※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

イフミーのファーストシューズを履かせても歩かない。新しい靴を買うべきか悩んでいる。他のママさんの経験を知りたい。

イフミーのファーストシューズ買いました。

が、履かせても嫌がって一歩も歩いてくれず。泣
最初は履くことすら嫌がっていましたが、リハビリして最近は履く事はできます!が、歩きません!!笑
一応、赤ちゃん本舗で店員さんにサイズとか計ってもらいどの靴がいいか相談して買ったのですが´д` ;

また違う靴を買った方がいいのか悩んでますが、正直勿体無いし、成長していけばそのうち歩いてくれるかな?と思っちゃってます。が、心配です。笑

こういったパターンで、気長に待ったらいつの日か履けるようになったよっていうママさんいらっしゃいますか?

コメント

8ヶ月くらいから家の中でも履かせてたので普通に外でもすぐに歩けてましたよ🤔
慣れって大事だと思います

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

お返事遅くなりごめんなさい!💦

つい最近知り合ったママさんも同じこと言ってました!もっと早くから慣れさせておくべきだったと後悔です…😩
    コメントありがとうございます✨

• 5月17日
2By

最初わそんな感じでしたー!
今まで靴履いたことないから違和感なんだと思いますよ😊
1週間くらい家の中で履いて歩くことに慣れさせました!
家の中で歩けるようになっても外だと多分感覚が違うのでまた戸惑ってましたが、いきなり外で歩くよりマシだと思います❣️

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

お返事遅くなりごめんなさい💦💦

最初から普通に履いてくれるものだと思ってたので、まさか😩ってかんじでした💦
    確かに子供からしたら違和感ですよね!私も、まずは家の中でチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました😄

• 5月17日
はな

家の中で普通に歩けるようになってから、外で靴履いて歩けるようになるまで1カ月近くかかりました💦
靴が悪いわけじゃないと思うので、他の靴買っても変わらないと思いますよ´д` ;

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信遅くなりごめんなさい💦

やはり他の靴買っても同じですよね😩2足目買おうか結構本気で悩んでたので、そのお言葉、なんだか安心しました!
    やはり家と外では違いますもんね💦まずは家の中から、根気よく練習したいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 5月17日
めいち

うちも最初は慣れさせるために家の中で履かせて練習していましたが、泣いて嫌がっていました!
転んでもいいように、芝生のある公園に行って練習をするようになってから、歩くことが楽しくなったみたいで靴を嫌がらなくなりました(^^)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信遅くなりごめんなさい💦

まさに家の中でも嫌がって一歩も出ないんですよ〜😩
    確かに転んでも安全な芝生の上なら安心ですね!外なら楽しい雰囲気も感じてくれるでしょうし!家の近くに芝生がある場所があるので私もチャレンジしてみたいと思います😄
    コメントありがとうございました✨

• 5月17日