※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

お腹の痛みと冷えに悩んでいます。前駆陣痛かもしれず、温め方やアドバイスを求めています。

お腹の冷え?前駆陣痛?...昨夜、胃がもたれているような、便秘でお腹が張る感覚があり、水分を多めに取り、家の周りを少しウォーキング。便意を感じ、予想より短くウォーキングを終了。風が冷たい割に、少し薄着だったかもしれません💦そして就寝し朝。朝方、暑くて布団から出ていたからか、お腹の張りと腰痛と、鈍い下腹部の痛みあり。昨夜から今朝にかけ、胎動はとても元気です。袋に入れた蒸しタオルを腰やお腹にあてたり、白湯を飲んだりしましたが、体が温まる感じがせず、下腹部の鈍い痛みが気になり、朝から、寝たり起きたりして過ごしています。思い当たるのは、昨夜からの冷え。しかし、週数的に、前駆陣痛もあるのかな?と、前駆陣痛について調べてみましたが、よくわからず、横になれば耐えられる痛みなので、まだ受診していません。前駆陣痛の痛みや、お腹周りの温め方など、皆さんアドバイスいただけませんかお願いします(>人<;)

コメント

𓃰

前駆陣痛だと思いますよ!
わたしも前駆陣痛がよくわからず、病院に行ったら入院といわれて翌日出産しました(笑)
わたしの場合ですが…
胎動が激しくてお腹が張って、ホッカイロで腰やらお尻を温めてました!

• pii

pii

回答ありがとうございます><

まだ御出産されたばかりなんですね♡
    おめでとうございます♡

ご参考までに何週頃、前駆陣痛になりましたか?><

いまは腰痛がズーン、、、とあって、
    胎動はぼっこぼこです💦

ホッカイロつかってみます😢

• 5月18日
  • 𓃰

𓃰

ありがとうございます!

40w5dの夜中
    胎動ボッコボコで張り始める

40w6d
    胎動ボッコボコで眠れず
    夜中3:00 病院にTEL
    張りの間隔はバラバラだけどそのまま入院
    日中は普通に過ごす

41w0d 夜中
    またしても胎動ボッコボコ
    腰がズーンって感じ
    耐えられる痛みだけど
    助産師さんに腰をさすってもらったり
    自分でお尻を押したり
    ホッカイロ押し付けたりして7:30まで乗り切る

ひとりで乗り切るのも辛くなったので
    旦那を呼んで腰やお尻を押してもらう(すでに陣痛がはじまってたようです。笑)

15:00? おしるし
    16:00 LDRに入室
    17:45 破水
    19:53 出産
    とバタバタでした!

返されるかもしれませんが、病院に電話するものひとつかもしれないですよ!

• 5月18日
  • pii

pii

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😢✨

40w過ぎてからの御出産だったんですね!!

やはり、胎動ぼっこぼこだとお腹張るんですよね...

母にも旦那さんにも、
    赤ちゃんでてくるのまだ早いよー!まだ35wだよー!
    なんて言われていて、
    わたしもまだ耐えられる痛みから、
    ただただ自宅に一人、じっと休んでるんです...。
    いま胎動はしゃっくり?程度で少しおさまっているんですが、
    もう少し様子を見てから、
    むむむ!?ってなったら、病院に電話してみたいと思います(´・ω・`)

• 5月18日
  • 𓃰

𓃰

そうなんです(^^)

出産前は胎動が
    おとなしくなると
    聞いていましたが
    そんなことないじゃんって
    いってあげたいくらいです(笑)

わたしは、出産当日シャワーを浴びたらあっという間に子宮口5センチから8センチまで開きました💦
    入院セットを再度確認して準備した方がいいかもしれないですね💦

• 5月18日
  • pii

pii

出産が近づくと、胎動がおとなしくなるって
    わたしもなにかで見ました!
    しかし最近、お腹が尖る?くらいの
    ぼっこぼこ具合で、
    嬉しくて見ているのが楽しい反面、
    ぜったいおとなしくならない気がするwwと
    みています笑

入院準備は終わっているんですが
    お恥ずかしいことにここ最近寝汗やら新陳代謝がよいのかすごく汗っかきで😭
    このまま出産になったら汗まみれ😭と焦って、
    少し体調も落ち着いたので
    いまお風呂にはいり髪もよく洗ってきました...w
    わたしの場合、
    芸能人みたいに、産まれました(*´꒳`*)♡って、
    赤ちゃんと、きれいなママの2ショットには
    程遠い気がします( ̄▽ ̄)💦

• 5月18日
  • 𓃰

𓃰

わたしも助産師さんに
    よく動くねーといわれながら
    腰さすってもらってました(笑)

激しいと感じる胎動なら
    元気な赤ちゃんがスポーンと
    産まれてきますよ(^^)

わたしもきれいな写真を残したかったけど、ムリでした!(笑)
    分娩室は暑いし、叫ぶから余計汗ダラダラで陣痛中痛いよりも暑いと叫び、氷枕用意してもらいました(笑)
    汗びっしょりの写真のほうが、ステキな写真だと思い込みます!

• 5月18日
  • pii

pii

助産師さんが心強く優しい方であることを祈ります><
    私、周りから、痛みに弱いと言われるので、
    和痛分娩を選択したものの、
    たまに出産や陣痛に恐怖を感じます💦
    しかし元気な赤ちゃんに会うため、
    ママは痛みもがんばるよ♡とお腹に話しかけています(^^)
    赤ちゃんのほうが痛く大変なのにがんばってくれるんですもんね!

スポーンと産まれてきてくれたら
    いいなぁ...(〃ω〃)

やはり、きれいな写真とか無理ですよね!笑
    すっぴんですし💦
    痛いより暑い、なんてこともあるんですねww
    最近汗っかきなので私も時期的にそうなりそうですwww
    でも、汗びっしょりでも、頑張った証ですもんね♡♡
    穏やかな写真を目指すのはやめます笑

• 5月18日
  • 𓃰

𓃰

助産師さん優しい方だといいですね!

初めてだと何もわからないですよね💦ある程度痛みには強いと思い込んで、赤ちゃんに会うためにがんばりました!

化粧なんて意味ないです!
    ものすごく暑かった記憶があります(笑)
    そうとうエネルギー消費したと思います!
    どんな顔であれ産後の1枚はステキな写真ですよ♡

• 5月18日
  • pii

pii

ほんとに、なんでも、初めてって、
    わからないだらけで、
    日々、疑問が浮かんできます💦

ほんの数日前なのに、この前の前駆陣痛??みたいなお腹の張りのことはもう忘れて、またいまちがうお腹の張りに、そわそわ...

赤ちゃんに会うためには、痛みも耐えなきゃですよね😭✨
    やはり母は強く頼もしいですね😭✨
    私も見習いがんばります😭

さっきママリで、
    出産の痛みは、鼻からスイカではなく、
    鼻から地球!くらいの勢いでした、と書いているかたを見て。。。
    エネルギー消費量半端ないことがほんとによくわかりましたwww

ここはもう、汗まみれの、ママ超がんばったよ♡写真を目指します(*´꒳`*)!!

• 5月21日
  • 𓃰

𓃰

ほんとですよね💦
    妊娠中も疑問だらけでしたが
    育児はさらに謎だらけです💦

産まれてくるまではひとつひとつのことで、本当にソワソワしてしまいますよね(´・ェ・`)

わたし、出産の痛み忘れちゃいました…(笑)
    なんか叫んでたよなぁってそんなことしか覚えてません(笑)

がんばってください\(^o^)/

• 5月21日
  • pii

pii

確かに...
    妊娠中は赤ちゃんはお腹にいるけど、
    育児となると、目の前に赤ちゃんがいて、
    泣いてしまったり、1つずつの動作に
    これは?こういうときは?なんて謎や疑問がたくさん出て来そう...
    それも楽しみながらやってけるといいですよね(*´꒳`*)
    もしよければご参考までに教えていただきたいのですが...
    きたさんは、育児日記とか付けてますか??
    また、おすすめの、日記?手帳とかありますか??

