※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
その他の疑問

フェアリーシュリンプのガチャガチャやったんですが水道水の水を2日おか…

フェアリーシュリンプのガチャガチャやったんですが
水道水の水を2日おかずにいれてしまいました
これはもう孵化しませんか??

コメント

カルキ抜きしていないのなら無理かもしれませんね😭
必ず水のカルキ(塩素)を抜いてあげないと塩素でショック死してしまいます💦

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

ほんとですか,,,ありがとうございました,,,

• 5月15日

退会ユーザー

もしかするとカルキが抜けていく間に生き残る子もいるかもなので、数日様子を見てみてはいかがでしょうか‪🤔‬
    わたしはガチャガチャというのがわからず、普通にアクアリウムをやってる延長で孵化させたことしかないので、ガチャガチャ(キットかなにかですか?)でどのような孵化のさせかたをするのかわかっていないのですが…💦

• 5月15日
  • さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

2日たったんですがうまれません
    天気も悪く日光にあててあげられませんでした,,,
    だめですかね??

• 5月18日

退会ユーザー

ここ数日気温も低めでしたもんね…普通は(アクアリウムでのフェアリーシュリンプは)孵化器で、25度前後の水温でエアー(ぶくぶくさせるやつです)をまわしながら孵化させるのですが(一晩で孵化します)、こちらは水に入れて置くだけで孵化を待つようなので、時間がかかるかもしれません…あと2~3日、暖かい場所で待ってあげても孵化しないようでしたら、やはり水の塩素に負けてしまったのだと思います😭

残りの卵はまだありますか?
    卵が残っているようでしたら、お水のカルキ(塩素)を抜いて、再チャレンジしても良いかと思います。

ちなみに、お水のカルキ抜きに2日も待てない!という時は、ホームセンターやペットショップのアクアリウム用品売り場で「カルキ抜き」というものが売っています。これを水に入れて混ぜるだけで簡単にカルキが抜けますので、液状タイプのものですと即、粒タイプのものですと数分で卵を入れても大丈夫です😊
    卵が孵化してからも、数日に一回ずつお水を足していくことになるので、その時もすぐカルキを抜いたお水を作れるのでオススメです✨(足し水用のカルキ抜き水は、ペットボトルなどにお水を入れてベランダ等に放置しておくやり方もありますが)

ちなみにこんな感じの「カルキ抜き」が売っています。(液状タイプの小さいサイズのものですと、198円~298円くらいで売っています)

• 5月18日

退会ユーザー

粒タイプのカルキ抜きですと、100円ほどで買えます😊
    (粒タイプは、お水に混ぜた後数分待つ必要があります)

• 5月18日
  • さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

わざわざありがとうございます🙇‍♀️

明日から気温がいい感じなんでもう1度チャレンジしてダメだったら
    少し残ってる卵でもう1度やってみます!
    いい結果が報告できるように頑張ります(><。)

• 5月18日

退会ユーザー

応援してます~✨無事孵化しますように!
    なにかわからないことがあったりしたら遠慮なくここで声掛けてください下さいね✨
    アクアリウムでたくさん色んな種類のお魚も繁殖させてるので、お力になれると思います😊
    お近くだったら孵化器一式戦お貸しできるのに😭

• 5月18日