※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

尾骶骨骨折で出産経験者に質問です。自然分娩と帝王切開の違いについて知りたいです。周囲の体験談が気になります。

こんにちは😃 明日で臨月に入る初マタです。
過去に尾骶骨を骨折していて、出産された方に質問です。自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?私は中学時代に折れてたことをすっかり忘れていて、次回の検診で先生に聞いてみるつもりなのですが、、。周りの友人や親戚で尾骶骨骨折で出産した子には自然分娩もいるので、あまり関係あるのかないのか気になりまして。ぜひ教えてください^_^

コメント

私の友達は、尾てい骨を骨折したまま自然分娩しましたよー!

のんの

すぐに教えてくださりありがとうございます!参考になりました(^^)

にゃらん

私自身が中学時代に尾てい骨骨折したことあり去年出産しましたが、自然分娩でした!
折れ方の程度にもよるのかもしれないですが、特に意識することなく終えました☺
私は股関節も弱いのですがそっちが産後辛かったです(>_<)

• のんの

のんの

同じ中学時代の骨折!自然分娩でさしかも意識すルコとなく無事に出産させたんですね、勇気が湧いてきました!ありがとうございます😊

• 5月15日

尾てい骨を中学時代に骨折し、自然分娩でした!

妊婦健診の際に骨折したことがある旨伝えたら「へー」程度に流され笑、実際産んでいるときもなにも支障はなかったです。
あったとしても気付かないくらい痛かっただけかもですが笑

産後もなんともないので、大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• のんの

のんの

先生のリアクション笑、てことはあまり不安になることはないかもしれませんね。ありがとうございました‼️

• 5月15日