※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
その他の疑問

子宝に恵まれず悩んでいます。そこで神にもすがる思いで、子宝神社巡り…

子宝に恵まれず悩んでいます。

そこで神にもすがる思いで、子宝神社巡りでもしてみようかと思っています!
実際に行って御利益があった神社や、おすすめの神社があれば
是非教えて頂きたいです\( ˆoˆ )/

ちなみに私は愛媛県に在住です。
あまり遠くの神社は行けないと思うのですが、
出来ればお名前と場所を教えて頂けると助かります♡

コメント

ぱぴこ

お伊勢さん!!
お伊勢さんでお参りして、内宮のお守りもらってすぐ授かりました、元々持病で授かりにくく流産しやすい病気だったのですが無事産まれてきてくれました😊
この間お礼参りに行ってきてばかりです💕

ママ🫧🤍

妊活してる時に京都に旅行行った際、野宮神社に行きました⛩
知らずに行ったんですが、縁結びや子宝で有名みたいです。
絵馬を書いて、願いごと達成の石というのがあったのでその石を撫でてお願いごとをしました🌈
そのおかげなのかはわかりませんが4ヶ月後に妊娠して無事に出産できました👶💓

私は、香川の善通寺市にある金倉寺にお参りし、ありがたいことに授かることができましたよ。
可愛いザクロのイラストが入った御守りが売っています。
私はしていませんが、子授のご祈祷もしてもらえるみたいです。

他には遠方になりますが、島根の出雲大社、八重垣神社などにも行きました。

あと、両親が代わりに参ってくれたのですが、京都のわら天神の御守りも頂きました。

元気な赤ちゃんが来てくれますように💓☺️

くみちゃん

京都の鈴虫寺に、わらじを履いたお地蔵さんがいて、願いを叶えに来てくれるそうです。
京都では有名ですよ。
私達はたまたま訪れ、お願いしたら、翌々月に妊娠が分かりました。タイミング的にも、お地蔵さんが叶えに来てくれたと信じてます。ちょっと遠いけど、おすすめです!

スクランプ

おはようございます♬*゜
少し遠いかもしれませんが広島の尾道にある烏須井神社で願い玉というものにお願いして今2人授かりました!1人目が授かるまで長く妊活していて私も子宝神社や子宝にまつわるもの色々中四国を中心に巡りましたが最後にお参りした烏須井神社が1番ご利益があったと思います!
2人目は烏須井神社にお礼参り兼子宝祈願お願いしてすぐに授かりました!

赤ちゃんきてくれるといいですね♡

あやの

私は、占いしさんに
神社よりまず
自分の家のお墓参りちゃんと行ってるか?聞かれました。
全然いってなくて😓
そこで毎月、実家に帰りつつ親と一緒にお花を買って(自費)
掃除も自分で全てして最後に赤ちゃん出来ますように!と親とお願いしたらすぐできました😃⤴
※毎月ではなくても、年に4回かな?御盆やお彼岸などそういう時にいけと言われて
私はどーせならついでにと毎月お墓参りしてました。

こちら関東なので、そちらの地方の神社分からず質問と違うのですいません💦

shiori

おはようございます!
私も愛媛県民です🍊

不妊検査、治療を始めて
2ヶ月後、主人と一緒に
西条市にある香園寺さんに
行きました!
子授けのお守りを買い
木札のようなものに夫婦の
名前を描いてもらって翌日の朝
お寺で奉納してもらいます!
そのお陰かどうか分かりませんが
香園寺さんに行った翌月に妊娠が
発覚しました😊

ともちんさんも無事
授かれること、陰ながら
祈ってます😳

ぺんちゃん

上の方も書かれてますが、私もご先祖のお墓に行き掃除して、きれいに磨きました。

その翌月妊娠がわかり、先日無事に出産しました✨

私も流産繰り返し、今の子を授かる前は稽留流産でした。

ともちん☆さんのところにも、かわいい赤ちゃんがやってきますように
想う気持ちは必ず伝わると思います!

うさくま

おはようございます😃

あやのさんと同意見で、
お墓まいりはされていますでしょうか❓

ご主人さまのご先祖さまとご自身のご実家のお墓まいりです☺️
案外、お墓まいりって軽視されているようですが、お墓まいりをきちんとすると子孫繁栄につながる。
と言われます☺️

もし、すでにされていたらすみません💦

あと、子宝で有名かどうかは定かではありませんが、淡路島に伊奘諾神宮があり、そこの夫婦の大楠をお参りし、その大楠を夫婦で手を繋いで、反時計回りにまわって、再度手を合わせると良いようです☺️

ペケーニョ

神社ではないのですが神戸の異人館にサターンの椅子というのがあり座って願いを言うと叶うと聞き行きました!
2ヶ月後には授かりました(^^)

あとは伊勢神宮のお参りで授かったと言う話もよく聞くので来月辺りに行きたいと思っています‼︎

えぽ

私は石手寺で石を貰いに行きましたよ(^^)
不妊でなかなか出来なかったのですが、2人目、3人目ともお参りして石を持って帰ってからすぐに妊娠しました♫

ひでみ

夢を潰すようでごめんなさい。
私は、お伊勢さんも、京都も、竹島も行きましたが。
次男をなかなか授かりませんでした。
そこまで深く考えてなかったからかな?とも思いますが。

不妊治療も特にはしませんでしたので、あくまで参考程度に捉えて下さい🙇‍♀️

ももんが

私も石手寺行きました!😃
その時松山で働いていたのですが、そこの同じパートの方に妊活してることを相談したら「自分も、友達も石手寺行ってお参りして子宝石貰ってきたらすぐに赤ちゃんできたよ」と教えてもらいました。

私もそれを聞いてからすぐにお参りに行って、2ヶ月程して妊娠発覚しました😊💓
子宝石が置いてあるゾーンに行くと、本当に噂通り名前の書いた石だらけで、この数だけ子宝に恵まれたお母さん達がいるんだ!と思うとかなりのパワーを実感しました😁

本当に名前の書いてない石を探すのは大変ですが、よかったら是非行ってみてください。
私はお線香をあげ、絵馬も書き、その後に石を頂いて帰りました💓

ともちん☆さんのところにも赤ちゃんきますように🍀🍀

らぷんつぇる

愛媛に住んでます。
一人目を授かる前に徳島にある林下寺に行きました。
男性器のシンボルがたくさんおいてあります。
木でできた大きなシンボルにまたがるといいとききました。
2か月後に授かりました。
赤ちゃんが来てくれますように!