※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢がひどい時の離乳食について教えてください。現在、下痢が1日10回あり、おむつかぶれもひどくて心配です。

下痢がひどいとき、離乳食はどうしてますか?

ちなみに、今離乳食中期です。

現在、下痢が1日10回ありおぶつかぶれがひどく
ケアが大変です。

終わりがくるのか心配してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下痢が続きオムツかぶれになった時、小児科で下痢止めと整腸剤もらいました。
下痢が続くと1日オムツ替えしてたら終わりますよね😭💦
離乳食は初期だったので、先生にやめなくてもいいよと言われたのでそのまま食べさせていました。

はじめてのママリ🔰

現在11カ月ですが、中期の頃に下痢が2週間続いたことあります。
病院で相談した内容ですが、
下痢をしていても離乳食食べるなら食べさせていいとのことです。ミルクも大丈夫。
食べるものは消化の良いものをすすめられました。

100均でドレッシングボトル購入し、ぬるま湯をいれてうんち流してました。

保湿が大事と言われました。
毎回大変ですが、ワセリンを肛門まわりに塗ってました。