※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

食器用洗剤で手荒れがひどいです。現在キュキュットクリア除菌を使って…

食器用洗剤で手荒れがひどいです。。。
現在キュキュットクリア除菌を使っていますが、フロッシュ等、ノンアルコールの洗剤に変えようか悩んでいます。

アルコールアレルギーかもしれないので、なるべくアルコールの入っていないもので探しています。オススメがあれば教えて下さい✨

コメント

洗剤はどれも私は手荒れするので、ゴム手袋を必ず使ってます。

すると手荒れ知らずです。

トイレやお風呂掃除は使い捨てのビニール手袋を使います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    ゴム手袋はどのように保管されていますか?
    うまく吊り下げられるスペースがなく悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月19日

退会ユーザー

ダイソーにゴム手袋を乾かせるものが売ってますよ😊

ハンガーをV字に曲げたようなデザインでV字の下の辺りに吸盤がついてるので、シンクの引き出し(平らなところ)に付けて、手袋の中を乾かせるようになってます。

伝わりますか?😅

あとセリアに行ったら50枚だったか100枚だったか忘れましたが大量にビニール手袋が入って100円だったので、お風呂の排水溝、湯船、トイレ掃除などもったいないと感じず使えるのでオススメです。

• 5月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんな感じのもう少し簡易なもの…ですかね?
    引っ掛けるところがあるのはあるんですが、高さが足りないのでかけられるかどうかわかりませんが試してみます!

どうしてもダメなら外干しも考えてみますね。

ビニール手袋はよく使っているんですが、どうしても洗うときに水が入ってきてしまうのが気になるため、ビニール手袋は調理のときぐらいしか使わずです💧

お風呂、トイレ掃除は少々値が張りますが、使い捨てのニトリル手袋を利用しています。

ゴム手袋用のハンガーは思いつかなかったので、教えていただき感謝です💕ありがとうございます!

• 5月19日

退会ユーザー

ビニール手袋は輪ゴムをするだけでもマシですよ👍

• 5月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!

ただ、それでも少し入ってしまうので(笑)、やはりロングタイプのゴム手袋などにしようかと思います💦

• 5月19日

ネットで画像見つけました!

退会ユーザー

これなら薄いのでオススメです。

時々、ハンガー部分が左回りになってゴム手袋が落ちそうになってることもあるので、写真のようにシンクに吸盤を付けて、シンクの角辺りに設置して見てはいかがでしょうか?

• 5月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    シンクの内側に吸盤で取り付けるということですね✨

これなら場所取らなくて済みますね。
    わざわざ探していただいてありがとうございます💕

• 5月19日
桔梗

私も一年中、洗剤で手が荒れるのでヤシノミ洗剤を使ってます。
ただ油汚れは落ちにくいです。
キュキュットやジョイなど使った方が落ちやすいですが、洗浄力が強いのか手荒れがひどいです💦
また手袋も使ったりしてますね。

• 桔梗

桔梗

画像はこれです。

• 5月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、肌にやさしいとなると油汚れには弱いですよね…うまく使い分けようと思います!

ヤシノミ洗剤も検討してみますね✨

• 5月19日
  • 桔梗

桔梗

私も使い分けてます。
    なるべくはヤシノミ洗剤を使って、油汚れはキュキュットやジョイなど使うって感じです。
    ただヤシノミはそんなことないですが、キュキュットやジョイなどは残留洗剤があって、気になります💦

• 5月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね😌
    キュキュットはたしかにしっかりすすいでも匂いが残ったりで気になります💦

油汚れ以外はなるべく使わないようにしてみようと思います!

• 5月19日