※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなでん
妊娠・出産

コーヒーを飲んでいますが、インスタントのブレンディで牛乳と混ぜています。妊娠中に控えた方がいいでしょうか?

推定4w5dです。コーヒーがやめられません(・_・、)

…と言ってもさすがにブラックでゴクゴクではなく、牛乳に溶けるタイプのブレンディのインスタントをティースプーンに軽く一杯で、牛乳250ml程と混ぜて飲んでいます。
それでもやっぱり控えたほうがいいでしょうか…ヽ(;▽;)ノ?

コメント

彪雅mama

1日にそれぐらいの量なら
問題ないと思います♪

ちなみに私は気にしていませんでしたが
無事に元気な赤ちゃん生みましたよ☆

みぎみぎ

私もコーヒーやめられませんでした(>_<)一人目のときは1日2杯までと決めてブラックで飲んでましたが、全然問題無かったですよ(*^^*)

二人目の今も飲んじゃってます(^_^;)
飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ♪

YUAちゃ

私もなぜかコーヒーやめられず
ほぼ毎日コーヒー1杯飲んでます!
けど調べたりしてもがぶがぶゴクゴク
5杯とか飲まなければいいみたいですよ!

シャンディ

1日に、2〜3杯くらいなら問題ないって言われました。

もし、沢山飲みたい場合は、たんぽぽコーヒー等の、カフェインレスの物もありますよ〜(*´∀`)♪

私もたまに1〜2杯くらい飲んでます。

因みに、一番カフェインが多い飲み物は、玉露茶なので、お茶系は、玉露だけ控えています。

1日に少し飲む程度なら、大丈夫ですが、何杯も飲みたい場合はカフェインレスの物にしてみたらいかがでしょうか?

ばなな🍌

こんにちは♪
私はコーヒーとゆうかカフェオレ大好きで…
なるべくミルク分の多いものやブラックを牛乳多めで割って飲んでいます(T_T)‼︎
ですが、ほぼ毎日飲んでますが特に今のところ元気に成長してくれてます(^O^)♡

ひなくんmama♡

私もコーヒー大好きで
やめれないので
ノンカフェインのものを
買いましたよ\(ˆˆ)/

普通のコーヒーでも
1日1杯程度なら
大丈夫みたいですよー!

okaeri

カフェインレスの美味しいもの、たくさん売ってるのでカフェインレスなら気にすることなく飲めるのでオススメです!

わかなでん

コメントありがとうございます◞(、*´▿`)、
1日一杯で我慢するようにしてますが、ついつい二杯行くときも…ヽ(;▽;)ノ
そうなんですね♩おめでとうございます♡

わかなでん

コメントありがとうございます♡
ブラックでいってるのですね…!雑誌など見ても、少しなら…って書いてあるところや、やめたほうが…って書いてあるところや、色々あって悩んでましたヽ(;▽;)ノ

わかなでん

コメントありがとうございます♡
皆さん結構飲んではるんですね◞(、*´▿`)、
我慢してストレスを溜めるよりかは良さそうですね…♩

わかなでん

コメントありがとうございます◞(、*´▿`)、
玉露茶…!家ではルイボスティーを飲んでますが、水飲み人間なので外食時でも店のお茶とかガブガブ飲むので気をつけてみますヽ(;▽;)ノ
それが手っ取り早いですよねやはり…(・_・、)カフェインレス80g1000円に恐れおののいてしまいました…。

わかなでん

コメントありがとうございます♩
なるほど(・_・、)私はブラックからカフェオレまでなんでもござれなので、なるべく牛乳分の多いものにするようにはしてますヽ(;▽;)ノ

わかなでん

コメントありがとうございます!
買われたのですね〜!◞(、*´▿`)、今日スーパーやネットで見てみたら、80g1000円に恐れおののいて買えませんでした…(・_・、)心配するぐらいなら真面目に購入検討してみます…!

わかなでん

コメントありがとうございます♩
チラッとスーパーやネットで見た程度で、うわー!高い!うわー!とやめてしまったので、もう一度調べてみることにします(*^_^*)

ニコ・ロビン

ディカフェのコーヒー飲んでます。スタバとかでも注文出来ますよ〜(^-^)

モカ2015

ドクターに聞いたわけではないのですが、少量のコーヒーは問題ない思います。うちの母は妊娠中もコーヒー飲んでいたそうですが、私も兄も超健康です。個人的な意見で申し訳ないですが、どうせ飲むのであればインスタントコーヒーでなく本物の豆から引いたコーヒーのがいいと思います。
インスタントコーヒーは、やはり人工的な成分が入っていますし、実はカフェインレスも人工的な薬品でカフェイン抜く処理をしています。
自然で質のよいものを少量楽しみにのむといいとお思います。私も飲みたくなってきたので作ろうとお思います♪