出産直後、入院中はそんな余裕もないかもしれないけど、
    出来たら、1日1日の成長を記録に残したいなと考えていまして😊
    といっても3日坊主になりそうな気もしますが笑
    なにかしら毎日1枚写真を撮ったり、
    最初1ヶ月程度は、ベビースケールで体重をはかったり、
    育児日記をつけたいなとか思うんですが、
    普通のノートが良いのか、
    本屋さんなどにある育児日記がよいのか決まらず...。
    もしよろしければ、教えてください♡

出産前は恐怖感未知数でも、
    愛する我が子が誕生すると、
    痛みは忘れてしまうんですね(〃ω〃)

不安や疑問は募る一方ですが、
    ...がんばります♡

• 5月22日
  • 𓃰

𓃰

返信出来ていなかったみたいで
    すみません💦

育児日記は退院時にもらったものを
    つけていますよ!
    何時におっぱいあげたとか
    おしっこ、うんちをした
    (オムツを変えた)とか
    この時間は寝てたとか
    簡単に記録しています!

生産期に入りましたね!
    たくさん動いてあかちゃんに
    早く会えるといいですね♡

• 6月5日
  • pii

pii

ありがとうございます♡

育児日記、もらえる産院だったんですね!
    うちはどうだろう...

やはり記入したほうがいいですもんね(^_^)

一昨日(37w5d)の健診で、
    まだまだだね〜と言われちゃいました(・・;)
    やはりたくさん動かなきゃだめですよね💦
    早く会いたいので、体は重たいですが
    がんばって少しずつ動きたいと思います♡

• 6月7日
  • 𓃰

𓃰

日記つけていると見返すことができるのでいいですよ(^^)

わたしもずっと「降りてきてるけどまだかなぁ」といわれ続け、ウォーキング2時間弱、家の雑巾掛け、スクワットをしてました。段差昇降して翌日入院になったので、段差昇降が一番効いたのかなと思ってます💨

• 6月8日
  • pii

pii

3日坊主にならないよう、
    日々を記録してければと思いますo(^_^)o

最近雨っぽいお天気なので、
    長時間ウォーキングはなかなかできず💦
    万歩計見ても、いちにち3000-4000歩くらいなんですよね💦
    なので、家の中で、踏み台上ったり降りたり、あとスクワットしてます!
    雑巾掛けも小学校以来?してないけど、そろそろ取り入れようかな...(>人<;)

• 6月9日
  • 𓃰

𓃰

わたしの病院では哺乳メモというものを付けるのが日課だったので、入院中に記録することが当たり前になりました!

梅雨入りしてしまうとお散歩もできなくなりますよね💦
    万歩計つけているとかすごいですね!
    雑巾掛けは後ろにさがりながらやるのがいいみたいですよ!

• 6月9日
  • pii

pii

哺乳メモ!
    入院中から記録する癖がついてると
    いいですね♡
    おっぱい出るか心配で、
    乳頭マッサージだけはしてるんですが
    乳頭がかさかさしたり、
    つまむとなんだか痛いような気がして、
    大丈夫か心配がおっきくなってます😢

雑巾掛け、後ろに下がりながら拭くということですかね?!
    やってみます!!(^O^)

• 6月10日
  • 𓃰

𓃰

乳頭マッサージしてるだけでも
    違うって助産師さんに
    いわれましたよ!
    わたしもしてました(^^)

授乳始めた頃は切れて
    血が出たりして痛かったですけど
    それでも母乳は出て
    痛みにも慣れました!
    羊の毛の油で出来ている軟膏とか
    塗りながらやると
    いいかもしれないですね!
    わたしはランシノー使ってます(^^)

そうです!
    掃除もできて一石二鳥です!

• 6月10日
  • pii

pii

する、しない、では、多少差はあるんですね!!
    最近ではありますが始めてよかったです♡

切れたり血が出たりって、よくママリでみます😭
    それでも母乳は出るんですね!

産後に備え、同じような類の、
    ピュアレーンは買ったんです!
    なんだか乳頭が敏感で、ちくちく痛みがあるので、
    様子を見てもう使ってみようかと思います(・・;)
    まだ母乳らしい母乳は出ず、
    乳輪上部にごく少量の水分?やペタペタ?しか出ませんが、
    母乳って乳頭ではなく、赤ちゃんが乳輪を吸って出てくるんですよね💦
    マッサージする前よりは、伸びは多少よくなった気がするので、
    お産まで少しでも続けたいと思います!

• 6月11日
  • 𓃰

𓃰

違うみたいですよ(^^)
    助産師さんにはわかるみたいです(笑)

徐々に出てくるようになりますよ♡
    わたしもはじめはこれが母乳って感じの分泌液だけでした!
    生まれてから少しずつ出るようになって、産後3日目くらいにおっぱいが張ってとてつもなく痛くて熱くて…
    辛かったです(笑)
    張りが解消されてから、授乳前のマッサージでピューっと吹き出るようになりました(笑)
    マッサージ大事なのでがんばってください(^-^)

• 6月11日
  • pii

pii

助産師さんて鋭いんですね!
    だって、助産師さんですもんねww

最初は母乳というよりは分泌液なんですね!
    そんなものならほんの1ミリ位は出た、かなぁ...💦
    産後、自分のおっぱいからピューッと吹き出るだなんて、
    いまは全く、想像もつきませんが、授乳マッサージや、まだ知らない痛みに向けて、がんばりますwww

きたさん、いろんなこと丁寧に教えてくださってありがとうございます(〃ω〃)
    先輩ママさん見習って、私はまずがんばってお産に臨みたいです(*´꒳`*)

• 6月12日
  • 𓃰

𓃰

陣痛はじまると助産師さんの偉大さをもっと感じますよ(笑)!
    助産師さんのおっぱいマッサージもすごいです!

初めておっぱいくわえさせるのは初乳というみたいですけどね(^^)初乳はすごい効果があると聞きました!がんばってください♡

こちらこそありがとうございました!
    日中あかちゃんとふたりきりなので、話し相手(勝手にすみません)ができたようでとても楽しかったです♡
    お産がんばってください\(^o^)/

• 6月12日
  • pii

pii

今日健診で、助産師さんに内診ぐりぐりされて、助産師さんて何でも出来てすごい!と思いました。内診ぐりぐり...心構えが足りず、ゔゔぅ(T ^ T)って声出しちゃいました💦でもあの助産師さんにお産のときお世話になれたらいいなぁ(*´꒳`*)

初乳は、ママから赤ちゃんへ初めてのプレゼントって聞いたことあります♡たくさん免疫が入ってるとか!私も出ますように...><

産後は、赤ちゃんと二人きりの時間がほとんどになりますよね(^_^)なんだか幸せな時間に思えますが、泣いたりおむつ替えたり寝かせたり、ママには大変な場面もたくさんありますよね><私も出来るかな...というかいざとなったらやるしかないですもんね!

