※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
お出かけ

来月転勤で千葉県に引っ越す予定です!それで20日21日に下見に行きます!…

来月転勤で千葉県に引っ越す予定です!
それで20日21日に下見に行きます!
会社指定のアパート見て嫌なら自分たちでアパート探す予定です!
すごいボロボロらしく不動産巡りする覚悟でいます( ;_; )
車だし子どもと行くの初めてで不安だらけです(×_×)
なにか足りないものあったら教えてください!!!


・おむつ20枚
・おしりふき
・手口ふき
・帽子
・着替え ┏ 半袖肌着 2枚
┣ くつ下 2枚
┣ 半袖 2枚
┣ 七分丈レギンス 2枚
┗ パーカー
・パジャマ
・風呂道具 ┏ ガーゼ
┣ 泡ソープ
┣ ローション
┗ 綿棒
・お昼寝布団
(ベッドだと落ちるので)

コメント

まり♡°

お菓子やジュースは大丈夫ですか?
お気に入りのおもちゃもあるといいと思います💓

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    お菓子とジュースは多少持って行って足りなかったら買おうかなって思ってます!
    千葉まで車で8時間かかるらしいのでおもちゃ持って行かないとさすがに飽きますよね( ;_; )

    • 5月15日
レマママ

小さい子を連れても部屋探し、大変ですね。
頑張ってください。
離乳食関係のもの、スプーンとかエプロンとかは大丈夫ですか?

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    駐車場とかあればいいんですが...
    ありがとうございます\( ˆωˆ )/
    ごはんは大人のと変わりないのでとりあえずふりかけとレトルトのを持ってった方がいいですかね?
    スプーンとかは外食先にあると思って考えていませんでした(笑)

    • 5月15日
  • レマママ

    レマママ

    大人と変わりないのなら大丈夫ですね。ふりかけはあると便利ですよね😊
    うちの子はスプーンとか外食先のうまく使えなかったので持って行ってました(笑)
    まだ離乳食だったのでレトルトも。
    あと、うどん切るやつとかハサミとか。
    エプロンは使い捨てでもあった方が安心です。

    • 5月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    白米さえあればなんとかなりますしね(*^_^*)
    そうなんですね!
    うちの子はまだ自分で食べれないので箸で食べさせたりしてます(笑)
    あっ!ハサミ大事ですね!
    キッチンバサミ持って行って大丈夫ですかね?(笑)
    エプロンしなくてもう何ヶ月もしてなかったですが使い捨て買ってみます( ´∀` )

    • 5月15日
  • レマママ

    レマママ

    食べさるのなら箸で大丈夫ですね。
    うちもうすぐ2歳なんで、そのころのこと忘れてました笑
    私は西松屋とかに売ってる、食べ物切る用のハサミいつも持参しますよ!危なくないやつ。
    使い捨てエプロン、楽です!
    コストコのやつ一箱にいっぱい入ってて愛用してます。
    まぁすぐにコストコ行けるわけじゃないと思うので、何かのついでにでも〜

    • 5月15日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    忘れちゃいますよね(笑)
    小さい頃のことすでに忘れてます(笑)
    西松屋行ってみます!
    してくれればいいんですがすぐ破いたり引っ張って怒るので(×_×)
    コストコ県外行かなきゃなくて...(笑)
    もし行くことあったら見てみます(*^_^*)

    • 5月15日
ママ

保健証とか要りますよ 遠くに行くなら特に

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    忘れてました!
    ありがとうございます!

    • 5月15日
4児mama

子連れの引越しは大変ですよね<(_ _)>

あたしも旦那の仕事指定の団地はボロくて家探しは実家(いま住んでる所から2時間半くらい)からかよってました|ω・`)

いい家があるといいですね♥️ちなみにどちらひお引越し予定ですかー?

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    今までずっと自分の実家に住んでたので不安ですしお腹も大きくなってきたので大変です( ;_; )
    2時間半って大変でしたね(|||´Д`)

    家をすぐ決めるのってほんと難しいですがその日しかないので即決するしかないですよね|ω・`)
    青森県から千葉県の成田市に引っ越しします\( ˆωˆ )/

    • 5月16日
  • 4児mama

    4児mama

    お腹大きいと尚更ですよね<(_ _)>

    えっ!あたし義実家青森で年に1度行ってますよ♥️
    実家から結構離れると寂しいですよね|ω・`)

    • 5月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    え♡てことは旦那さんの実家が青森県なんですね\( ˆωˆ )/
    うちは八戸市なんですが青森市ですか?

    aiponさん千葉県なんですね(*^_^*)
    どこらへんに住んでるんですか♡?

    • 5月16日
  • 4児mama

    4児mama

    津軽の方です(o´艸`)

    あたしは松戸ってところです♥️

    • 5月16日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですね\( ˆωˆ )/
    すごい偶然ですよね!

    成田市からは離れてるんですね(´:ω:`)

    • 5月16日
ss0818

成田市とってもいいですよ💓
子育てしやすいとよく聞きます!

あたしはすごく成田が近いので
成田いいなあと思いつつも
職場が都内でちょっと、通勤遠い😭
と悩んでいるところでもあります。

親も成田に住めばいいのに
とよく言ってきます!!!

自分一人の身でも青森から千葉に
くるってだけで大変なのに
小さい子連れてはもっと大変だと
思いますが、いいアパートに
出会えるといいですね💓

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    そうなんですか⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    なら良かったです!
    産婦人科どこがいいとか聞いたことありますか(*^_^*)?

    通勤遠くなるの嫌ですよね(×_×)
    そんなに成田いいんですか!
    飛行機の音すごそうで心配してました(笑)

    アパート探ししたことないので旦那任せになりそうですがいいアパート見つかるといいです|ω・`)

    • 5月17日
  • ss0818

    ss0818


    私は明日成田市公津の杜の
    松岸レディスクリニック
    で帝王切開にて出産いたします!

    他に岩沢レディースクリニックも
    すごく良いと聞きます✨!

    空港に近くない場所であれば
    音はそんなに聞こえないですよ!

    • 5月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    明日出産なんですね♡
    やっと赤ちゃんに会えますね!
    術後の傷痛いと思いますが頑張ってください\( ˆωˆ )/

    岩沢クリニックも聞いたことあるので気になってました!

    それが結構近くに住むかもしれなくて(笑)

    • 5月18日
  • ss0818

    ss0818


    そうなんです💓
    術後の痛みに今からびくびくですが
    頑張ります!

    あれ、っあ、ほんとですか(笑)(笑)
    三里塚とかそっちの方なんですかね(笑)
    お子さん男の子だと普通に暮らしてても
    飛行機とても大きく見えるので
    喜んでくれるかもしれないですが
    女の子ですもんね😩💓💓

    でもでも!!!素敵なアパートに
    出会えるといいですね╰(*´︶`*)╯

    • 5月18日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    赤ちゃん楽しみですね♡
    術後激痛って聞くからこわいですよね(´:ω:`)

    そうですそうです!
    会社がそこらへんらしいので(×_×)
    確かに男の子だとかなり喜びそうですね(っ・ω・)っ♡
    お腹の子まだ性別わかってないので男の子だといいです♡

    アパート探しがんばります!
    ss0818さんわ出産がんばですね♡

    • 5月18日
黒瀬

私の場合、タブレットや車の中で観れるDVDなど持って行きました!新幹線移動の時なども飽きることなく大人しく観ていてくれました🙂

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    DVDいいですよね!
    欲しいなって思ってたけどまだ買ってなくて(×_×)
    アンパンマンのDVD探してみようと思います\( ˆωˆ )/

    • 5月18日