※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

保育園に行きながらの習い事は土日だけに限られる?木曜のスイミングは実母に迎えに行ってもらうことはよくある?公立の認可保育園でそんなことやると退園させられる?

保育園ママに質問です(>_<)

保育園に行きながらの習い事はやはり土日だけに限られてしまうのでしょうか?
近所のスイミングが木曜しか小さい子やってないみたいで.実母に保育園迎えに行ってもらって.連れて行ってもらうコトって流れはよくあるのでしょうか?(´Д`)

公立の認可保育園でそんなコトやったら退園させられちゃいますかね?(´・_・`)

コメント

m!m!

私のとこが行っている保育園は3歳児クラスからは園で体操とか教えてくれたりするみたいです!友達の園は近所のプールに連れて行ってくれたりあるみたいです。

でも保育園行きながら習い事って本当に難しいですよね!
どうして退園ですか??お母さんがお迎えに行って連れて行くからですか??

コグママ

退園はないと思いますが、お母さんがお迎えに行けるなら、お迎えの時間を早められたりするかもしれないのかなと思いました。

うちの保育園は早いお迎え(片親でもお休みの時)が15時30分、共働きの場合は仕事が終わり次第18時00までにお迎えです。

早くお迎えに行ける家族がいるなら、早めにお迎え来るように言われる…お迎え行ってるご家庭もありますよ。

のびた

元保育士です。私が担任していたクラスの子で、習い事してる月曜と水曜は、ファミリーサポートの方や祖母がきてる子がいました。
退園はさせられないと思いますが…

ae

コメントありがとうございます‼︎
公立の認可だと時間に対して厳しいイメージがあったので(>_<)
預けられる人がいるなら保育園来なくていいでしょうって扱いにならないか心配になりました(´・_・`)

園で体操とかも教えてくれる所があるのですね(°_°)‼︎
勉強になります(>_<)

ae

ヤッパリそんな園もあるのですね(>_<)
ウチもそう言われてしまわないかスゴく心配になりました(´・_・`)

ae

ファミリーサポートの方のお迎えもあるのですね(°_°)‼︎
待機児童が多い所なので.あまりそうゆうコトはしない方が良いのかなぁと心配してます(´・_・`)
退園にならないコトを祈ります。