※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あん☆
ココロ・悩み

小学生のママです。ネガティブで人間関係に悩んでいます。年上のママ友との付き合い方についてアドバイスを求めています。

こんばんわ。小学3年生と2年生のママです。
4月から習い事を始め、ママさんたちとの関わりが多くなりました。
私はネガティブな性格で、コソコソ話してると私のことかと勝手に思い込み落ち込んだり、私は周りから嫌われてるんだと関わりを遠ざけています。
前は誰と関わっていても大丈夫な所があったのですが、すごく人間関係をさけるようになりました。
でも、今後付き合っていくママさんたちとは仲良くお付き合いをしていきたいと思っています。
皆さん私より年上で、気が強そうなママさんもいます。どうやってお付き合いしていけばよいかアドレスいただきたいです。

コメント

nm.y

上の子が3年生です。(^_^)
特に気を使いすぎない方がいいと思いますよ。(^_^)
「ママ友」と意識せずに普通に。

• ☆あん☆

☆あん☆

nm.yさんお返事ありがとうございます(○´∀`○)
    気にしないと言い聞かせて頑張ってみます(x_x)

• 5月14日
  • nm.y

nm.y

ママ友でも普通の友だちでも自然と気の合う人が現れると思いますよ。(^_^)
    コソコソされると気になっちゃうのもわかります!
    でも、きっと気のせいです。(^^)
    笑顔で挨拶してくださるママさんとか話したことなくても凄く好感持てるので、わたしもなるべく顔見知りの方には笑顔で挨拶するようにしてます。(^^)

• 5月14日
  • ☆あん☆

☆あん☆

そうですよね!(>_<)気にしない気にしない✌😄
    笑顔であたりさわりのないように付き合っていきたいです(。・・)
    ありがとうございます☆

• 5月14日