※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

お白湯の適切な温度やミルク作りについて教えてください。電気ポットでのミルク作りに疑問があります。

お白湯ってどうやってどれぐらいの温度のを飲ませたらいいですか?
ミルク作る時電気ポットのお湯に調乳用のお水を使って作ってるのですが😅
そもそも今まで電気ポット使ってミルク作ってきたけど良かったのか今更になって疑問です(><)

コメント

ひーこ1011

ミルクは70℃位のお湯で溶かすのが良いみたいですよね。
うちはケトルだったので、上の子の時はかなり高温で溶かしちゃってましたが…(^^;

白湯は冷めたものを飲ませてます(◍•ᴗ•◍)
朝は沸かしてまだ熱いくらいなので、飲ませる時は30℃位あるかも…

• ひーこ1011

ひーこ1011

離乳食が始まるまでは母乳のみで、ほかのものは飲ませなくても良いそうですよ☆
    最初は母乳以外の味のものだと嫌そうな顔されるかもしれないです(^^;

白湯も麦茶も離乳食始まってからで大丈夫です👌
    上の子の時は少し早めからスプーン練習で湯冷ましに白湯飲ませてましたが、下の子は完母で離乳食始まるまで何も飲ませてませんでした(◍•ᴗ•◍)

• 5月16日
うに子

母乳って、母親の体温、人肌なので、白湯とかミルクも35-40度くらいでいいんじゃないかなーと思います。
私もいつも、ポットのお湯を少量入れて、ミルクを溶かし、冷ましていた湯冷ましや赤ちゃん用水を入れて、温度を調整してました😜

ポットのお湯も一度沸騰されてるのでそれは大丈夫ですよ。
産婦人科でもポットのお湯で作ってましたよ😝

もった

ありがとうございます!
お白湯飲ませるように頑張ってみます!!