※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の赤ちゃんの推定体重や、2人目の出産に関する相談です。周りの経験から小さく産みたいとのことです。



36w頃の赤ちゃんの推定体重、
何グラムでしたか〜?

ちなみに私は2400弱でした!!


1人目が1週間前に生まれて3600gで、
予定日を越していたら4000g超えていただろう
ビッグベイビーなので2人目は小さく産みたい…


周りも2人以上生んでいる人は小さい方が
いきむ回数が少なくて楽だった!って言う…😭😭

コメント

✿にえる✿

同じく36wです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
昨日検診でしたが、2500㌘でした!!!

確かに上の娘の時は2800㌘で、3いきみくらいでポコッと産まれました(*・д・*)

  • ママリ

    ママリ



    同じくらいですね!!

    2800gくらいで産みたいです😭
    1人目は10回以上息んでました(笑)
    思い出すだけで怖くなります…w

    • 5月17日
  • ✿にえる✿

    ✿にえる✿

    3000㌘超えて産んだ方が育てやすいと医師からは言われますが...😅
    2800㌘ぐらいだと前回同様、会陰切開しなくて済みそう😍✨

    • 5月17日
deleted user

私も同じぐらいだったと思います!
37wの検診で2600と言われて、その次の日に破水してしまい逆子のため緊急帝王切開になり
出てきたら2800ありました💦笑

ぷーさん

35wで3100です(o´艸`)
長男が3700で
次男3200
長女は3200でしたが
長男の時は大変でした( .. )

みんな予定日より1週間はやかったです(*´∀`)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり大きいとお産大変なんですね(>_<)
    なんで大きくなっちゃうのが疑問です😂
    小さく生んで大きく育てたいです…!!

    • 5月17日