私は和痛分娩で計画入院なんです。今日の健診で子宮が柔らかく、子宮口も開いてきたので、15日から入院(お産)が決まりました!!まだ先かと思っていた矢先の展開で、あわあわしています💦荷物の最終確認しようと思ったら、内診のせいか鈍痛?前駆陣痛?が時折あって、起きるに起きれません(T ^ T)

私もきたさんとお話できてとても嬉しかったですし、話し相手にしていただけて光栄です♡♡なんならまたここでお産報告出来たらいいなと思います(*´꒳`*)♡

• 6月12日
  • 𓃰

𓃰

内診グリグリ怖いですよね💦
    わたしは陣痛始まってから内診グリグリだったので痛みを感じなかったのでラッキーでした(笑)助産師さん一緒だといいですね♡

そうです!わたしも出てるのかわからなかったですけど、とりあえずくわえてもらいました(^^)

おっぱいあげて、オムツ替えてであっという間に1日が過ぎていきますよ💦一緒にお昼寝とかしてると特に時間はあっという間に…(笑)意外となんとかなっちゃうもんですよ(^^)

そうなんですね!わたし15日に出産したのでちょうど1ヶ月違いになるかもしれませんね(^^)和痛分娩の話も聞かせてください♡起きれる時にちゃちゃっと確認できるといいですね💦

出産報告楽しみにしてます\(^o^)/
    お産がんばってください♡
    応援してます(o^∀^o)♡

• 6月12日
  • pii

pii

おはようございます😃

なんだか妊娠中って、つい”検索魔”になってしまって。笑
    される前に、”内診ぐりぐり”のこわさを勝手に知っていたから、わぁこれか...😭と💦陣痛のってからも内診あるんですね(°_°)確かに、子宮口の開きとかはモニターじゃわからないですしね(°_°)陣痛中にあれは更に痛い気がしますが、陣痛の方が強いとは💦ラッキーでしたね♡

私はよい兆候なのか、おかげで出血が止まらず下半身が重たいですー(T ^ T)出血からおしるしになったんですかね(T ^ T)助産師さんに聞いたら、運動はしなくていいよー!と言われてしまったので、今日明日はのそのそ動きます(*´-`)

きたさん、赤ちゃん5/15生まれなんですね😍わぁーすごい😍❗️1ヶ月前は、赤ちゃんまだお腹にいたんですね✨この1ヶ月の差で私にとっては超大先輩です♡♡そして前回書かれていましたが、新生児のうちから日中はもうお2人でお過ごしなんですね❗️私は入院前からもう実家に帰ってきていて、産後も1.2ヶ月はお世話になるつもりだったので、考えてみたらきたさんすごい✨と思いました❗️私の場合は住まいと実家が至近距離なので、このようにできるんですが、皆さん産後の過ごし方はそれぞれですもんね。忙しい合間に私の相手もしてくださり感謝感謝です(T ^ T)✨

計画入院よりさらに早まらないかそわそわしていますが、ここでご報告できるよう、きたさんを見習って赤ちゃんとがんばります😍応援ありがとうございます(〃ω〃)❤️

• 6月13日
  • 𓃰

𓃰

おはようございます🐣

わかります!
    わたしも臨月入ってから健診のたびに、今日内診グリグリされるんじゃないかと怯えてました💦

わたしのおしるしはドロっとした出血が2回ありました💨久しぶりの生理だみたいな(笑)ゆっくり過ごせても下半身重いと動きたくないですよね💦

そうなんですよね👶
    実家は山奥なので病院に通うのも大変で💦もし破水してもすぐには行けないので里帰りしませんでした(笑)
    至近距離うらやましいです!産後は大切な時期なので、たくさん甘えてくださいね♡
    とんでもないです!相手してくださってありがとうございます♡

あと2日ですからね💦マタニティライフぎりぎりまで楽しんでください(^-^)♡

• 6月13日
  • pii

pii

後期の妊婦さんの中では、内診グリグリってワードがメジャーすぎて?もうこわさばかり膨らみますよね。笑
    私もそんな出血です😭いまさら、昨日の内診なのに今日も出るのはやっぱりなにかおかしい?💦とか焦りましたが、破水はまた違う症状らしいですし、徐々にサラサラな血というか、減って来たので、入院日まで待つことにしました。歩くとなんだかぎゅーってくる痛みが、前駆陣痛なのかな...とかいまさらわかりました💦

病院離れていると、里帰り考えちゃいますね💦旦那さんのフォローも手厚い感じですか??♡里帰りしたらしたで、母に頼りっぱなしで母はすでにへろへろで申し訳なく思ってます(T ^ T)しかし今は、無理承知で助けてもらってます(T ^ T)いつか恩返しせねば。。。

私、旦那さんの仕事で立会いは考えてなかったのですが、上司の気遣いで急遽休暇を下さったようで、立会いはともかく付き添いはしてくれることが決まりました(°_°)心強いけど、なんだかそれもまた心配というか緊張?というか💦きたさんは促進剤とか使いました??私子宮口の開き方によっては促進剤も使うと思うので、点滴よりは、自ら運動したほうがいいかなとかいまさら...💦ラストいちにちマタニティライフ、ばたばたですが楽しみたいです(*´꒳`*)♡

• 6月13日
  • pii

pii

遅くなりましたが、
    覚えていらっしゃいますか??><

ご報告が遅くなりましたが、
    6/19に無痛分娩で元気な赤ちゃんを出産しました♡
    6/15の計画入院&計画出産は、なかなか赤ちゃんがおりてこなくて、わたしも微弱陣痛で、きたさんの赤ちゃんと1ヶ月違い!にはなりませんでしたが、無事出産でき、ほっとしています。(T ^ T)

産後は、慣れない、わからない育児と、体の痛み、情緒不安定などいろいろ重なり、いわゆるマタニティブルー?になるんですね(T ^ T)ちょっとした家族の一言が、家族の助けには感謝していながらも、イライラしてしまったり...旦那さんにピリピリしてしまったり...よくある症状なんですかね(´・ω・`)

先輩ママさん、よろしければ、これからもいろいろ、教えてください...♡

• 7月1日
  • 𓃰

𓃰

覚えていますよ!

出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます♡
    母子ともに元気であれば
    なによりです(^^)♡

わたしもマタニティーブルーなりました!家族の支えって本当にありがたいなって出産をとうして再認識しました!

こちらこそよろしくお願いします♡

• 7月2日
  • pii

pii

ありがとうございます😭✨

体はばきばき。少しずつ回復傾向にありますが、元気です!
    息子も手足ばったばたにぎゃん泣きしますが、元気な証拠のようです✨

やはり、皆さんマタニティブルーになるんですね💦
    なんだか悲しかったりイライラ、ぴりぴり、泣きたくなったり。そして、ふとした瞬間に息子が生まれてきてくれたことを思い返したりなんかしちゃうと、妊娠前よりも涙もろいです😭😭

月齢1ヶ月位になると、生活リズムが整ってきたり、ママの体調も落ち着いたりしますか?(´・ω・`)きたさんみたいに心に余裕のある、穏やかなママさんになりたいですー><

• 7月3日
  • 𓃰

𓃰

そうですよね!
    ゆっくり回復しましょう(^^)
    元気ですね☆
    たくさん泣いてもらって
    たくさん飲んでもらいましょう!

なる人はなるんですかね⁉︎
    わたしはイライラよりも
    泣きたくなることが入院中
    よくありました💦
    もともと涙もろいですが
    さらに涙もろくなりました笑

わたしは1ヶ月頃から
    体調がいい日は動いていました!
    生理も完母なのに
    産後1ヶ月少しできました💦
    息子も意外とお昼寝の時間が
    定まったりしてましたね!
    親が生活リズム整えるように
    日中過ごすことが1番です!
    毎朝7時にカーテン開けるとか☀︎

わたしかなり
    おおざっぱな性格なので
    ある程度泣いてても
    日中は待たせています!笑
    アパートなので夜はできるだけ
    はやく駆けつけますが💦

• 7月4日
  • pii

pii

ありがとうございます😊
    ゆっくり回復目指します!

