
妊娠中の女性が、夫との関係に悩んでいます。性欲の強さや会話の否定的な態度に疲れを感じており、愛情が薄れていることに不安を抱えています。夫婦生活は少なく、家族での外出が逆にストレスになっているようです。同じような悩みを持つ方の意見を求めています。
※長くなります
※夫婦の夜の話があります
現在4歳の息子1人がいて、
私自身、妊娠7ヶ月なのですが最近旦那といると疲れるなぁと感じてしまいます。
疲れるなと感じる以外にも、嫌なところばっかり目についてしまったりします。
付き合いも長いので仲は良いと思ってるのですが
それも最近微妙かなと思います。
とにかく旦那の性欲が強くて、それを非常に不快に感じてしまってるので不仲の原因はきっとそこにあるのかなとも思います。
もちろん妊娠中で体調がすぐれない事。
気持ち的に今はそういう気分になれない事など
しっかりその都度、気持ちは伝えています。
その度に喧嘩になりますけど…。
妊娠前から夫婦生活の頻度の事や、スキンシップなど少ない事で度々喧嘩はしてました。
(ちなみに夫婦生活は月に2回ほど)
そんな事もあってなのか、旦那のことを好きだな〜とか
思わなくなってしまいました。
家族としては大切だし息子にとっても良いパパなので
離婚とかは考えてないですけど
本当、旦那から性を求められると本当に嫌悪感でどうにかなりそうです。おかしいんですかね。
妊娠中だし今だけだと願って過ごしてはいるんですけど
妊娠していない時から元々性欲もなくて我慢して月に2回してました。
普通に会話をしていても、旦那は結構否定から入る人なので(「○○だよね〜」→「いや!○○だよ」)等
絶対に、いや!でも!とまず一言目が否定なので会話もつまらないです。
もちろん良いところを見る努力もしています。
本当に良いところも沢山ありますし
尊敬できるところも、あります。
なのにそれ以上に、嫌いなところがどんどん目についてあげればキリがないほどあります。
旦那が休みの日は、必ず家族で出かけてるので
息子の楽しんでる姿を見られて幸せではあるのですが
正直、旦那が休みだとワンオペより疲れます。
こんなんで夫婦やっていけるのか本当に不安です。
旦那さんとの関係で、同じように悩んでる方
悩んでたけど解決した方よかったらコメントいただけると嬉しいです。。
- s(4歳6ヶ月)

ポカリ
同じように夫婦間で悩んでいます😢
我が家も付き合いは長く、仲は良い方だと思います。性欲は夫の方があり、月1多くて2回お酒を力を借りて付き合っています。妊娠中なんて1ミリも性欲ありませんでしたよ!産後1年経った今でも…毎日それどころじゃなく寝たい😂
都度気持ちを伝えてるsさんはすごいです!!
夫と距離を置きたいなと思った決め手は、夫は仕事を優先したい、私は家庭を優先したいの価値観の違いです。
夫は子供は生まれても自分のスキルアップの為の仕事への向上心が止まらず、家族を置いてでも県外や海外で働いてみたいと言っています。そんな向上心は尊敬出来るのですが、父親の役目は?と疑問に思うように😓今の職場は出張が多く、平日はワンオペですが、同じくいない方が楽です😅
解決はしていませんが、夫は県外への転職を考えており単身赴任(私は両親と自営なので住居を変えられない)で別居して、でも生活費は稼いでくれる形が理想的だなと思い始めています😳
恋人時代も遠距離の期間の方が長かったので、私が休日もワンオペが耐えれるのであれば別で暮らしてたまに会うくらいの方が私達は上手くいくのかもと考えています🥺
コメント