※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スマイルゼミについて、年少と年長の子どもを持つ母親が質問しています。タブレット学習を考えており、次女も一緒に始めるか悩んでいます。紹介特典についての疑問や退会後の対応についても知りたいようです。タブレットとくもんの比較も考えています。

スマイルゼミについて教えてください!!

長女は割と集中力があり落ち着いてるタイプなので、タブレット学習が向いてるかなと思ってます!
ただ何をするにも次女の邪魔が入るので、次女も一緒に始めようかな?と思ってます!!

年少さんでやってる方どうですか?
年長さんでやってる方どうですか?

今紹介?してもらうと10000円の電子ギフトがもらえるので実質タブレット代無料!とみるんですけど、長女も次女も10000円もらえるんでしょうか?

長女紹介で10000円、兄弟特典で5000円
なら長女紹介で10000円、次女も他人から紹介で10000円もらいたいです🥲

退会したらどうなりますか?


チャレンジも考えましたが、長女が年少なったくらいまでやっていたので、おもちゃがあります
長女だけしまじろう始めると結局次女に奪われるしなぁ、しかし次女もやるとするとひらがなパソコンはもうあるしなぁ…と思ってて……

タブレットよりくもんのほうがいいですかね、働いてるので送迎を悩んだりしています



相談内容の全てでなくていいのでコメントまってます!

コメント

咲や

3歳の次男がスマイルゼミをやっています
小学生長男に勉強しろと言っていたら、僕も勉強したいと次男が言い出したのがきっかけです😅
毎日やる最低ノルマは3レッスン
それ以上やりたければ追加で出来ますし、それが終わってもコアトレで年齢より上の問題(数字やひらがなの書き方)に挑戦できます
タブレット代は払っているので、退会した後は普通のAndroidタブレットとして使えるらしいです
ベネッセ(小学生向け専用タブレット)の方は退会した後、Androidタブレットとして利用できないので、ただのゴミになりましたね😣

はじめてのママリ🔰

年少で年中コースをやっていました!今月末退会です。
年中の年はWonderBoxをやり、
年長になったらスマイルゼミに戻ります😎
下の子は激安通信教育のポピーを始めます。

スマイルゼミは勉強面は当然、生活のマナーも教えてくれます。
生活力を求められる1年生の準備として年長でやるには最適な気がしています。

下のお子さんですが、
別のもの+お下がりのチャレンジでも良いのかな?と思います。
でも一緒じゃないと欲しがっちゃうならスマイルゼミですかね🤔