※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子や三つ子を妊娠された方に、早期の陽性反応や症状について教えていただきたいです。

双子ちゃん三つ子ちゃんのお母さま教えてください!
タイミング法で不妊治療しています。
内服では卵胞が育たなくなり今回からFSH注射を打ったところ、卵胞がたくさん育ってしまい、多胎のリスクがあるから今回は避妊しましょうと言われました。
しかしもともとタイミング指導されていた日にタイミングを取っており、もしかするとそのタイミングので妊娠する可能性はあるけど、その時はいたしかたないねと言われていました。
本日、高温期10日目でラッキーテスト妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。
フライングなのに少し濃いのではと思い、もしかすると双子や三つ子なのではと不安になっています。
双子ちゃん三つ子ちゃんを妊娠された方は早くに陽性が出たり症状が出たりされていましたか?
教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

にこ

双子だからといって、検査薬が濃く出たり早く出るということはなかったです。つわりも1人目と同じようなタイミングでしたし、双子だったからこうだった、ということは妊娠超初期にはありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月20日
かりん

私は双子は高温期9日目で陽性でしたが、確かにインスタの「ドゥーテストで高温期9日目で陽性でした!」とあげられている画像のものと比べたら濃かったです。
単胎妊娠の時よりつわりが始まるのも早く、症状も重かったです。
双子の時は高温期14日目にはもう嘔吐しまくってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります🙇🏻‍♀️
    単胎の時と変わらない方もいれば、検査薬が濃かったり症状も重かったりされる方もいるのですね🤔
    妊娠した際はOHSSのリスクもあると言われたので病院に聞いてみます☺️

    • 17時間前