※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち☆りんママ
妊娠・出産

イライラして感情を抑えられなくなり泣いたりすることってありますか?

イライラして感情を抑えられなくなり泣いたりすることってありますか?

コメント

きの*

あります(*_*;
周りの人に話を聞いてもらったり、医者から軽い精神安定剤貰ったりしたらだいぶ落ち着きましたよ。

ゆきちみかん

あります!!

ケンカをして言い合っている時も、一人で考え事をしてる時も、泣いてしまいます(__)
でも何か泣くと、少しスッキリするんですよね♪
イライラも溜めてばかりじゃいけないので、泣いて発散することも大事かな~と思います(^^)

ドキンちゃん

私は旦那も子どもも寝たあと色々考えたりしてると涙出てきて一人で泣いてます!(笑)
泣いて発散させています😂

めい

あります(>_<)
旦那と喧嘩したり一人で旦那が女と連絡取ってるんじゃないか、会ってるんじゃないかとか妄想してしまいイライラして泣いたりしちゃいました(´・ω・`)

H♡Rmam

あります😭もうすぐ3ヶ月ですが
何が理由かわからないけど泣けてきます😭
あと最近は週末旦那が休みの日に喧嘩というか、今まで気にならなかった一言一言が気に障りイライラしたり、全否定されてるような感じになり泣けてきます✋💦
時期的なものなんですかね😅
子供に対しては何もなく、旦那や周りの人に対してだけです笑

びれーばん

一ヶ月位前に断乳してその時はほぼ寝てない状態で寝ても抱っこしてないと布団に置いても泣き出すのでさすがにイライラ半端なく、ちょくちょく涙が出てました😦💦
いつまで続くんだ...って😔

あかり

あります(^ω^)
普段の自分とは違う自分に自分でびっくりしてしまうくらいです(笑)

号泣しながら
旦那さんに八つ当たりしたりしてしまいますよー^^;

落ち着いてから、
ちゃんと謝って仲直りします。

妊娠中や子育て中は
特に情緒不安になりやすいですよね!

あきらプリン

とってもよくあります。
初めての妊娠で不安だらけで、誰に相談して良いのか分からず我慢ばかりしてたらヒステリー起こしました。

くまち。

わたしもあります😢
妊娠する前からですね、辛かったことがフラッシュバックすると言うか。
なんで自分だけとか考えてたら勝手に泣いてること多かったです😭😭しかも、旦那が居ない時か寝てる時に一人でボーッとしてたらなります😢最近はちょっとずつなおってますけど!
精神的に自分では強いと思ってても身体は正直なんでしょうね。わたしストレス感じたら肌荒れするし胃痛と吐き気もあるしで、妊娠する直前それで仕事休んでました😅

よっち☆りんママ

ありがとうございます!

ちゃんるぅ

ありますよ(o^^o)
ストレスが溜まり過ぎると身体に悪いので、それを発散しようとする人間の本能なようなものです(笑)
私もイライラしながら、悲しくないのに涙が出ます(´▽`)ノ
涙を流すことで、自分の中に溜まったストレスを軽減するらしいです(*^^*)
妊娠すると情緒不安定になるので、なおのこと涙もろくなってます(笑)
TVを見てても、少し悲しいことがあっても、嬉しくても、すぐ泣くようになりました(笑)

よっち☆りんママ

そうなのですね。
ありがとうございます!

よっち☆りんママ

わかります。
泣くとすっきりしますよね。
ありがとうございます!

よっち☆りんママ

泣くと発散できますよね。
ありがとうございます!

よっち☆りんママ

そうなのですね。
いろいろ考えてイライラしたら泣いちゃいますよね。
返信ありがとうございます!

mikashiba

妊娠がわかってから、ほぼ毎日泣いてます😅😅😅
体調のせいで、辛かったり、不安だったりで、泣いてない日のほうが少ないです!!

よっち☆りんママ

旦那や周りの人にだけイライラするその気持ち、すごくわかります。私もです。

よっち☆りんママ

断乳で抱っこしてないと、という時期はほんとに大変ですよね。
イライラすると泣いちゃいますよね。もう落ち着きましたか?
頑張って下さい!

よっち☆りんママ

そうなのですね。
こんな情緒不安定で、お腹の子がちゃんと育っているのか不安になったり…しませんか??

よっち☆りんママ

我慢すると辛いですよね。
今は大丈夫なのですか?
赤ちゃんが元気に育っているか不安になったりしませんか?私はなってしまって。

よっち☆りんママ

勝手に泣けてくる時ありますよね。
やっぱり妊娠のせいですかね。

よっち☆りんママ

そうなのですね。
確かに泣くとなぜかスッキリします。
泣くことで、ストレス軽減できてるんでしょうね。
イライラしちゃったら、赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安になったりしませんか?
私はなってしまって。

よっち☆りんママ

泣いてない日のほうが多いと辛いですよね。
私もよく泣くのですが、そうなると、赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安になったりしませんか?私はなってしまって。

ちょん♡

あります(´・ω・`)
私は普段イライラしなくて妊娠したらイライラするようになったので表現の仕方がわからなくて泣いてます(笑)!!

よっち☆りんママ

私もイライラしたら、うまく言葉に表現して伝えられず余計にイライラして泣いちゃってます。
イライラしたら、子どもが元気に育っているか心配になりませんか?私はなってしまって。

ちょん♡

イライラして表現の仕方がわかんないのでストレス与えてないか心配になりますよ(´・ω・`)

なのでその度にお腹にてを当てて謝るか、自分の好きな音楽はリラックス効果あるそうで赤ちゃんにも無理にクラシックとか聞くよりいいらしいので、好きな曲聞いて落ち着かせたりしてます(。>ㅿ<。)

胎動を感じ始めたら、イライラするとシーンってなったりするので本当ゴメンネってなります(´;ω;`)

よっち☆りんママ

私も好きな曲聞いて、リラックスしたいと思います!

あかり

すごく分かりますよ〜(泣)
わたしはまだ、初診しか受けてなくて
二日後の9wで二回目の検診です。
ちゃんと育ってくれてるのか心配で心配で…>_<…

喧嘩したり不安に思ったりイライラしたりつわりで職場に迷惑かけることに対しても
凄くストレスを感じてしまって
大丈夫なのか心配です。

mikashiba

確かに、母にも泣いてたら、赤ちゃんにも聞こえるし、赤ちゃんも心配するよってゆわれます。
確かに泣いてたら、おなかけられます(笑)
泣き終わったあとに、ママまた泣いちゃった。ごめんね。ママ頑張るからね!!って、話かけてます…✨
赤ちゃんは、ほんとに賢いですね。

よっち☆りんママ

心配になりますよね。特に胎動を感じるまでは何もわかんないですし。
私は今、1ヶ月に1度の健診で、先が長くてちゃんと育ってくれているか不安です。

よっち☆りんママ

そうなのですね。
おなか蹴って、ママ頑張れ!って伝えてるみたいですね。
赤ちゃんってすごいですね!