※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
その他の疑問

メルカリで新品を出品したが、購入者から汚れを理由に返品希望の連絡がありました。事務局に連絡したようですが、72時間無視すると自動取引完了になるのか心配です。自動取引完了にするためにはどうすれば良いでしょうか。

【メルカリでの取引トラブルについて】
詳しい方や似たような経験がある方、教えてください💦


私は出品者側です。

メルカリで新品未使用の商品を発送しました。
発送後、購入者から「汚れが目立つため返品したい」とメッセージが届きました。

もちろん商品は綺麗な状態でした。

その後、購入者側が事務局へ連絡をしたみたいです。
返品or売上金の1部を返金し取引終了とのことです。

「連絡をスルーしていれば自動取引完了となるかな」と安易な考えでいたら、このようなメールが届きました(画像参照)

おそらく72時間無視し続ければ、キャンセルになるため商品は戻ってこないし、売上金は入りませんよね?💦



ただ、購入者側は自動取引完了の取り消し申請をしていないのか、取引画面はこのように表示されています(回答メッセージの方へ画像を貼り付けます)


3/2まで、返信を返しつつ、粘れば自動取引完了になって売上金は入ってきますか??


ややこしく、分かりにくい質問で申し訳ございません。

できれば、返品などせずこのまま売上になって欲しいです。
よろしくお願い致します💦


コメント

りあん

このように取引画面は表示されています。

ママリ

商品が綺麗な状態であれば、りあんさん側から、事務局に問い合わせするのはどうですか?返品を拒否するのはメルカリルールを違反することになるので、何かしらの対応はしないといけないです...。

  • りあん

    りあん

    そうですよね💦このようなトラブルは初めてだったので、、

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    変な人に当たってしまいましたね💦
    返品対応してブロックするのが穏便なきがします...

    • 7時間前