※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休期間中に前倒しで復職した場合、育休手当はどうなるのでしょうか。復職日が4月15日の場合、手当支給額が減るのか、支給自体が無くなるのか教えてください。

育休についておしえてください。

4/24まで育休期間なのですが、前倒しで復職する場合について
4/15に復職するとなると4/15~4/24までの育休手当支給額が減ったものが5月に振り込まれるのでしょうか?

それとも期間終了前に復職してしまったら5月支給分自体が無くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復職する日の前日分までが入金されますよ🙆‍♀️
前倒しで復職しましたが復職するまでの分入金されました!
基本的には5月に入金されるとは思いますが日付はもしかしたら前後することもあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    やはり復職の前日までなんですね!

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

4/15復帰だと手当は4/14までのが最終支給になります。
4/15〜4/24の分は復職したので支給されません😅1歳未満でも復職したら支給終わりです。
4/14までのを4月中に申請したとしたら5月〜6月に支給されると思います。
会社の処理が遅ければまだ遅れるかもしれませんが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり前日までですよね!💧‬
    今のところ奇数月の決まった日に入金されるのでしっかり処理してくれてるっぽいです笑

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら😭現役世代に冷たい国です😔さらに厚生年金などの税金は日割できないので、数日の出勤でも1ヶ月分きちんと徴収されます😭育休中免除は助かってましかたが…😔
    数日出勤でも月給制で、給料満額入るならいいですが、月給制でも休んだ日は減収されるなら保育料もあるので4月は働いてるのにマイナスになる方もいるんじゃないかと😅

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育てしやすい時代ではないですね、調べても難しい言葉が並べられてるだけで意味もよく分からないし🥲
    新生活4月は厳しい月ですね…

    • 20時間前