※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

妊娠中に見た奇妙な夢について相談したいです。夫との二重婚の夢を見て驚いた。なぜそのような夢を見たのか不思議で、妊娠の影響かもしれないと考えています。

妊娠中って変な夢ばっかり見ませんか〜?

今日見た夢ですが、夫と私がお互いを想い合っているにも関わらず何らかの事情で一緒にならず、それぞれが元カレ、元カノと結婚している夢を見ました。しかもなぜか同じ敷地内で暮らしていました💦
互いに形式上結婚はしているが、実際の本命は夫と私、というような二重婚みたいな夢でした(´ω`)

夫の元カノは見たことないので想像?の人でしたw
ちょっとおとなしい感じの、地味な普通の人でした。(昔、話を聞いた限り、実際の元カノはタバコ吸っててちょいヤンキー?みたいな人っぽいですが…w)

そんな中、私は夢の中の夫の元カレとうまくいかなくなり、元カレは家を出て行きます。

つまり私は夢の中で1人になってしまったのですが、夫は元カノと特に問題はなく結婚生活を続けています。
腹が立った私が、夫の結婚指輪(元カノとの)を見て、『私との指輪をはめてよ!二重婚め!』と責めて怒っている謎の夢でしたw

ちなみに私は付き合っている時から一度も浮気したことはありません。夫も不器用かつ、全くモテるタイプではなく、普段から嘘がつけなくて何でもバレバレなので浮気したらすぐ見破れると思いますw 毎日定時で帰ってくるし土日もほとんど家にいるので心配はしてません。

なんでこんな夢見たのか…起きた時不思議でした。
妊娠判明してから一度も仲良ししてないからかな??
潜在意識ではもっと構って欲しくて寂しいのかなw

しょーもない質問最後まで見てくれてありがとうございますw
皆さんも妊娠中に見た変な夢や面白い夢教えてくださいw

コメント

うさぴょん

私も妊娠中いい夢見ません(´・ω・`;)主人が浮気してる夢とかよくみます( 笑 )
結果まぢで浮気疑って被害妄想( 笑 )( 笑 )( 笑 )
ほんと妊娠中って精神不安定にさしてくれますよねー( 笑 )( 笑 )( 笑 )
毎日平和に目覚めれません( 笑 )

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    夢の中で浮気されると現実でも疑っちゃいますよねー!😂
    今日のは起きる直前に見てた夢であまりに鮮明だったので余計印象が強くて、ついアウトプットしてしまいましたw
    冷静に考えたらそんな訳ないって夢ばっかりなんですけどw
    不安定になりますよね〜(*´-`)

• 5月17日
Sakisaki

私もたくさん変な夢を見ます! 仲良ししてないのも関係あると思います! 今、寝てたんですが(笑) 渡辺直美ちゃんから大量にピアスとご飯をもらう夢を見ました! 食べたい気持ちが夢に出すぎてます(笑)

• アラレ

アラレ

仲良ししてないの、関係ありそうですよねw
    うちは妊娠前からたまにしかしてなかった淡白夫婦なので、もちろん妊娠後は一度も誘われずw
    キスすらしません。
    その寂しさと不安が夢に出たのかもです(*´-`)
    今、体重増加も気になる頃ですから、食べ物の夢もよく見ますよねw わかります〜!

• 5月17日
ぴー

私は妊娠中、なぜか元カレにふられる夢を良く見ました笑
しかも15年前くらいの元カレで、こんな歳でひとりぼっちになって、どーしよーーってところで目が覚めて、あれ?私結婚してるよね、良かった。。と思うことが何度かありました!出産したら全く見なくなりましたw
不思議ですよね~(*^^*)

• アラレ

アラレ

出産したら見なくなるんですね!というか、生まれたら赤ちゃんのことで頭いっぱいになりますもんね〜(*´-`)
    妊娠中はほぼ1日中一人で家にいて、やることもさほど無く、寂しいのかもですw
    元カレとか出てこなくていいのにって思いますよねwでも歴代の元カレがよく夢に出てきますw

• 5月17日
かっしぃ

わたしも妊娠中は旦那が浮気する夢何度も見ました(笑)
そしてその話をする度に旦那に怒られてましたw

妊娠中って不安定になりますよね😭

• アラレ

アラレ

浮気の夢見ちゃいますよね〜、世の中不倫とか当たり前のように多すぎて…芸能人の不倫報道とか見るたびにほんと不安になります(´ω`)
    夫にはこんな夢見たなんて話せませんがw
    毎回一人で起きた後モヤモヤしますw

• 5月17日
ますこ

私も今日、旦那の元カノと闘っている夢を見ました笑
直接的には知らない人なのに(・_・)笑
産後の里帰り中なので寂しさと不安があるのかなー?とか起きて思いました。
こんな夢ばっか起きてからもしっかり覚えています🙄笑

• アラレ

アラレ

会ったこともない元カノ、なぜか出てきますよねw見たくもないのにうっとおしいですwとは言いつつ、潜在意識ではいまだに気にしてるのかも?(´ω`)
    やっぱり寂しさと不安を感じてるからこんな夢見るですよね…でも、かと言ってどうしたらいいのかって感じですけどw
    ほんと嫌な夢ほど鮮明に覚えてます〜💦

• 5月17日
🍓(20)

変な夢ばっかりです(笑)
包丁持った人においかけられたこと
あります(笑)

• アラレ

アラレ

それめっちゃ怖い!w
    でも確かに、追ってくる何かから逃げたり隠れたりする夢とかもよく見ます!
    妊娠中はほんと精神不安定ですよね(´ω`)

• 5月17日
ねまい

別荘を借りる夢を見ました!(なぜか購入ではない💧)
三ツ矢雄二がオーナーでした(笑)

• アラレ

アラレ

三ツ矢雄二が分からなくて調べましたw声優さんですねw
    別荘とかほんとの意味で夢ですよね…w

• 5月17日
Riraco

私も元々変な夢ばかり見ますが、妊娠中の今も現在進行形で変な夢ばかり見ます💦
しかも妊娠にまつわる夢ばかりで、流産した夢見た時は怖くて震えました。
また、明日再診ですが胎嚢が確認できていない状態からか子宮外妊娠の夢を見たことも…。

現実はまだ高温期だし、怪しい出血もないので大丈夫そうなだけに、変な夢で精神状態振り回されたくないなぁと日々思います😅

• アラレ

アラレ

再診とかになると、不安で余計怖い夢見ちゃいますよね〜💦
    私も妊娠初期にインフルエンザかかってしまった時は、不安で高熱の中色んな悪夢を見ました(´ω`)現実では大丈夫ですけど、夢見るだけで心配になりますよね!

• 5月17日
まこ

私が見るのは、いやらしい夢か悪夢です😅
旦那に話すといつも笑われます😂

1度だけ、自分が長谷川博己と浮気?不倫?している夢を見たのですが、それは旦那に内緒にしています😂😂笑

妊娠してから眠りが浅く、変な夢ばかり見るので寝起きがしんどいです💦ぐっすり熟睡したいです😴

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    私も妊娠後は全く仲良ししてないからか、たまにそういう夢も見ますw欲求不満なのかもですねw
    ほんと眠り浅くてしんどいですよねー💦
    寝付けないし、寝ても夜中に頻尿で起きるし、毎日変な夢のオンパレードです😂

• 5月17日