※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

胎児への影響はありますか?11w2dのプレママです。

11w2dのプレママです

今日、間違って半生の鶏肉をたべてしまいました。(手羽元の照り焼き作ったのですが、骨まわりが赤くなってて…)

胎児に影響はあるのでしょうか?

コメント

ポッターママ

赤ちゃんの方は多分、大丈夫だとおもいますよー!
けど、ママさんのお体の方で、万一、当たったら、危ないということなので…
なかなか、手羽元は完全に火を通すの難しいですよねー!とおりすぎたら、固くなって美味しくないし…!!
もし、胃痛など、下痢がありましたら、気をつけて下さいね☆

まーちょこ

なんでもダメと言われてるものは食べ過ぎがいけないのかなって思います。
これから食べなければ大丈夫ですよ✨

チャグチャグ

生焼け肉は、トキソプラズマが心配です(>人<;)
感染すると胎児に影響が出ることがあるので、心配でしたら病院に伝えて血液検査をしてもらうといいと思います。
また検査反応は、食べてから2週間程しないと出ないらしいです。
私もレアの牛肉を食べてしまったことがあり、心配だったので病院に伝えたことがありました。

✿さとあゆ✿

ごろっとしたお肉は火が通りにくいですよね(´×ω×`)
お腹が下ったりしないことを祈ります。。
私も1度生っぽいのを食べてしまいましたが、食べてから気づいてもなぁと思い、諦めていました笑