※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

旦那が浮気した原因や相手のこと、話し合いの内容について相談しています。GPSアプリの提案が夫に拒否され、喧嘩になってしまったことが最近の状況です。

似たような質問してしまいすみません。

旦那に浮気されてました。

浮気した原因は、
・旦那が話したい時にあたしが聞いてない
・聞いてても、上の空で聞いてるのがわかる
・ストレス発散したくても、あたしが自分中心で動いてて
余計にストレスが溜まる
・あたしが、旦那をたてることができない
・妊娠してからセックスレス

このあたりが原因みたいです。。。

あたしは、旦那の話を聞いてると思っていたのですが、話してる側からしたら、聞いてもらえてない、、と捉えられてしまってました。


浮気相手は、
38歳くらい
たぶんバツイチで子供3人(1番下が中2くらい〕
今の旦那は単身赴任

こんなあたしとは真逆の性格らしく、
話はちゃんと聞いてくれて、心配してくれるみたいです。


10ヶ月ほど浮気していて、3回エッチしたみたいです。


全て話してる中で、
あたしへの好きと、相手への好きは違うと言われました。
別れる気もなかった。と。

あたしは、浮気したことを受け入れて、相手とはもお会わない!連絡もとらないで!と言って約束してもらいました。

受け入れると決めたのに、数日経ってグチグチ言ってしまい、また喧嘩に、、

あたしは、信用してるけど、償い(言い方が悪いですけど、)として、お互いGPSのアプリ使おう?と言いました。

それが旦那の気に障ったみたいで、凄い怒り出して

じゃぁ、浮気した原因の償いで、そっちはなにしてくれるの?と逆ギレされてしまいました。

GPSとか、人としてないわ!
もお無理かも!
明日離婚届持ってくるね!
と、、、

そこからはあたしが謝り続けて、
解決しないまま、シカトされ続けてます。


浮気したのと、浮気の原因になったあたしの行動が同じ天秤にかけられたのがショックで、、


GPSやろ?って言ったのってそんなに人としていけないことなんですか??

長々とすみません。

コメント

みい

旦那さんの言い分は単純に寂しいし構ってほしいのでしょうね。
浮気相手が奥さんと真逆のタイプなのはよくある事です。

浮気をした原因を旦那さんがそこまで明確に打ち明けてくれているのだから、「これからは夫婦の時間を大切にしよう」だけ伝えればいいと思いますよ。
GPSを付けないと安心できない、まだ許せないなら修復は難しいと思います。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡
    信用してても、GPSつけたいって思っちゃって、、
    これって信用できてないってことですよね↓

    浮気したのと、浮気の原因になったあたしの行動を同じ天秤にかけて話されたのがすごいやだくて、、

    • 5月17日
r

浮気はする方も悪いけどされる方に
理由があるからするって言いますよね。
理由を話してくれたならそれに気をつけて
過ごしたらいいんじゃないんでしょうか?
浮気されたらしょうがないかもしれませんが
GPSを付けないといけないくらい
信用なくなったら元のようになるには
無理だと思います。
GPS嫌いな人多いですよ。
ずっと監視されてるみたいで気持ち悪くて
私も嫌いです。
まだ携帯チェックの方が可愛げあります(>_<)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡

    浮気される方に理由があるって言うんですね。。。
    まさにその状態ですね。

    GPS嫌いな人多いんですね。

    浮気したのに、携帯勝手に見る行為って犯罪だからね?って言われるし、、、

    話しててもすぐ、じゃあお前はこの時のあれ〜〜って比べるように言われます。

    • 5月17日
  • r

    r

    勝手にじゃなくて見してって言って
    見せてもらったらどうですか?
    それで見せなかったり構ってから見せたら
    なにかあるって事ですよね( ⋅ ̯⋅ )
    こそこそ見るのは私がされる側なら
    ちょっと怖いです…

    • 5月17日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    次からは見せてって言って見せてもらいます!!
    今、ブラックな自分が凄いでてきててふとしたときに、浮気されたこと考えちゃってて、、
    余裕がなくなってます。。

    • 5月17日
だにゃん

『産後クライシス』でネット検索
↑旦那さんにこれをお勧めしたいです。
妊産婦さんについて無知すぎるんでしょうね。だから自分の欲求が通らなくなった原因を理解できず、安易に浮気に走ったんだと思いますから。
そこから行き違いが生じてこじれてるように見えるので、離婚話の前に産後クライシスについての情報を共有することをお勧めします。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡
    産後クライシスですね!
    情報ありがとうございます!!

    • 5月17日
みそじ

同じ経験あります。わたしも出産後、半年くらい浮気されていました。ら
浮気した理由を奥さんのせいにしてますが、自分で下半身の自制が出来なかったからじゃないですか?不満があるなら話し合いをしようとしたら良かったと思います。自分の非をごまかして、奥さんのせいにしているだけのように感じます。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡
    同じ経験!!
    体の関係もありましたか??
    浮気してたの、なんでわかったんですか??

