
小学校1年生の入学式後、どのくらいの期間、朝の登校を一緒にしたか教えてください。大きな交差点があるため不安です。
集団登校じゃない地域の皆さん
小学校1年生の入学式後、どれくらいの期間朝の登校一緒に行きましたか??
小学校まで徒歩15分程の距離ですが大きい交差点があって不安なので最初は一緒にと思ってますがどれくらい行ってたのか知りたくて。
- m.k(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

さくみぃ
2ヶ月位かけて徐々に1人の距離を伸ばしていきました。大きな交差点には旗登板の親が立ってるのでそこは安心出来ました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
ほとんどの方がゴールデンウィーク明けしばらくして送り迎えなしにしてました!
うちは子供の希望もあり、夏休み明けしばらくは朝送って帰りもお迎えに行ってました😅
冬休み直前くらいから一人で行く!帰りも1人で帰ってくる!と言うのでそうしてもらってます☺️
-
m.k
ありがとうございます😊
- 2月19日

はじめてのママリ🔰
うちは徒歩10分ですがGWまでは学校まで一緒に行ってました(本人が心細いようで)それから夏休みまでは途中まで一緒に行き、途中から1人で行く感じになりましたね!それからも毎日じゃないですが送って欲しいと言われるので途中までは行ってました。完全に1人で行けるようになったのは三学期でしたね、うちの子は😅
-
m.k
ありがとうございます😊
- 2月20日

Mon
小2ですが、拒否されない限りは卒業まで一緒に行く予定です。
大通りもあり、治安も今の日本はよろしく無いので、、
一度も1人で行った事はないです。
見かける限りほ、体感的には25人に1〜2人くらいは送ってもらってるように見えます。全体の5%くらいですかね😅
-
m.k
ありがとうございます😊
- 2月20日
m.k
ありがとうございます😊