※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて不安です。自然分娩か帝王切開か決める予定。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
昨日36w2dで検診に行ってきました。
昨日から内診もまた始まりますって言われた。
なんとぐりぐりされて、痛かった。
赤ちゃんの頭がずっと大きいから、来週の検診で骨盤のレントゲンを撮って、自然分娩か帝王切開かを決めます。すごく不安でたまらないです。私自身身長165があるけど、産めると思ったのに、赤ちゃんあんまり大きかったら、やっぱり無理ですか?
昨日の時点で頭が9.6㎝です。
これを思うと、ご飯も食べなかった、夜も眠れません。
みなさん私と同じパターンの方がいらっしゃいますか?
赤ちゃんが大きかったけど、自然分娩でしたよとか、教えてください。

コメント

私は違う理由(羊水過少)で促進剤での出産でしたが、同じ日に出産した人に、赤ちゃんが大きく、骨盤のレントゲンを撮って今だったらギリギリ自然分娩できるからと促進剤で出産した人がいらっしゃいました。
赤ちゃんが出たい時に自然に出られるのが一番ですが、私は促進剤でも無事に産まれてきてくれたのが何より嬉しかったです^^

モコテン

私の身長152㎝
赤ちゃんの頭9.7

ありましたが、、、自然分娩でした!
「骨盤通りますか?!レントゲンとらなくて大丈夫ですか?」
って自ら聞きました(笑)
生まれて来るときは頭小さくなるから大丈夫よー!なんて言われたけど…
陣痛より頭出す時の方が痛くて(笑)何回も息みました!
頭出す時だけ叫び…赤ちゃん出てきたら
助産師さんも「あらー頭大きかったわねー」って言ってました(笑)
でも、アソコも裂けず
無事産まれましたよ♪

ダーダ

ありがとうございます💖
自信になります。
無事で生まれてよかったですね
今の私は不安ばっかりです。
けど、頑張ります。💪

ダーダ

ありがとうございます💖
モコテンさんはすごいですね、よく頑張ったね〜☺️
勇気が湧いてきました。
あと、一ヶ月もないけど、頑張ります。

ホワイトまま

現在2人目妊娠中で36w5dで頭9.6cmでしたよ(*´꒳`*)
ちなみに一人目も最終的に10cmまで行きましたが吸引もしてもらい下から産めましたよ(´๑•‐•๑`)
私自身は身長157cmで4328gの大きな女の子を出産しました❣
165cmもあられるのでたぶん大丈夫じゃないかな?と思います(´,,•ω•,,)

ダーダ

ありがとうございます💖
あちままさんのお話を聞いて、一安心しました。
自分で産みたいと思います。
頑張ります。☺️
4328gってすごいですね💓