人科に行ったらリトドリン塩酸塩錠…

妊娠7ヶ月です。

お腹の痛みがあり産婦人科に行ったらリトドリン塩酸塩錠を処方されたのですが調べたら胎児の影響があるみたく書いていたのですが大丈夫でしょうか?

コメント

あーる

妊娠7ヶ月からリトドリン服用していました。
それに加え8ヶ月から切迫早産で入院しリトドリンを点滴していましたが、無事に出産に赤ちゃんは健康でしたよ👶🏻
過剰摂取などがよくないっていうのと、服用し続ける(医師の判断を無視しての)と心不全の副作用もあるかとていう感じだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    処方されたのを守って飲んでいれば大丈夫ですかね!

    • 7時間前
  • あーる

    あーる

    大丈夫ですよ!私もそうでした!
    リトドリンは副作用で動悸すごいので、あまりにも酷い様なら医師に相談してみてもいいかと思いますよ💦

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

5年前、上の子妊娠中は4ヶ月間リトドリンを点滴しっぱなしでした。
喘息の確率上がるとありますが、喘息もちではないです!

今は医学が変わって影響の事がアナウンスされて、胎児への薬の影響よも、陣痛がきてしまうほうがリスクがある場合?は病院によっては処方されるみたいですね。
今までに飲んでる、点滴してきた妊婦さんは何万人もいるとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 7時間前
初めてのママリ

最近帝王切開で出産しましたがお腹が張るというと毎回リトドリン処方されてましたよ。
ご自分で調べるのではなく、不安な事や分からない事があるのであれば産科の先生に聞くのが1番いいと思います。
それに胎児に影響ある物は処方しないと思いますよ。