3315gで産まれたんですが、
    生後約2週間で3840gまで増え、
    長く抱っこすると腕がぷるぷる...💦
    回復し、はやく体力つけなければいけません💦

なんか、勝手に旦那さんにイライラしてしまったりしました...
    もっと手際よくやって😭とか思ってしまっても言えず悶々と。でも、言わなくてもなにかしらイライラが伝わるようで喧嘩したりしてしまい、反省しました😢でも、普段もわたし抱え込みがちなので、話し合いができてよかったのかも...

完母尊敬します♡
    うちは産院で混合推奨?で、混合にしてますが、母乳量も徐々に増えてきたようなのでいずれ完母になりたいです♡
    生理開始はやかったですね!
    わたしはいつ出血がとまるのでしょう、、

きょうは夕方熟睡してくれましたが、これからがこわいです💦

私は、最近泣き声に慣れて、哺乳瓶洗ってる時など、待ってねー!なんて声かけたりしていますが、夜の泣き声は、私より両親が心配して出動してきて、私の遅さに呆れています(・・;)里帰り終わったら、私も古いマンションなので、はやく駆けつけなければです(>人<;)

• 7月5日
  • 𓃰

𓃰

うちと体重同じくらいですね!
    約3400gでうまれて
    1ヶ月健診で4500g
    今は5500gです。笑
    これからもっとプルプルしますよ!笑
    ある意味筋トレになります!

男性って不器用ですからね💦
    話し合いできてよかったですね!
    わたしの旦那さんは赤ちゃんの
    泣き声に慣れてきたせいか
    アプリに夢中でゲーム中心で
    イライラします!
    わたしの場合早くやって!と
    いってしまいます😅
    tacopさんは優しいですね😊

そうなんですね!
    母乳だけだとほんとに楽です!
    哺乳瓶洗うこともないので
    ズボラなわたしにとっては
    母乳出てくれて本当に
    助かってます。笑
    悪露が1ヶ月でおわり
    その3日後に生理きました。笑

夜も寝てくれましたか?
    休めるときは一緒に寝ちゃいましょう!

わたしもそんな感じです!
    御両親がいらっしゃるなら任せてしまいましょう(^^)ギャン泣き始まる前に駆けつけないとですよね💦家事は進みませんが…
    隣の方が子ども好きの方だといいですね!

• 7月6日
  • pii

pii

3400gで産まれて、1ヶ月でもう5500gなんですか?!わぁ...
    たまに抱っこが長すぎると、腕がばきばきすぎて、もう抱っこできないよ😭てなります。これから、体力、筋肉をつけなければ...(>人<;)

ちなみに、1ヶ月経つと、着るお洋服も変わりますか? いまは短肌着に、2wayオール?(長袖で足まですっぽり隠せるもの。ドレスオールっていうんですかね?)なんです。コンビ肌着はまだ早いと言われて。ただ、これから暑くなりますし、なにを着るんだろう?と。今も抱っこすると、頭やら、腕があたる部分はあっちっちーですよね💦

泣き声に慣れると、ゲーム中心になるんですね💦うちの旦那さんも、いずれそうなりそうです。(・・;)
    いまは、パパだよー!って念じるように言っていて、なんだかそれはそれで不安です。笑

今日2週間健診で、母乳量が増えてきたから、完母にしてもいいかも!といわれました! 完母だと、頻度とかどのくらいですか?? 何時間おき、など。 あとは泣いたら授乳、ですかね?? 哺乳瓶は消毒面倒ですよね(>人<;)

今日は健診に疲れ果て、ふたりで爆睡しました。笑 また、夜元気に泣くのかな...

• 7月6日
  • 𓃰

𓃰

生後50日で+2キロでした💦笑
    抱っこ疲れますよね(^^;
    抱っこひもの購入を検討したんですが、ギャン泣きだったので諦めました。笑

生まれた直後から短肌着+コンビ肌着でした!お出かけする時と気分転換で短肌着+2wayオール着せています(^^)暑くなれば短肌着+半袖の洋服とかロンパース着させようかなって思います(^^)あかちゃんの服の組み合わせって難しいですよね(^^;
    あっちっちーですよね!授乳のとき腕と当たってるところは汗かいてます💦

うちの旦那だけじゃないですかね(^^;tacopさんの旦那さんは大丈夫だと願っています!

最初の頃は泣いたらすぐにあげていたので1時間おきのときもありました😅今は2から3時間おきですね!あやしても泣き止まない時とかはすぐ授乳してます(^^)あと私が寝たいときにもお腹いっぱいにさせて一緒に寝たり…笑ミルクよりは授乳間隔は短くなりますね(^^;昼は母乳だけで夜寝る前とか疲れているときだけミルク足してあげるとかでもいいと思いますよ!
    夜中の哺乳瓶の消毒は大変でした💦

健診お疲れさまでした(^^)
    今のうちにたくさん泣いて、里帰りが終わったらたくさん寝てもらいましょう!

• 7月6日
  • pii

pii

ぐんぐん成長してるんですね😍
    まだ抱っこ紐は使ってないですか??
    私1ヶ月健診が終わったら、
    ベビービョルンの抱っこ紐を買いたいと思ってるんですが
    お出かけはまだ先なので、使わないかな...
    室内で使えるかな...

いま、授乳で起きたら、
    やはり暑そうで💦
    部屋には温度計あるんですが、
    ベビーベッドの枕元にも必要かもって思いました💦
    これからもっと暑くなるからもっと心配ですよね💦

なんか、旦那さんは子どもと触れる時間が短いから、抱っこだけして、帰るってかんじで。。。来てくれるのはありがたいんですが、こちらに対する思いやりとか見えなくなって来てて😢まぁ、旦那さんも疲れてるとは思うんですが、出産前よりイライラすることが増えました(・・;)しかし大体は言わず我慢してます、、、わたしが産後でブルーになってるだけなのかな、、😢

土曜日くらいから、日中はミルクなしにして、だんだんそれに慣れて来ました!昼間は頻回授乳でがんばっています!泣いたらおっぱい、夜は熟睡できるようミルクを、なんてスタイルを作り上げ途中です。ですが、授乳するとき、あまりに泣いてると、おっぱいがない方、背中側に体を反るんですよね😭だからおっぱいくわえるまでの数秒が大変です💦左の乳頭にきずがついたのか、痛い痛い😭となってましたが、、1日控えめ授乳(右多め)にしたら落ち着きました♡よかった...!やはりおっぱいトラブルはつきものですね😭

• 7月10日
  • 𓃰

𓃰

抱っこひもの購入も考えましたが、試着した時にギャン泣きだったのでやめました!笑なので首が座った頃にまた検討しようと思ってます☆

暑いですよねー💦
    うちはリビングは室内にひとつ置いて、寝室の枕元にひとつ置いてます(^^)

うちもそんな感じです😅
    だから旦那が息子と遊んでるときに、パパと遊べて息子はいいなぁ…
    ママともパパ遊んでくれないかな…
    遊んでくれないなら、ママがパパにチューしようかな!
    といって旦那に無理矢理チューしたり(嫌な顔されます笑)
    手伝って欲しいときは、これからおっぱいあげるからちょっと〇〇やってもらっていい?とお願いします💦
    なんでも我慢してしまうと疲れちゃいますよ(´・・`)

スタイル作りすごいですね!
    ミルクだとどのくらい寝てくれますか(^^)?体反ると大変ですよね(^^;わたしもこれまでに2回左胸が乳腺炎になったり、左胸が傷つきます💦耐えるしかないですよね(^^;

