※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
ココロ・悩み

娘との日常に疲れを感じています。友人や家族とのコミュニケーションが足りず、孤独を感じています。雨の日は特に気持ちが滅入ります。同じ経験をした方、解消法を教えてください。

娘と2人きりで毎日同じことの繰り返しでたまに気が滅入ります(´・ω・`)
娘は5ヶ月には入り、あやしたり話しかけたりすれば笑い、動きも出てきてすごく可愛いのですが…
気分転換にと思い娘と2人で出かけて、会話ができないからなのか、孤独感があります(´;ω;`)
友人たちはまだ子供もいず仕事が忙しいのでたまにしか遊べないし、実家の母とは諸事情により会えず…義実家も遠方のため滅多に行けません。旦那は仕事のサイクル的に日曜日以外はほとんど顔すら合わせません。
雨でジメジメして暗くて、よけいに病みます(´・ω・`)
同じような方いますか?
あと何か解消法があれば教えてください。。

コメント

みし

支援センターなどに行き、他のママさんとお話ししたりすると、かなりストレス発散になりますよ(^_^)
私は支援センターでママさんと話したり、お隣さんのママさんと一緒にお家でお茶したりして、楽しんでます♡
子供の話をしたり、地域のお得な情報を共有したりできますよ☆

1224

子育て支援センターはどうですか?
私もしゃべれない頃の娘と二人でずっとは辛かったので、毎日のように行ってました(>_<)
保育園でやっているところだと、保育士さんが、相談にのってくれたり、赤ちゃんの日とかがあれば、同じくらいの月齢のお子さんのママもいると思いますよ~
私も育児に慣れなくて悩んでましたが、いろいろ話が聞けて大分解消出来ました。

家でもできる手遊びも教えてくれるので、よくやってましたよ~

けろけろママ

私はそのころ家では、
よく娘を着せ替え人形のようにいろいろ服着せ替えてみたり服組み合わせてみたり
いい感じだったら写真撮ってみたり寝んねアートしてみたりとかして楽しんでました(^^)!
あと子供連れてお買い物行ったりしてもゆっくり買い物出来るのは
今のうちなので、ゆったりした気持ちでのんびり出かけて下さい(^^)♡けして孤独ではありません☆娘ちゃんがいるんですから♡
1歳過ぎて歩けるようになったら目が離せなくなるし2歳になった今じゃ出かけてもジラを言ったり
走り回ったりカートに乗るって言ったり乗らないって言ったり…
落ち着いて買い物もできません( ̄◇ ̄;)笑
そのころが懐かしいです(^^;;

温泉まんじゅう

やっぱり支援センターですか…
極度の人見知りで、勇気が出なくて行ってません(´д`;
支援センター行くんだったら家で病んでる方が良いかなとか思ってしまって(´д`;
でも勇気を出して行ってみようかな…
コメントありがとうございました。。

温泉まんじゅう

やっぱり支援センターですか…
極度の人見知りで、勇気が出なくて行った事なくて(´д`;
支援センター行くんだったら家で病んでる方が良いかなとか思ってしまって(´д`;
でも勇気を出して行ってみようかな…
コメントありがとうございました。。

温泉まんじゅう

成長すると逆にゆっくりなんてできなくなるんですね(>_<)
ねんねアート興味があるので、色々やってみようと思います!
コメントありがとうございました。