※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingyo
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供に簡単にできる手作りおもちゃを探しています。小さいペットボトルにお米を入れたマラカスは作りました。他にも家にある物で作れるおもちゃはありますか?写真も載せて欲しいです。

生後10ヶ月の子供に手作りのおもちゃを作ってあげたいんですが、家にあるような物で簡単にできるおもちゃってありますか??
良かったら写真も載せて貰えると嬉しいです!
ちなみに、小さいペットボトルにお米を入れたマラカスは作りました😃

コメント

スーパームーン☆

マラカス!
って思ったら、もう作られてたんですね…。
あとは、歯切れを袋状に縫って、なかにビニール入れてシャカシャカ音がなる物作りました。
歯が生えてきているとき、よだれかけを噛んでひっぱるので、よだれかけと同じ生地で作ってみました。
袋状にしてみましたが、シュシュのように輪っかでもよかったなって思ってます。

• スーパームーン☆

スーパームーン☆

歯切れじゃなくて、布のはぎれです。
    すみません。

• 5月19日
  • kingyo

kingyo

うちの子もスタイを噛んで引っ張ります😓なので、輪っかにして作ってみようと思います✨ありがとうございました😊

• 5月20日
chiaki(*^^*)

小さいペットボトルで
こんなのつくりました(o^^o)

作り方
洗濯糊
ビーズなんでもオッケー(o^^o
2つをいれて、キャップが外れないようにグルーガンでとめてます^ ^
ゆっくり落ちるのをみたり、おままごとができるようになるとジュース代わりになります(o^^o)

• ♡haru♡

♡haru♡

横からすみません!
    これ凄く可愛いですね✨
    色付けは絵の具とかでしょうか?
    参考にさせて頂きます😊❤️

• 5月19日
  • kingyo

kingyo

可愛いし良いおもちゃですね!!私も色の付け方気になります😅ぜひ作ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • chiaki(*^^*)

返事遅れてしまってすみません。
    じつは、100均のビーズなどをいれていたんですが、色が落ちてこうなりましたm(_ _)m笑
    なので、特に着色してないんですよー‼︎
    洗濯糊だからかなー?とおもっています(^^)

• 5月20日
  • chiaki(*^^*)

色つけは特にしてないんですー‼︎
    統一した色のビーズなどをいれていたら、ビーズの色が落ちてきてこうなりました^ ^
    なので、本当に洗濯糊とビーズだけなんですー(^^)
    もしかしたら、落ちないものもあるかと思うので💦
    そうしたら、食紅などがいいかなー?とおもいます^ ^

• 5月20日
  • ♡haru♡

♡haru♡

ビーズの色が落ちて色がついたんですね!笑
    100均グッズで簡単に作れるし早速娘に作ってあげたいと思います✨
    いいアイデアありがとうございます❤️

• 5月20日
ままり

ボタンひっぱるおもちゃ作りました!
ボタンの先には鈴がついてます✨

• mama **

mama **

横から すみません!!
    この作り方 よかったら 教えて ください ♡
    娘が こうゆうのを 集中して つまんだり するので、作って あげたいです!

• 5月19日
  • ままり

ままり

ボタン、空箱、布、糸、鈴、布用接着剤を用意します。(全部100均にあります)
    作り方は
    ①空箱の表面に布を貼る
    ②ふたに穴を開ける
    ③ボタンに糸を通す(切れない太さがいいと思います)
    ④ふたの穴に糸を通して反対側に鈴をつける(鈴がボタンより重くなるように)
    ⑤ふたを閉じて接着する
    です!鈴は3つずつつけてます✨箱に入れると音がかなり小さくなるので、ジャラジャラつけても問題ないですよ😊作ってみて引っ張ったボタンが戻りにくかったら穴を広げたらいいです🙌🏻
    布ではなく紙を貼り、上から透明テープを貼ると防水になるので舐めても壊れにくいかもです✨簡単なので是非!!

• 5月20日
  • kingyo

kingyo

私も作り方気になったので助かりました(笑)絶対うちの子も遊ぶおもちゃだと思います!!ありがとうございます😊✨

• 5月20日
  • mama **

mama **

ありがとうございます ♡
    作ってみます! 娘に渡すのが 楽しみです ☺︎♪

• 5月21日
nonao

サランラップの芯にゴムを通してビーズ(100均で購入)をつけたものを作ってみました!
つまむ練習をしてほしかったのですが最初はなめたりふったりしてるだけでした(^_^;)
最近は大きいビーズも小さいビーズもしっかりつまんでひっぱって遊んでくれてます。ゴムなのでパチンと戻るのが楽しいみたいです(о´∀`о)

• kingyo

kingyo

手軽で良いですね✨とても作りやすそうです😃✨うちの子もまだつまむのは苦手なので、練習になれば良いなぁ💕ありがとうございます!!

• 5月20日