    自制できなかったんですかね💦💦
    いつも喧嘩すると、
    なんでこーなの?ってゆうと、
    じゃあお前はなんでこーゆーときこーなの?って、質問に答える前に質問返しで、、
    俺も同じことされてるからみたいな💦
    で、結局あたしが謝って終わるって感じで、、

    • 5月20日
  • みそじ

    みそじ

    主人のスマホを盗み見て、ラインのやりとりで発見しました!もちろん体の関係もありましたよ。しかも同じ会社の女が相手でした…。ご主人、全く反省してないですね!!こっちが腹立ちます!!
    私はとりあえずGPS入れてもらいましたが、電源入ってないとダメみたいで、あまり当てにしていません。しかもやたら自分が位置確認をするようになって、神経がすり減るのでもう利用していません。
    浮気される側も悪いとは私は思いません。どんな原因があろうとも、超えてはいけない一線はあります。傷つけられた側は一生残りますよ…。浮気発覚から半年経ちましたが、旦那のことは愛していません。子育てのパートナーとしてしか見れなくなりました。

    • 5月21日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    あたしも全く同じパターンです!!
    相手も同じ職場の女でした。。
    そして、GPSって考えも一緒です!!
    でも、GPSはドン引きされて、やってくれませんでしたが、、

    ほんと、超えてはいけない一線ありますよね。。。
    もお、発覚から半年経つんですね?!
    お子さんが産まれてすぐくらいに発覚したってことですね?!
    それからは、旦那さんとエッチできましたか??

    • 5月22日
  • みそじ

    みそじ

    出産は遠方に里帰りしていたんですが、出産後すぐに浮気が開始して、発覚したのはお正月でした笑 そのあとエッチは私がムラムラした時だけ二回ほどしましたが、今はカラッカラで、触られるのも嫌になってしまいました…(´Д` )離婚は考えられないですか??

    • 5月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    今はカラッカラなんですね笑
    発覚してからまだエッチしてなくて、、とゆうか、浮気相手のことを毎日気にしてて、できなくて、、
    触られるの嫌ってゆうのわかります。

    離婚は考えてないです!
    浮気されても、やっぱりまだ変わらず好きで、、
    産後一回しかエッチしてなくて、スキンシップも段々減ってきたな〜って思ってたんだけど、発覚してからスキンシップ増えて、、
    複雑です。

    旦那さん反省してますか??
    離婚は考えてないですか??

    • 5月22日
  • みそじ

    みそじ

    反省した、と思います。鼻水垂らして泣いて謝ってました。じゃあするなよ!ってねー。
    離婚はしないつもりですが、いつもモヤモヤするし、体も心も拒否ってるし、このままこんな気持ちだと離婚するのもありなのかなって思ってしまいます。
    好きっていう一番大切な気持ちが残ってて羨ましいです…だからこそ浮気されて辛いでしょうけど。とりあえずうちは金銭管理をキッツキツにしましたよ!お金がなけりゃ遊べませんから( ^ω^ )

    • 5月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    すごい反省してるんですね!!
    ほんと、じゃあするなよ!ってなりますね。
    しかも、バレなかったらいつまで続けたんだろ〜って考えてしまいます。。
    元からネガティヴ思考だったのげ、余計にネガティヴになりました。

    お金キッツキツで、旦那さん納得してくれたんですね!!羨ましいです。
    うちもお小遣い減らしたいのですが、断固拒否!
    浮気してたときも、仕事終わりに職場のセンターで2人で会ってたみたいで、、お金がかかってなかったみたい。。お金を減らしても意味がない〜〜

    浮気を受け入れたからには、浮気の話題は絶対言わない!って決めたのに、、グチグチネチネチ言ってしまって、、
    言わないで生活できてますか??

    • 5月22日
  • みそじ

    みそじ

    お金を厳しくしたのは、社内で不倫してただけじゃなくて風俗にも行ってたからなんですよ(´Д` )どんだけー!って感じですよね…。
    たまーにちょこちょこ釘さしてますよ!イヤミっぽく笑
    でも一生許せません(´Д` )

    • 5月22日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ぇえーーー!!!!!
    ほんとどんだけー!ですね!!
    イヤミっぽくなっちゃいますよね、、!
    自分性格悪いなって思うけど、、どうしても言っちゃいます。。
    一生抱えていくんですよね〜〜↓

    • 5月22日
4人のママ

謝った時点で旦那さん優位になってしまいましたね( ˃ ⌑︎ ˂ )

男は自分が上になると浮気また繰り返しますよ💦
浮気させたくないならまずは追いかけさせることが大事だと思います✩︎⡱

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡
    いつもあたしから謝ってしまいます。。。
    追いかけてもらうためにも、産後太りを直して、グチグチ言わないように気をつけたいです!

    • 5月24日
みー

相手の女が分かってて不貞もあるなら
なんで慰謝料取らないんですか?

離婚しない場合でも数十万円ですけど
慰謝料取れますよ?

私も前の旦那は不貞人数15人程いて
初めの何人かの時は許してしまったけど
きっちり相手の女の会社にも内容証明
送って最後は旦那を捨てましたけど(笑)

浮気とギャンブルは病気だから治らないって
言うのはホントだなって思いましたもん😕

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます♡
    相手も結婚してて旦那いるみたいで、、
    ダブル不倫だったみたいです。
    その場合だと、お互い慰謝料払うみたいになるんですか??
    無知でスミマセン↓

    15人もいたんですね?!
    慰謝料貰って捨てたのですか??

    • 5月24日