※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が心配。症状もあるが、病院はくっきり見えるまで待った方がいいですか?先輩ママさん、受診までどれくらいかかりましたか?

妊娠検査薬についてです!!
生理予定日の次の日から検査薬をしてみたのですが、4日たった今朝も薄くて心配です…( ; ; )

胸の痛み、下腹部痛、胃のムカムカ、喉の渇きが、続いてます。

もっとくっきり見えるようになってから病院に行った方いいですよね??先輩ママさん、どれくらいで受診しましたか??

とにかく薄いのが気になってます( ; ; )

コメント

ばっち~ママ

妊娠はしてると思いますが、早いと
なにも見えずまた行くことになると
思うので6週くらいが良いと思いますよ☆

• Rママ

Rママ

やはりそうですよね( ;∀;)
    毎日ドキドキしてます(笑)( ; ; )

• 5月16日
ぶるぞん

どんなに薄くても、陽性には変わりないですよ💓4日目の濃いと思いますし✨
私は2人とも4日目くらいの濃さでしたよ♩
おめでとうございます❤ฺ

1人目の時は検査薬して、即行病院でした!旦那が子宮外妊娠とかしてたら‥って心配してたので💦ただ、検査薬したのは10日後だったのでそれくらいです!

2人目はつい昨日行って来ました!産後で生理不順ってこともあったので検査薬は予定日から1ヶ月後、検査薬をしてもGWと被っていたことと、1人目の時に心拍確認できるまで母子手帳もらえなくて3回くらい病院に通ってちょっとお金がかかっちゃったので、費用を抑える為に8w手前で行きました✨

• Rママ

Rママ

8週目なんですね!
    おめでとうございます(//∇//)

私も、初めての陽性で舞い上がった後、子宮外妊娠とかが心配で…( ; ; )

でも早く病院行っても何も見えないと…ですよね…

ちなみに、初診はいくらくらいかかるものでしょうか??(>_<)
    来月、結婚式で遠出しなきゃで早く受診したいです( ; ; )

• 5月16日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます🙌💓
    病院はいつ行こうか悩みますよね😣
    費用は病院によってまちまちです!
    私が知ってる費用の範囲だと2,000〜15,000円くらいです😊!
    私は、1人目の病院は5,000円、2人目は2,500円でしたよ💓
    電話すると教えてくれますので聞いていくと安心ですよ😊💓

• 5月16日
ぽぽ

徐々に濃くなってるから妊娠は継続されていると思いますよ!
排卵日のずれがあったかもしれませんし!
早くに行っても見えない可能性があるので、6週くらいがいいのではないですかね?😊
ちなみに私は3日後に初診に行きます✨
お互い無事に出産出来ますように💓

• Rママ

Rママ

ぽぽさんも6週目ですか!
    おめでとうございます(//∇//)

やはりそのくらいですよね(>_<)
    早く行きたくてウズウズしてます( ; ; )もうつわりは始まってますか??

• 5月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

昨日初診に行ってきましたが、まだ胎嚢しか確認できませんでした〜残念😫
    2週間後にまた来てと言われました〜

1人目の時に全く悪阻が無く、今回も今のところ特に悪阻はないですね!
    このままないことを願ってます😊

• 5月18日
コスモス

友達が「妊娠してないと線は出ない」と産婦人科の先生に言われたそうですよ。なので妊娠されてると思います(*^^*)
しかも通常妊娠検査薬って予定日より1週間後から使いますよね。4日目でだいぶでてるから間違いないかと🎶

• Rママ

Rママ

ありがとうございます‼︎
    千秋さんもおめでとうございます(//∇//)
    そうですよね!フライングですもんね(*゚∀゚*)

• 5月16日
じゅんこ

妊娠されていると思います!
皆さんおっしゃられる通り、あまり早いとエコーで何も見えなくてまた来てくださいって事になるので、
生理予定日から、2週間後とかに行かれるのがいいかなって思います( *ˊᵕˋ)
心拍まで確認できたら安心ですけど、胎嚢は見れると思いますよ!
お身体、大事になさってくださいね。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます‼︎
    毎日、何もないかドキドキしてます( ; ; )
    早く心拍確認したいです…
    ちなみに、初診は結構かかりますよね?( ; ; )

• 5月16日
  • じゅんこ

じゅんこ

初診料は病院にもよると思いますが、あたしは2700円でした。

ちなみにこの時は胎嚢確認のみで心拍は確認できなかったのですが、心拍確認できて医師から母子手帳貰うように言われると
    その日から助成金が発生しますよー。(その日に役所に行って母子手帳を発行してもらえば、です。日にちが変わってしまうとその日の助成金はもらえないみたいです)

不安な毎日だと思いますが、お体冷やさないで無理なさらずに過ごしてくださいね。
    無事に心拍確認できますように。

• 5月17日
とき

私も検査したのが早すぎて写真と同じような感じで毎日そわそわしてました!

私の場合薄い状態で次の日病院に行ったら案の定まだ胎嚢確認できなくてそれが二回行って確認できなくて3回目でやっと見えました!変に出費が重なったりしますのでそわそわするのはすごいわかります!

検査した時に終了線より確実に早く線が出てくるようになってからのほうが確実だと思いますよ💗お身体大切になさってください💗

• Rママ

Rママ

6週目なんですね!おめでとうございます(//∇//)

毎日そわそわしますよね!
    ちなみに、毎回自費になりますよね?どのくらいかかりますか??( ; ; )

• 5月16日
  • とき

とき

ありがとうございます😊💗

自費です!でもまだ保険が効くので2000円でお釣りが来るくらいです!国保です!

• 5月16日
  • Rママ

Rママ

保険が効くんですか?!
    妊娠は病気じゃないから自費だと思ってました…

• 5月16日
  • とき

とき

遅くなってごめんなさい!
    もう解決しちゃったかもしれないですが私が通っている病院は母子手帳が必要になるまでは保険が効いています!

私も最初は保険きかないと聞いていたのですが病院に電話してみると診断によっては保険効きますよ〜〜☺️って言われました!

現在心拍まで確認しましたが全額払っていません!

• 5月19日