※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゅうじん
サプリ・健康

息子が点耳薬を誤って目に入れたようで、目の周りに湿疹ができました。眼科に行くべきでしょうか。

一昨日息子(1歳7ヶ月)が耳鼻科で点耳薬(ベストロン)を処方してもらいました。
貰ったその日の夜に点耳しようとしたら、蓋の開けるところを間違えてしまい(暗いところで開けてしまった)ドバっと出てしまいました。
ドバっと出たのが目にも入ってしまったようで、その時は勝手に大丈夫と思っていたのですが目の周りにほんと少し湿疹のようなものが出来てしまってます。

やはり眼科に行くべきでしょうか。

コメント

カイ

私なら目に入ってないかわからないのであれば心配なので眼科受診します🙏

  • うちゅうじん

    うちゅうじん

    ありがとうございます。
    今日眼科に行き濃度が高いだけで眼科でも出すお薬だから大丈夫だと思う。と言って頂けました。
    目の周りに塗るお薬だけ頂いて事泣き終えました。

    • 2月18日