※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

小1の子供の肌の乾燥がひどく、ヒルドイドを塗っていますが効果が薄いです。ミストなどの代替案はありますか?

小1の子供の肌の乾燥がひどいです。皮膚科のヒルドイドを塗ってますがあまり良くならず、またペタペタするため嫌がって塗ってくれません。ミストとかならやってくれるんでしょうか?おすすめあれば教えてください。少しアトピー体質で、顔によくぶつぶつもできてしまいます。皮膚科で何度も相談してますが根気よく塗るしかないと言われています

コメント

nさん

私自身の話なのですが乾燥がひどい時スプレータイプの化粧水処方してもらったことあります!
ヘパリン類似のものでヒルドイドほどペタペタしないのでもしかすると良いかもしれません😌
病院に処方してもらえるか聞いてみても良いと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!聞いてみようかと思います!

    • 3月8日
mii*

皮膚科を変えてみるか、かかりつけの小児科でもみてもらえるはずです!

ヒルドイド➕ワセリンが1番効きます!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!混ぜて使うんですか?

    • 3月8日
  • mii*

    mii*

    ヒルドイド塗って浸透させてから、
    ワセリンを抑えるように塗ってフタします!

    • 3月8日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドのクリームタイプはベタベタするし広範囲には塗りにくいですよね💦

チューブのクリームタイプ→外出時に乾燥する箇所や、ハンドクリームとして使用

ヘパリンの泡タイプ→お風呂上がりに全身に塗る用

ロコイド(ステロイド軟膏)→痒みがあるところに

で使い分けるのがおすすめです🙂

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!ロコイドも使っています!チューブはハンドクリームとして使えるのはいいですね😊泡のは、顔でも効果ありますか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂上がりは顔もつけてます!
    あまりベタつかないので子供達もそんなに嫌がらないです☺️

    • 3月8日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊

    • 3月8日