• 7月10日
  • pii

pii

夜分に失礼しますm(._.)m
    まだうちの子昼間にたくさん寝てしまうので、夜は長くて3時間、短いと2時間で起きちゃいます😢暑いし寝付きにくいみたいです😢ここ数日ぎゃん泣き続きだったので、今朝は泣き声が枯れていて😭昼間ミルクなしにしていたのを一時取りやめ、ミルクもあげて極力寝て、泣かない時間を増やしてみました(>_<)

抱っこ紐って、赤ちゃんに馴染むものとしか思ってませんでした💦 でも買うなら試着がベストですよね!なるほど。。。ちなみに、首がすわるまでのお出かけは、どうやって抱っこしますか??そのまま抱っこ紐など使わず、ですか?私ババスリングを出産前にかったのでそれと、抱っこ紐を兼用しようと考えてましたが、スリングがまだ使いこなせず、外出もない時期なのでそのまた抱っこです。

わぁ(*´꒳`*)ラブラブなご夫婦でほんわかしちゃいます♡
    最近イライラしちゃいがちですが、旦那さんの育児やるよ!の気持ちがなくならないよう、うまくお手伝いして、慣れてもらいたいー...><
    私我慢し続けて最後わぁー!!!ってなるタイプです。だめなやつですね💦笑

ミルク、今日は日中1回あたり40飲ませてました!昼間は夜泣き疲れたのかひたすら寝てました...💦今は、なかなか寝付かず、授乳後、40、40でようやく寝ました😢 授乳中の体の反り、昨日は減ったようでしたが、まだ、おっぱいの場所がわからないんですよね、きっと。私も抱っこうまくないし😭

本物の乳腺炎は激痛すぎるんですよね💦 頻回授乳でおっぱいの皮膚強くなりたいですよね💦

• 7月13日
  • 𓃰

𓃰

夜中の授乳お疲れさまです☆

うちの子は昼間そんなに寝ないのに、夜は長いと4時間寝ますが、基本2〜3時間起きですよ🌙
    声が枯れるほど泣かれちゃうとママも辛いですよね😢ミルクだと寝てくれるんですね!母乳とは違いますね!

わたしもそう思っていました💦
    試したものが横抱きのものだったからかもしれませんが、息子には合わなかったようです💦お出かけはベビーカーか旦那がいればそのまま抱っこです😊スリングコツがいりそうですよね😅これから使いこなせるといいですね♡

ラブラブというか一方的です。笑
    子どものためなら育児だけじゃなく家事もお手伝いしてくれると思います!わぁー!ってなるまで我慢はよくないです💦そうなる前に旦那さんに協力を求めましょう!

昼間寝てしまうと夜も短くなりがちですよね💦ミルクの調整難しいイメージがあるのでtacopさんすごいですね(^^)あまりに反るようだったら、ちょっと落ち着かせてからやってみるといいかもしれないですね!首をしっかり支えて縦抱っこであやしてみるとか(^^)うちの子も首をブンブン降っておっぱい探しています笑そんなところにないよーといっておっぱいくわえさせます(^^;

激痛です!皮膚が強ければ何もいうことないですね(^^)♡がんばりましょう( ・ㅂ・)و

• 7月13日
  • pii

pii

遅くなりました〜ごめんなさい!><

昨夜は21時過ぎから寝て、2時まで寝てくれました♡そこからおむつ、授乳、ミルク...なかなか寝付かず、3時過ぎに寝てくれたんですが私は目が冴えてしまいました(・・;)

月齢の浅い赤ちゃんはまだ昼夜のリズムが出来てないといいますよね(´・ω・`)朝方や昼間はよく寝てくれるんですが、夜中起きてしまうとそこからがなかなか💦ベビーベットで眠れなくて、私のベットを半分譲りました笑

ちなみに、カラカラだった声は、ミルク回数を増やし、よく寝てくれたおかげで治りました🤗母乳よりミルクのほうがやはり量も多く、熟睡出来るみたいで(・・;)

横抱きの抱っこ紐、アップリカとかにありますよね!うちはベビーカーもまだなので、これからベビーカーも研究しなくては...。まだ小さい赤ちゃんにとっては抱っこ紐よりそのまま抱っこのほうが安心出来るんですかね(*´꒳`*)

もちろん赤ちゃんには一切イライラしないんですが、たまに旦那さんにピリッと。泣きが強くなったからもっと早くおむつ替えて!とか、ミルクはやくー!とか、ルーズだった私もいつのまにか時間に厳しく?少しだけせかせかするようになりました💦笑 旦那さんは何も変わっていないかもしれないけど、ママは赤ちゃんとの生活が始まると、赤ちゃんのために、なにかしら変わりますよね(´・ω・`)今は里帰りだから困ったとき両親の手がありますが、里帰り終えてからがちょっと心配、、( T_T)

きたさんに習ったように、授乳時赤ちゃんが反ったら、一息つくようにしました!前より吸いやすくなったみたいで感謝です🤗私縦抱っこがうまくできずいま練習中です!

それと、遅くなりましたが、
    きたさんのお子さま、先日月齢2ヶ月になりましたね😍おめでとうございます😍うちはようやく、19日で1ヶ月を迎えるのですが、まだまだ慣れず落ち着かない日々です。当たり前ですよね(・・;)ちなみに、記念におむつアートとかしていますか??✳︎

• 7月17日
  • 𓃰

𓃰

気にしないでください(^^)
    時間のあるときにお付き合いいただければ(^-^)

すごいですねー♡寝付くまで付き合うと目が冴えちゃうのわかります!わたしよく子どもが寝付く前に自分が寝落ちすることもあります💦

リズムつくるのも大変ですよね💦お出かけするようになると、崩れたりするので寝る時間と起きる時間は崩さないように心掛けています😅添い寝はよく寝てくれますよね(^^)うちもたまにやります!

声治ってよかったですね♡お腹いっぱいなれば熟睡できるのは大人も子どもも一緒ですね!笑

ベビーカーは乗せた瞬間ニコニコしたのでアップリカのラクーナビッテにしました(^^)それよりもワイドタイプとコンビのベビーカーに乗せたのですがニコニコしなくて😅そのまま抱っこの方が不便ですが楽なんですよね(^^;

せかせかするのわかります(^^;優先順位がダントツ赤ちゃんになるので、旦那さんは自分でやって!と思ってしまいます(´△`)それなのに脱ぎっぱなし出しっぱなしで…3人で過ごすとなるとお手伝いしてほしいですよね💦

よかったです(^^)はやく飲みたくて焦っちゃうんですかね😊

ありがとうございます😍あっという間です!笑あと2日ですね♡これから徐々に落ち着いていきますよ(^-^)オムツアートしましたよ!1ヶ月と生後50日の時にしました😊1ヶ月のときは難なく出来たんですが、50日のときは足バタバタで撮るのが難しかったです(´×ω×`)2ヶ月はオムツで2を作って隣に息子を寝かせて撮りました📷

• 7月17日
  • pii

pii

こんばんはー!

きょうは、珍しく、7時くらいから寝てます...そろそろ起きるかな...まだねんねの時間がまちまちです💦

昨夜は添い乳しながらわたしが寝てしまったようで😭はっと目覚めたら、息子も寝てました💦

赤ちゃんってとても繊細で、友達が会いに来たり、義両親とかが来て、たくさん抱っこされると、その時はいいこなんですが、帰った夜とかよく泣いたり、寝付かなかったり💦やはり緊張しますよね、、、😢かといってずっと誰にも会わないわけにはいかないし、、、私もずっと引きこもるのもあんまり、、、。徐々にお出かけしたり、新しい刺激にも慣れてほしいなとは思うんですけどね><

ベビーカー情報ありがとうございます!試し乗りして、息子の様子を見てから購入決めたいです♡ベビーカーでお出かけ楽しみです😍

どこの旦那さんもやはりそうなんですかねwww ちなみにうちの旦那さんは抱っこしたがりで、抱っこしていい?ばかりです。仕事帰りに見に来て、寝かしつけたから帰るね!と、旦那さんが帰ると2分もせず起きてしまったり。最近のあるあるです。(´・ω・`)

うちは今日で生後1ヶ月になりました♡いつもいろいろ教えていただきありがとうございます😍 そして今日、おむつアートしました😍記念の手形足形をとったんですが、手形はなかなか広げてくれず、ぐしゃっとなったのもまた思い出です(〃ω〃)

生後50日もいいですね!その案いただいてもいいですか😍うちもやりたいですー!!

