※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで、ママの手の甲をずっとニギニギしてきます。それも爪を立…

寝かしつけで、ママの手の甲をずっとニギニギしてきます。それも爪を立ててやって来るのですごく痛いし不快です。どうしてもイライラしてやめて、と言って払ったり、痛いよ、と強く言ったりしてしまいます。
これって我慢するしかないんでしょうか。すごくストレスなんですが、やめて、と強く言ったり、怒ったりしてしまったりした後に、後悔します。

コメント

ゆずぽん

一時期、私の髪の毛を引っ張りながら入眠していた時がありました。
幼稚園に入った時や誰かとお泊まりする時などに影響すると思い心を鬼にして息子にも同じことをしました。
「これ痛いでしょ?ママも痛い。やめて?」と何度か言いました。1週間もしたら無くなりました!