
メルカリで新品を出品したが、購入者から汚れを理由に返品希望の連絡がありました。事務局に連絡したようですが、72時間無視すると自動取引完了になるのか心配です。自動取引完了にするためにはどうすれば良いでしょうか。
【メルカリでの取引トラブルについて】
詳しい方や似たような経験がある方、教えてください💦
私は出品者側です。
メルカリで新品未使用の商品を発送しました。
発送後、購入者から「汚れが目立つため返品したい」とメッセージが届きました。
もちろん商品は綺麗な状態でした。
その後、購入者側が事務局へ連絡をしたみたいです。
返品or売上金の1部を返金し取引終了とのことです。
「連絡をスルーしていれば自動取引完了となるかな」と安易な考えでいたら、このようなメールが届きました(画像参照)
おそらく72時間無視し続ければ、キャンセルになるため商品は戻ってこないし、売上金は入りませんよね?💦
ただ、購入者側は自動取引完了の取り消し申請をしていないのか、取引画面はこのように表示されています(回答メッセージの方へ画像を貼り付けます)
3/2まで、返信を返しつつ、粘れば自動取引完了になって売上金は入ってきますか??
ややこしく、分かりにくい質問で申し訳ございません。
できれば、返品などせずこのまま売上になって欲しいです。
よろしくお願い致します💦
- りあん(1歳5ヶ月, 3歳1ヶ月)

りあん
このように取引画面は表示されています。

ママリ
商品が綺麗な状態であれば、りあんさん側から、事務局に問い合わせするのはどうですか?返品を拒否するのはメルカリルールを違反することになるので、何かしらの対応はしないといけないです...。
-
りあん
そうですよね💦このようなトラブルは初めてだったので、、
- 2月22日
-
ママリ
変な人に当たってしまいましたね💦
返品対応してブロックするのが穏便なきがします...- 2月22日

はじめてのママリ🔰
その後どうなりましたか??
-
りあん
自動取引完了を待とうと思い、催促通知を少しスルーしていましたが、自動キャンセルになってしまいそうだったので(商品も戻らず売上金もなし)……商品をレターパックで返送してもらい取引キャンセルをしました、、、
- 4月10日
コメント