※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が増し、我慢している方へのアドバイスを求めています。どうやって飢えを満たしましたか?

最近お腹が下がってきて、
食べ物をこまめにではなく、きちんと
前と同じ量食べられるようになりました!

ですが、食べても食べてもお腹が空きます。
体重管理などしてるので我慢してしまって
辛いです😭😭赤ちゃんもお腹空いちゃう…とか
考えちゃって、1人で葛藤してます(笑)

小腹がずーっと空いた感じなんですが、
後期の妊婦さんどうやって乗り越えましたか?
何を食べて欲求を満たしてました?

コメント

ヘロ

私も妊娠後期は恐ろしいくらいの食欲でした(笑)

食べたいものを我慢すると辛いので、
私の場合は午前中にお菓子とか食べたいものを食べて体重が増えすぎないようにしてました。
あと野菜スープを大量に作ってちょくちょく食べてました。水分も取れるのでおすすめです(^^)

⛄️

なるほど〜!時間を気にしたら
少し気も楽に食べられそうです♡

お菓子とかじゃなくて
がっつり米!肉!とかが余裕で
間あけたら食べれちゃいそうなくらいです
後期の食欲恐ろしいですね😱😱😱

ヘロ

私もそんな感じでした(〃ω〃)
男子高校生のような食欲に旦那も引いてました笑笑

妊婦が増えてもいい体重の基準を超えてなければわたしは食欲に任せて食べちゃいました。お腹が空くってことは体が求めてるって解釈してとくに我慢とかしてなかったです(〃ω〃)

sa0215

妊娠後期に入ると無限に食べれるんじゃないかってくらいお腹が空きますよね(笑)

私は朝昼夜と、サラダやおひたしなどの野菜をかなり多めにして炭水化物を摂りすぎないように調整してました😊

その分、食後1〜2時間後くらいにクッキー2枚ずつくらいを間食して、何も食べない時間を減らして空腹を凌いでました⭐️

私の場合はとにかく甘い物が食べたくなっていたので、それでも足りない時はアイスなども食べてしまってましたが…(笑)