※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむみい
妊娠・出産

赤ちゃん添い寝について悩んでいます。ベッドで寝ている方はどうしていますか?赤ちゃんと一緒に寝るか、ベビーベッドを使うか迷っています。

こんにちは!
今、夫婦でダブルベッドで寝ています。
子供が産まれたら、同じベッドに赤ちゃん添い寝は狭いですよね?
旦那さんは同じ寝室で寝たいらしく、ベビーベッドを私達のベッドサイドに置こうかと思っているのですが、お母さんと添い寝する方がなにかといい、という意見の方が多いようで悩んできました…。
ベッドで寝ているみなさんはどうされてますか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

きむみいさん、こんにちは♡

我が家も現在はダブルベッドで夫婦で寝ていますが、生まれたら違う部屋に子供と一緒に布団を敷き、添い寝する予定です。

私の周りでは、ベビーベッドでは寝ないという意見が多くて、双子ということもあり、スペースをとりますし、最終的にはどんなお子さんも布団で寝るようになりますから、私の場合は明らかにベビーベッドより、布団のほうが利点が多かったので、そうする予定です。

ひいなん

うちはセミダブルのベッドのマットレスで2人で寝ていたのですが、
その横にシングルの薄いマットレスと布団を敷いて、旦那、私、娘の順で川の字で寝ています(*^^*)
私は最初は旦那と寝てるのですが、授乳あとはそのまま娘と…とか行ったり来たりです笑

私も産まれる前は色々悩みましたが、あれこれ買うのも…と思いこの形になりましたが今のところ不便はありません(*^^*)

ただ、
ダブルベッドで3人は、狭いし
うちの場合は旦那の寝相が悪いので危ないかな〜と思います。
知り合いのお家は、旦那さんの寝相が悪く、子どもさんが脱臼してしまったことがあったそうです💦

なっちょん

私たち夫婦もダブルベッドで寝ていました♩
娘がうまれてからは、ベッドに私と娘。ベッドの横、床にシングル布団を敷いてそこに旦那が寝ています😊

新生児の頃はちょくちょく起きますし、旦那さんに別の布団で寝てもらったほうが旦那さんも休めると思いますよ✨

あーやん

旦那さんが同じ寝室で寝たいと言ってなんて素敵ですね(^^)
うちの旦那は煩くて眠れんっていつも唸ってました…。笑

私も上の子が生まれるまでベッドだったのですが、布団を二枚敷いて川の字に寝る様になりました!
寝相悪くて潰しちゃうんじゃないかと心配だった時期もありますが、意外と平気でした♪

真珠

高さの同じダブルベッドとシングルベッドを並べて、夫婦と3歳と1歳の4人で寝てます。子供達の寝相が悪いので微妙に狭い上に、秋に一人増えるので、私も迷い中です。
きちんとした答えにならずにごめんなさい!

k&n

我が家はシングルをくっつけて寝ています。
ベビーベッドは買いません。

ベビーベッドってすぐ使えなくなるし、添い寝や添い乳が出来ないので何かと不便そうなので。。。
あと、ベビーベッドだと寝てくれない赤ちゃんもいるみたいなので、買って使わないと無駄な気がしました。
あと、ベビーベッドって事故が多いので強いのも理由の1つです。

我が家は自分たちのベッドの横に布団を敷いて私と添い寝する予定です。

min

ベビーベッドで、大人のベッドと同じ高さで連結できるタイプのを見たことあります☆
ママ側に置けば添い寝に近い感じで家族3人一緒に寝れますよー♡♡

きむみい

お返事遅くなってすいません。
そして、たくさんのご意見ありがとうございます!!!!
まとめてのお返事になってしまいすいません💦

旦那さんにも皆さんから頂いたコメントを読んでもらいました!
しっかり話し合って決めたいと思います。
本当にありがとうございました❤️