ちなみに3315gから、今日で、4325gになりました♡元気モリモリです( ^ω^ )しかし手首が腱鞘炎みたいに痛いからはやく抱っこ紐デビューしたいですー😭 2ヶ月だともっともっと重たいですよね💦 はやく筋肉つけなければー><

• 7月19日
  • 𓃰

𓃰

こんばんはー!

すごいですね!お腹すいて起きるかもしれないですね💦また飲んだら寝てくれるといいですね(^^)

添い乳あるあるですね♡笑ママも眠たいですから仕方ないです!赤ちゃん潰さなければ大丈夫です!

うちの子もです😅家にいると泣いてるのになぜかニコニコしたり愛想振りまいてますよね(^^;何事も少しずつですね( ・ㅂ・)و

ベビーカーでお出かけ楽しみですね❤️きっと外の風と心地いい振動とママの顔見ながら赤ちゃんスヤスヤ間違えなしですね😊

うちの旦那も泣くと抱っこですかー?と息子に話しかけて抱っこしてます笑抱っこで泣き止まないとおっぱいだってと降参してます(^^;お子さんはパパよりも、tacopさんと2人で過ごしたくてとりあえずパパの腕の中で寝たふりをしているのかもしれませんね*ˊᵕˋ*♡

1ヶ月おめでとうございます❤記念の手形足形いいですね!やればよかった😣手形は難しそうですよね💦これからどんどんキレイに手形が取れるようになりますね♡
    ぜひ50日もやってください!足バタバタでちょっと苦労しますが😅

4キロ超えたんですね!そろそろオムツもSサイズですかね♡手首つらいですね💦悪化させないように気を付けてください!わたし持ち上げるとき腰にくるようになりました(^^;

もしよければ敬語やめませんか😅?

• 7月19日
  • pii

pii

夜分にこんばんは✳︎

昨日は19時〜22時位までねんね、そのあとおむつ、授乳、ミルク...23時位からまたねんね、2時前に起きておむつ、授乳、ミルク...そして寝てくれたようです(*´꒳`*) 珍しくベビーベッドに寝てくれて、最近は私のベッドに添い寝(もはや息子がベッド占領💦)か添い乳だったから嬉しいです🤗 ベビーベッドに寝かせられなかったときは私の育児の余裕のなさとかもあったのかな、なんていまさら気付く、、(・・;)

それとそれと!敬語なしとかいいんですか?>< きたさん、私にとってもはや大先輩の先輩ママで...なんだか緊張💦ですがお言葉に甘えて(*´꒳`*)緩めにお話します♡ きたさん気にせず敬語なしでお願いします♡すでに、今まで同様に敬語気味ですが、徐々にくずれていくのでww よろしくお願いしますwww笑 こうやって支えてもらっててほんとママリやっててよかった♡としみじみ(*´ω`*) ママの年齢関係なく、月齢近いママさんと話せてありがたいー♡

助産師さんが、ママは、パパや他の家族とちがって、赤ちゃんと添い寝しても、赤ちゃん潰さないから大丈夫!と言われました!けど、根拠もなく信じられなくて(・・;)添い寝や添い乳のときは息子のスペース確保しながら緊張して寝てます(°_°)

やっぱどこの子も、外ではいい子しちゃうのかな...(・・;)小さい頃からある意味空気読めちゃうのもなんだか切ない、、(´・ω・`)ママには気を許してくれてるのかよく暴れてくれるのが不思議...

月齢浅い赤ちゃんは、A型ベビーカー?対面でしたよね♡ 1ヶ月健診が25日なので終えたらベビーカーも研究して買う予定です(*´꒳`*)楽しみ♡

うちの旦那さんは、おれもおっぱいがあれば!と。。笑 2人で過ごしたくて寝たふりとか言われたらもう(〃ω〃) ここ数日で息子は、大人の私たちが話すことがわかったかのような顔をしたり、じぃっと見てきたり、、、なので、もしかしたら私たちより頭いいんじゃないか?!とか思っちゃいます(・・;) 赤ちゃんは親の心をよく読んでますよね、、、いろんなことにイライラしないようにしないと(T ^ T)

ちなみに、足形は家にあった、結婚式のとき使った黄緑スタンプを使ったので、かわいい息子の足が恐竜のようなwww 指は枝豆みたいです(*´꒳`*) 50日、いつだか今からチェックしとかないと( ̄^ ̄)!

この前amazonプライムセールでパンパース新生児用を3パック...しかもまだ発送されず(・・;) 2ヶ月だとSサイズですか?👀

腰もきますわかります😭ちょっとゆっくり寝れたと思い起きると体に激痛が、、😭 出かけたりするようになると少しおさまるかな...😭

なんだか敬語あったりなかったり、変な形になってしまい、ごめんなさいっお気になさらず(´・ω・`)

• 7月20日
  • 𓃰

𓃰

おはようございます☀︎

たくさん寝てくれたね!すごい\(^^)/ママに余裕が出てくると赤ちゃんも安心してこれからどんどん寝てくれるはず( ¨̮ )︎︎一歩前進だね✩

大先輩だなんて💦わたしの方が年下だったらすみません…。といいつつ、敬語なしでいきます!よろしくお願いします♡わたしもtacopさんとお話しできてとっても嬉しい*ˊᵕˋ*♡

パパは潰しそうだね!笑起きたときハッとしちゃうのもわかる(^^;昨日の夜は旦那が添い寝してたけど、息子が寝ずに旦那が寝てて、逆に寝かしつけられてておもしろかった!笑そして子どもの足を潰しそうにしてたよ💦

助産師さんから、ママは安心するからどんなことでもやるけど、知らない人だと気を遣ってニコニコしたりすることはよくあるっていわれたよ(^^)ママには心開いてる証拠だね♡

そう!A型だよ✩1ヶ月検診まであと少しだね♡ベビーカーもたくさんあるからね💦たくさん研究して、子どもにあったもの見つかるといいね✩

旦那さんにもおっぱいがあれば…確かにわたしも助かる笑
    顔みたり口元みたりよくするようになるよ!こっちが笑えば子どもも笑ったり、ゲームする旦那を真顔で見てたり笑子どもってすごい٩( *˙0˙*)۶

うちにも残ってる!笑想像しただけでもかわいい♡父の日に子どもの足形を使ってはらぺこあおむしを作ってプレゼントしたよ(^^)記念に手形を持っておけばと悔やまれる…( ・᷄・᷅ )

あっという間にオムツなくなっちゃうもんね(^^;1袋1週間もたないし…(´×ω×`)注文した商品3パック使ってSにするとかね!1ヶ月検診のあとにSにして、背中のうんち漏れしそうなのと、お腹周りからして明日Mサイズ買う予定‪🚙=꒱‧*‬

激痛って大丈夫(´・・`)?骨盤も歪んでるから骨盤矯正とかしてみたい!

