※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

主人とのセックスレスで悩んでいます。主人とのコミュニケーションが取れず、虚しさや不安を感じています。自信を持ち、余裕を持つ方法が知りたいです。

吐き出させてください。
最近、主人とセックスレスで悩んでました。
結婚してから、妊娠中の時期以外で月に一度もないことなんてありませんでした。それが、2ヶ月以上なくなってしまい…
3月は娘が入院したりとバタバタで、主人が精神的に参り、4月からは主人が転職し毎日忙しそうにしておりずっとタイミングがありませんでした。
そして、一昨日に思いきって主人に打ち明けました。
昨日は主人は仕事が休みだったのですが、友達とBBQへ行き、夜は仕事でミーティングでした。夜中の2時には帰ると言っていたのに、結局帰りは4時。しかも、お酒も飲んでおり…結局仲良しできませんでした。
私は授乳中なんですが、久々にブラジャーしたりシャワー浴びていい匂いのするボディクリームを塗ったりと準備してたので、かなり虚しくなり、ずっと涙が止まらず…
主人に当たってしまうと、
「そんな感じぢゃこっちも抱くことできない。そんな始まり方は俺は嫌だ。逆にそれで良いのか⁇頭おかしいんぢゃないか。被害妄想がすごい。」
などと言われてしまいました。

私は安心感とかコミュニケーションの意味合いで、セックスする事はすごく大切なんだと伝え、主人も分かってはくれたのですが…
今日は女として何かズタズタにされたというか…
虚しくて悲しくて…
生理前というのもあり情緒不安定で涙が止まりませんでした。
これから、どうして良いのか分かりません。
自分でも何でこんなに不安になるのか分かりません。

どーしたらもっと自分に自信持って、余裕もって過ごせるんだろ⁇
自分でも自分が気持ち悪いです。

コメント

N

私もそんな頑張ってるのに旦那様がそんな態度なら悲しくなります。
疲れてるのも分かるし大変なのも分かるけど

言葉とか行動って少しでもあると思うし、、。
それを分かってくれないならこの先どうなるか分かりますよね

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

コメントありがとうございます。
    今日は感情の波が激しく、落ちついたかと思うと急に思い出して涙が止まらなくなります。
    わかって欲しかった…
    でも、いくら言葉で伝えてもなかなか伝わらないのがいつもです。
    本当にこの先不安でしょうがないです。

• 5月16日
まし

ご自分でも自分に自信持てないところ、余裕を持てていないところに気づけてるんですね(^^)

そしたら次は、自分を大事にしてみて☻

1.感情を全て吐き出す
2.嫌なものは嫌って言う
3.自分を褒める
4.自分を宝物のように扱う

1〜3は口に出せるなら出してね。
できなければ、ノートやママリに書き出すようにしてみて☻
4は、自分は宝物をどう扱うかを考えて、宝物に自分を当てはめてみて(^^)

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

コメントありがとうございます。
    自分を大切に…
    よく言われますが、どうして良いのかわかりませんでした。我慢しないでなんてよく言われるけど、物理的に我慢しなきゃどうしようもない事ばかり…💧
    一人で閉じこもりたくてもそれすらできないのがママの現状…
    具体的にどーすれば良いのかを教えてくださってありがとうございます。
    実践してみます‼︎

• 5月16日
Toto

そんな言われ方されたら絶対誰でも悲しいです…気持ち悪くなんてないですよ!

そんな始まり方嫌だってこっちも嫌だし、別にゆちのすけさんのせいでそうなった訳じゃないじゃないですか( ・᷄ὢ・᷅ )
何様やがなと私ならブチキレてしまいそうです。

生理前で不安になりがちだと思いますが、一旦旦那さんのことはおいといて、
気にせず、良い匂いがするクリームも自分のために使いましょう♡
旦那さんがしたくなってもしーらね!って出来るくらい自分可愛がりウィークにしましょう😊

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

生理来たら、不安感が少し和らぎました‼︎笑
    本当、自分可愛がりウィーク良いですね❤️
    とことん可愛がってあげたいです😘

• 5月17日
ノンノン

私も最近悩んでいます。主人には打ち明けてもないです。
出産後から一度もないですし、誘われたり誘ったりもないです。普段仲はいいです(>.<)y-~
川の字で息子も含め寝ています。
数ヵ月前に主人がふと、営みご無沙汰だねって言われましたが、痩せたらだね(旦那が)とふざけて言ってました。主人はここ一年で10キロ太りました。
けど、私はさほど気にしていないし、今の主人のままでいいです。
今日も久しぶりに温泉に泊まったのですが、やはり営みなしです、、、悲しくて夜イライラして変に八つ当たりと喧嘩しました。
主人全く気づいてないです。

同じく、涙が出ます。

将来が不安です。

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます♡

やっぱり結構深刻な悩みですよね😭
    私も一度吹っ切ったつもりが、やっぱりどこかで気になって悲しくなって、育児も上手くいかず…と悪循環に陥ってます。
    うちは今、旦那は転職したばかりでそれはそれは忙しいです。お昼頃家を出て、帰りが朝の6時とかです。
    休みももう夏が終わるまで取れないと言われました。
    もう絶望的です。
    もうひとつ心配なのは夫は浮気の前科があるので、浮気されてるのでは⁈という疑惑です。それで勝手に落ち込んぢゃいます。
    りんりんさんも、一度勇気を出して話してみたらいかがですか⁇
    すごく恥ずかしいけど、大切なことだと思います。主人は分かってくれたけど、まぁこんなに忙しい状況ではどーしようもないのが現状です。
    話さないと分からないことたくさんあります。私達夫婦はでき婚なので、結婚してからお互いを知っていった感じです。ちゃんと話すことが大切なんだなとつくづく感じてます。

• 5月20日