※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが自分で食べる際、食べ物を落としたり投げたりすることに悩んでいます。食べさせるとしっかり食べるので、皆さんはこの時期にどのように食事を進めていますか。

1歳3ヶ月、つかみ食べ&スプーンの練習をしています。
こちらが食べさせればしっかりとした量を食べる子なのですが、自分で食べるとポイポイと半分くらいは落としたり投げたりしてしまいます。
つかみ食べは半年くらい前からさせていますが、ポイポイするのも楽しいのでよっぽど好きな食べ物以外は落とします。
量を食べてほしいのでそれとは別に食べさせていましたが、どうなんでしょう?(主食は私が器に持って食べさせてあげたり)
皆さんこの時期どうやって食事進めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンやフォークに刺してあげたらたべますか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さしてあげたら食べます!
    スプーンに乗せるようなものだとこぼしちゃうことも多いですが(^_^;)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそれで食べるのであれば
    お米はおにぎりにせずそのまま、
    おかずもおやきなどにせずそのままだします!
    スプーンとフォークは2セット用意して、サポートしてあげたり、次々お皿にセットしてあげたら、遊ばず次々食べるようになりましたよ☺️

    • 3月7日
deleted user

汚されるのが嫌だったので、目の前にお皿は置かずに1個1個渡したり、食べさせていました😂💦
触りたがる時はそれ用の食べ物を渡していましたよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ用の食べ物とはどんなものでしょう?🧐
    例えばパンだとしても、食べさせてあげないと投げたりするんですよね😅食べさせるとしっかりとたくさん食べるんですが🧐

    • 3月7日