敬語なしでがんばってみた!笑

• 7月20日
  • pii

pii

おはようございます^o^

気さくに話してくれてなんだか嬉しいで...嬉しいよー!(〃ω〃)ありがとう(*´꒳`*)

昨日の昼間は、ほんの少しだけいつもより気持ちに余裕があって、体の痛みもなくなんだか体がすっきりしてたから、泣いたときも、どーしたのーwwwっていつもよりはやめに抱っこ出来たり、根気よく(?)ゆらゆら抱っこで寝かしつけもできたの(*´꒳`*)だから夕方にぐっすり寝てくれて♡♡昨日の前の夜、私が自分のベッドでゆったり寝れて、息子はいいこにベビーベッドで休んでくれたからかなー!! だけど昨夜から今朝にかけては、日中がんばりすぎたせいかまた腕が痛くて、足ばたばたのなかのおむつ替えがハードワークだった、(xωx )...毎日少しずつ余裕もって息子と触れ合えるようになりたいなー><

年齢関係ないですよ、ね♡(〃ω〃)
    一応私は次の3月に30になるアラサーでw 現在産休中の会社員です^o^ もしきたさんが私より年下だとしても敬語とか気使わないでね♡ 周りにママがいないから、いろいろ教えてもらえたり、こうやって話せると本当に嬉しいです🤗

旦那さんが逆に寝かしつけられてるって、かわいいー😍❗️パパ、息子くんが隣にいてくれて安心したのかな♡♡ほっこり(*´꒳`*) うちの息子は熟睡のとき大の字になって寝るからわたしの体のどこかによく手があたってるwww

そっか〜知らない人には気を使って...ママに心を開いてるからこそ暴れてくれるのか😭

足形ではらぺこあおむし♡そーゆーの見たことある😍素敵😍

昨夜なぜか背中うんち漏れしてお着替えしたよー💦まだパンパースの新生児サイズの、テープが一番きついところ(3番?)だから、もう少し様子見で使ってみようかな...!

• 7月21日
  • 𓃰

𓃰

間違えて削除しちゃった💔

わたしもうれしい😆ありがとう♡!!

余裕があると接し方も違うよねー!わたしの場合テンション高めになるからウザイと思われてるんだろうなー笑気にしないけど!抱っこで寝かしつけちゃうとかすごい٩( *˙0˙*)۶わたし最近はおっぱいをとりあえず飲ませて寝かしつけちゃう😅抱っこで寝かしつけた方が後々よさそうだよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎ママの腕の中で安心してぐっすりだったんだね♡足バタバタのオムツ替え大変だよね💦tacopさんの腕お疲れさま!

わたしの方が年下だ💦今年28歳になりました!わたしは今産後休暇が終わって有給休暇消化中!敬語なしの提案してすみません。お言葉に甘えて敬語遣わずにお願いします!

思わず写真撮っちゃった!かわいすぎた♡大の字で寝るのも今だけだよね😢そのうち寝相でtacopさんにあたって眠れなくなるかもね(^^)

そういうことなんだろうね!ママだから気にしないでなんでもお構いなしなんだよ♡

旦那がはらぺこあおむし好きだから見た瞬間これだと思って!

うんち溜められるようになったのかな( ¨̮ )︎︎!うちの子はお尻が半分出るようなってSサイズに替えたよ(^^)きつい所ならもう少しがんばれるかもね!

• 7月21日
  • pii

pii

今日はあんまりぎゃんぎゃん泣かなくて、ねんねもするし、いつもよりおとなしかったよー!よく寝てるからおっぱい張ってもなかなか起こせないくらい...。昼間ミルクも1回だったし昨日より飲む量が全体的に少なかったような...なんでだろ...。きたさんはそんなときあったりする?(´・ω・`)我が息子は食欲より睡眠、に変わったのかな...母乳がたくさん出たと思いたいー💦
    テンション高めなママ😍そんな余裕があるママは私尊敬です(*´꒳`*)

きたさん、私より2つも若い😍出産も早い方が、体力もたくさんあるし羨ましくなっちゃう❤︎でも人生、なんでもタイミングだもんね(*´꒳`*)結婚前は、女子会やら旅行、買い物心置きなく満喫したし、いまは体ばきばきだけど、少しずつ育児に慣れれば...w
    有休消化中ってことは、もうすぐ職場復帰するの...?👀 敬語は使わなくていいから本当に気にせず仲良くしてね♡(〃ω〃)

大の字って今だけなのー?👀2ヶ月過ぎると寝返りとかもするんだっけ💦今日はベビーベッドで寝てくれたけど、これからも夜はベビーベッドで寝てくれるといちばん安心だなぁ、、

おむつ!成長とともにだんだんお尻が出てきたりするんだ👀?!新生児パンパースがまだたくさんあるから、Sサイズはもう少し様子見てからかなー。だけど今日、サンプルでもらった、メリーズと、ナチュラルム〜ニー使ったら使いやすかった♡買い替えはまずはパンパース終わってからかな、、笑

• 7月22日
  • 𓃰

𓃰

毎日成長だね٩( *˙0˙*)۶毎日がんばってるママを休ませてくれたんだよ♡優男だね😊あるよ!急に飲む感覚が2~3時間おきになったりしてあれーって思ってたけどお腹すいてないなら大丈夫かなって思うことにした!おっぱいもたくさん出て、赤ちゃんも飲み方上手になって、たくさん飲めるようになってきてるのかもね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

28も30も同じだよ!ほんとタイミングだよね〜(^^)結婚前後でも生活スタイル変わったけど、育児は生活スタイルがガラッと変わって💦早く慣れたいよねー😅

有休使ってから育休に入ると手当が少しの期間多めにもらえるんだ(^-^)職場復帰はいつからにするか悩んでる😣

赤ちゃんの頃って腕がWで脚がMだから大の字だけど、脚がピンとしたり横向きで寝たりするから大の字で寝るのも今だけなのかなって思ってた💦寝返りはしないけど頭を重心にして90°回転したりしてる(^^;笑ママの香りがすればベビーベッドでも寝てくれるはずだよ♡うちはお布団だけど添い寝は最近してないよ(^^)

オムツが小さくなって半ケツになるんだよね😅あと太もも周りにゴムの跡が付いたりして(^^;新生児用がなくなった頃がちょうど切り替え時になるといいね\(^^)/

• 7月23日
  • pii

pii

遅くなってごめんねー🙇
    土日月は兄が帰省して、息子を抱っこしてくれたり、合間に面倒見てくれたよー!日曜はパパもいたし、抱っこしてくれる手が多くて息子も満足そうだったよ♡
    そして昨日は1ヶ月健診。病院の待ち時間はずっと寝てていいこちゃん♡帰ってきてから、いいこちゃん疲れしたのか、よく泣いてるよー😭今日も。😭
    おっぱいだけじゃ足りなくて日中ミルクも足すし、抱っこしてないとぎゃんぎゃん。😭この前はよく寝てくれてたし、きょうみたいな日もたまにあるよね!って思いたいけど、なんだかきょうは気が滅入りそー。😢

育休前に有休使うと手当増えるね!賢いー😍私もそうすればよかった...!息子のためには長く一緒にいたいけど、うーん、いつ復帰がいいかなぁ、、

大の字で寝るの、今だけなら貴重だね♡先に目が覚めて、横で大の字で寝てると疲れが吹っ飛ぶくらい癒される(*´꒳`*)添い寝は寝返りはじめるまでかなー💦

きょう1回だけ、きつかったのかオムツの跡ついてたけど、まだ半けつにはなりそうにないー💦きょうはオムツ消費が多かったよー💦

• 7月26日
  • 𓃰

𓃰

気にしないで( ¨̮ )︎︎
    たくさん抱っこしてもらえてよかったね♡見てくれる人が一人でも多いと助かるよね✩
    健診お疲れさま(^^)土曜日からたくさん抱っこしてもらって火曜日はお出かけしたからかな?うちの子も抱っこたくさんされた次の日とかはよく泣いてる💦たぶん甘えたいのかなって思ってとりあえず抱っこがんばってる!

