※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

上の子に怒鳴り続けてイライラ。対応に困り、子供から怖いと言われ悲しい。抱きしめるけど、どうしたらいいかわからない。

イライラヤバイです。上の子に1日中怒鳴りまくりな感じです。最近ふざけたりイヤイヤしか言わないしすぐ泣いてわめいたりでどう接していいかわからないのが自分も情けなくなる。ママ怖いとか言われたりで悲しくなる。嫌われたりはないですかね😢泣

あとでちゃんと抱きしめてあげることはしてます。どうしたら:;(∩´﹏`∩);:

コメント

4kidsまま

近くに支援センターなどないですか⁇
遊ばしておくとその間だけでも
怒ることなくなりますよ😊

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

違いますかね(´・ω・`)

• 5月18日
  • 4kidsまま

4kidsまま

全然違います(*☻-☻*)
    上2人が幼稚園なので
    昼から支援センター行くのですが
    その間は多少怒ることがあっても
    ずっとではないです
    3番目も今イヤイヤ期がすごいですが
    なるべく支援センターの行事など参加して
    怒ることを減らしてます👧

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ママ怖いとか言われたあとになんて息子に返答したらいいのか😢

• 5月18日
ととこ。

今まさに同じ状況です💦

とにかくイライラしますよね(._.)
ベタベタされたりなんならちょっと動いただけでもイライラスイッチ入っちゃいます(>_<)
寝てる時はかわいいし愛しいのに…
解決策でなくてすみません💦
なんだか日々ドン底です…

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

上の子が女の子でもやはり言う事聞かずですかね?(´・ω・`)

• 5月18日
  • ととこ。

ととこ。

うちはお転婆さんなので聞かないですね(^◇^;)

支援センターでスタッフさんざ子供みてくれればいいんですが赤ん坊連れて行くと抱っこしたまま追いかけまわすハメになるので私は行けずにいます💦
    でもそれが苦にならないなら子供は発散するのでオススメですよ☆

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんですね~:;(∩´﹏`∩);:😢

• 5月18日
  • ととこ。

ととこ。

1人連れてくのと2人…しかも赤ちゃん連れは大違いです💦
    帰宅してから疲れたと愚図られるのも帰りたくないと泣き喚かれるのも精神的にきます(._.)
    周りの目もあるし…

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうですよね💧💧最近旦那にもイライラが😢

• 5月18日
  • ととこ。

ととこ。

わかります(>_<)本当…旦那もイライラ対象ですよね💦
    どっかに一度預けられたら変わるんでしょうけど…

• 5月18日
はじめてのママリ

うちも、ヤバいですよぉ(≧◇≦)
もうすぐ4歳ですが…怒鳴りまくってます(>_<)
母ちゃん嫌ーいが口癖です( ̄△ ̄)
でも、例えば2人でデートする時間は取れそうですか??
旦那様に協力してもらって数時間でも数分の散歩でも。
一人だけだと優しく出来るので(#^_^#)
私はそんなときに沢山抱っこしたりワガママ聞いてあげたりしてます。
私の結論からいくと
大人1人で子供2人を見るのは不可能だと気付きました。
もちろん、私はですが。
今はやっと4月から保育園行ってくれて少し余裕でてきましたがそれでも2人育児の時間になると怒鳴ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、怒鳴り声も家だと大きくなるのでなるべく外へ連れ出したりとかしてました。
    どうしても夕飯時などはしょうがないですが。
    毎日、怒鳴っては夜に寝顔見て反省するの毎日です。

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

日中が私一人で子供二人なので自分に本当に余裕なくて😢😢上の子にうるさいばかり言ってしまい😢
    寝顔見て本当に癒されれてます(´・ω・`)

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家や義両親さんに助けを求められないですかね!?

うちも9ヶ月間は2人育児でしたが本当に常に何かに追われている感じで(>_<)
    頭がおかしくなりそうでした。
    実家の母が仕事休みの日は実家へ行ったり?してましたよ。
    あとは、買い物をして私はストレス発散させてましたねー。
    買い物と行ってもネットですが。
    お金はかかりますが私の精神安定剤みたいになってました(笑´∀`)
    子供の服を見てる間は楽しいので(o´∀`)b

• 5月18日
まなぴー。

抱きしめてあげてください!
あとは、多分ですけどふざけたりイヤイヤするのも母に構ってほしいんだと思いますよ!
いらってなった時は、深呼吸すると苛々も収まりますよ!
子どもにとって、母親って大きな存在ですから気長に頑張るしかないです。
ちなみ、お片づけする時など、これ、どこに直すとかねー?ままに教えてー?と言うとすんなり片付けしてくれますよ。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

深呼吸大事ですよね😢毎日悪戦苦闘で本当に難しいです😢😢

• 5月18日
きらり

うちも同じです!
わがまま言って毎日振り回されてます😂
支援センターとか行ってますが、外では人見知りなのでいい子なんですよね。
最近はお風呂に入らない!と大泣きして困ってます😰
頭を洗うのが嫌みたいで、1日ぐらいは大丈夫ですが、最近は汗もかくし昨日は無理やり泣かしながら入れちゃいました😢
つい怒鳴ったりしちゃって、あとから嫌になります。
可愛い時の方が多いですが、イライラが多く、私も叱った後に自己嫌悪です、、

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

この時期は振り回されたりイヤイヤとかいいますかね?(´・ω・`)

• 5月18日
  • きらり

きらり

この時期が第一時反抗期だと思います。

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ママ怖いとか言われたらなんて返答したらいいのか😢泣

• 5月18日
  • きらり

きらり

結構本気で言われるんですか?
    私も軽く注意する時に子どもから笑いながら言われる事ありますが、本気で怖がられるとショックですよね(>_<)

• 5月18日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

本気がわかりませんが言われたりします😢怒鳴りまくりだから余計ですかね😢

• 5月18日
みわ

お母さんが赤ちゃんに取られちゃってて、甘えてるんでしょうねー。4歳を過ぎたうちの娘でもグズグズ言う事あります。うちらちょっと私がイラッとしてる雰囲気出せば、ヤバイ、怒られると雰囲気を察して、諦めてますが...娘に気を遣わせちゃってるなと反省してます。大好きなママなので嫌われたりとかはないですが、赤ちゃんが寝てる間は家事もお休みして上の子と遊んだり、夜赤ちゃんだけ先に寝かせて幼稚園のお話聞いたり、朝、上の子だけ早くに起こしたり2人だけの時間を私は1日の間に作るようにしてます。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

上の子と一緒に遊んであげることがやはり一番ですよね😢😢

自分に本当に余裕がほしいな~

• 5月18日
fuji♡

私もまったく同じです。下の子が産まれて、上の子にイライラしてばかりです。
上の子をなかなかかまってあげられなくて寂しい思いをさせているのは分かっているはずなのに。。。。
トイレトレーニングも重なって今日も朝からつらくて泣きました。
いっそイライラするぐらいなら辞めてしまおうかとも考えるぐらいです。
私も解決策にはなってないのですが、ついコメントしちゃいました💦
近くに頼る人とかはいらっしゃいますか?
いなければ、たまに一時預かりとかに上の子をあずけるのも1つの手だとおもいます。
お金はかかりますが。。。
お互い育児頑張りましょうね(*^^*)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

実家に下の子預けてちょっと友達とランチとかでもいいですよね(´・ω・`)イライラやばくてやけ食いハンパない:;(∩´﹏`∩);:

• 5月19日