家計のためには復帰が一番だけど息子の成長見ていたいし…悩むね(´・・`)

わかるー!さっきまで泣いてあやすの大変だったのになんでこんなにかわいいのー♡ってなっちゃう!寝返りはじめたら色々大変なっちゃうよね😅

半ケツなると焦るよ!漏れてなくてよかったーって(^^;たくさん飲んだのかな?夏になると汗疹が強くて少しおむつの色が変わっただけで変えるようになった(^^;

• 7月27日
  • pii

pii

ありがとう(^人^)

ほんと、見てくれる人がいると助かる!夫婦でがんばってるきたさんを本当に尊敬😭私最近は日に日に、夫婦でやってけるか不安が募る...旦那さん朝早いし、帰り遅いからワンオペ育児になるし、育児に加えて料理や家事...できるかなー😭

抱っこたくさんされた翌日はよく泣くとかやっぱあるんだね!お出かけや、新しい人に触れたりしても、赤ちゃんはまだ刺激が大きくて疲れるのかな💦少しずつ慣れてほしいけどねo(^-^)o
    昨日初めて息子を連れて支援センターいったよー!私は気分転換できたけど息子は最初キョロキョロしてた💦その後よく寝たけど、まだまだ生まれたばかりで刺激だらけのなかがんばってる、とか思ったらより愛しくなったよー😭✨

私のとこは、通常1歳半まで育休で、保育園に入れない場合は最大2歳まで休めるみたいな規定があるよー。私は幼稚園でたから幼稚園いれたいけど、仕事のためには1歳か、1歳半か、2歳から保育園入らないとかな、、、。悩むよね(´・ω・`)まだ先だけど!

うちの息子、にこにこ!より、眉間にシワよせたり憎めない表情もたまにするんだけど、みんなそうなのかな??よくにこにこする赤ちゃんも見るけど、まだにこにこは貴重!!

これから汗疹の季節だもんね、、、暑くて寝てくれない夜とかもう辛いのに、これからもっと心配。😭夜泣きとかどうしよ😭 うちも、きたさん見習って、汗疹にならないよう早めにおむつ替えるように気をつけるー!><

• 7月29日
  • 𓃰

𓃰

里帰り終わるって考えると不安になるよね💦でも意外となんとかなるよ\(^^)/あっという間に1日終わっちゃう。笑料理はタイミングみないとほんとに作れない(^^;出産前にコープに加入して炒めるだけで一品できるやつとかは本当に楽!掃除なんてほとんどしてないし、夕方までに洗濯物畳めればすごい方!笑

支援センターわたしも行ってみたいんだよね!でもなかなか勇気が出なくて踏み出せない😅息子くんもたくさん刺激受けて勉強してがんばったね( ¨̮ )︎︎❤︎︎たしかに小さいのにすごいよね!わたしもお出かけした時は褒めてあげよ♡

職場によっても育休は違うもんね💦わたしの会社は最大3年なんだけど、とりあえず2年で申請してるとこ!まだ先だけど受付も早いうちから始まるし、保育園も幼稚園もたくさんあって悩んじゃうけど悩んでる暇もなさそう😂

1ヶ月頃はニコニコ貴重だったけど、今はニコニコすることの方が多いよ(^^)女性には特に笑顔振りまいてて将来が心配!笑

暑いと寝てくれないもんね😂うちはエアコンつけながら寝てるけどそれでも夜中暑くて💦エアコン調整で起きてるよ(^^;汗疹はかわいそうだからね(´△`)気をつけよー٩( *˙0˙*)۶

• 7月29日
  • pii

pii

遅くなってごめんねー😭
    入力途中で息子がぎゃん😭ってのが何回か続いてた😭あっというまに8月で、本当に毎日がはやいー!!💦

コープ私も妊娠中に入ったよ😊いまは家事全然してないから最近頼んでないけど、、、炒めるだけとからくだよね!里帰り終わったらどんな1日になるんだろー💦家事中は、👶はどうしてる??ベッドにごろん??私プレイマットとベビーラックは買ったんだけど、プレイマットはまだ使ってくれない笑 家事すると👶から見えないとこに一瞬行ったりするから、泣いちゃったりしないか不安😭

支援センター、0歳児が多いとみんなねんねで、ママ同士お話できてリフレッシュできるけど、1歳数ヶ月の👶とかいると、放置がちなママとかだと近く走ったり、おもちゃとか触ったり投げたり、危なかったりする(・・;) 支援センターは気分転換できるけど、私がお昼寝できないから、まだ半日だけいって、慣らしているよ♡

最大3年とかいい会社😍保活も地域によっては大変だよね(・・;)うちのとこは、4月は入れるけど、他の月のスタートはなかなか厳しいみたい...。私がバスか電車通勤だから、近場の保育園がいいけど、いつ入るかとか、いろいろ迷っちゃうー(・・;)

女性に笑顔とかかわいい息子ちゃん😍最近はねんねでにこにこしてるけど、まだまだ貴重だよ〜たくさんにこにこしてほしいなぁー...

• 8月2日
  • 𓃰

𓃰

いつも謝らなくていいよ☺︎育児やってるんだもん( ¨̮ )︎︎❤︎︎遅くなって当たり前だよ\(^^)/

コープに入ってよかったって育児はじめて思った!木曜日配達なんだけど、1週間疲れたなぁってときに配達来るから木曜日は手抜きさせてもらってる!
    うちにはベッドもプレイマットもベビーラックもないから長座布団にゴロンだよ✩キッチンから見えるところに置いてる☺︎泣いたら待ってーっていって泣かせておいてる💦

リフレッシュしたりしたいけど、歩き始めたりする子がいると怖いね(´・・`)たしかにお昼寝の時間は削られちゃうね(^^;暑い中出かけるのも大変だからもう少し様子みて連れていこうかな!

他の月から入れられるとうれしいんだけどなぁ(´△`)家から近いところか職場から近いところかそれも悩んでる(^^;できれば延長保育してくれるところがいいんだけど…たくさん悩むね!

将来が不安!笑ニコニコできてくると、次は声を出して笑ってくれるのを楽しみになってくるよ(^^)

• 8月3日
  • pii

pii

ありがとう😭

この前乳腺炎になってから、張ったり、しこりが出来たりするのが数日おきにあって、今日はねんね以外授乳してた感じ😭 もう少しすると、授乳間隔も落ち着くのかな...😢

きたさんは、確か私が妊娠中から、いろいろお話聞いてアドバイスくれてたよね(*´꒳`*)本当に助けられた♡その頃はきたさんも出産直後だったはずなのに、気持ちに余裕があって、本当にすごいなって思うよ😍私、いつも、ばたばた💦育児しかしてないのに、これに家事したら、壊れる、、、😭

私も旦那と息子の生活になったらコープ活用かなー!いまはチラシがくるだけ。笑 手抜きしないと、完璧にやるのは大変だよね😭 うち、旦那が帰りが遅いから、どれだけ協力してもらえるかな... きたさんちはどんなかんじ?家事してたら、泣いて待たせてしまっても仕方ないよね💦

うちは、来春から保育園に入れる場合は10月申し込みだから、来月、保育園見学、行くだけ行こうかなって...きたさんはいったー?(´・ω・`)迎えに行きやすいところがいいし、悩むよね💦いつ入園するかも悩みつつ。

最近は、ねんね、抱っこ以外の、息子がひとりでごろんしてる時間がほんの少し増えてきた!😍たまに、クーイングっていうのかな?声出したりしてるけど、まだ、おもちゃとか反応があんまりないー💦にこにこ楽しみだなぁ😍

• 8月9日