※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんを授乳後、眠りが浅くなりました。コーヒーゼリーのカフェインが影響している可能性がありますか?

生後25日の女の子の母です。
今日12時くらいについついコーヒーゼリーを食べてしまいました。
13時ちょっと過ぎに赤ちゃんが起きたので授乳しました。その後抱っこして背中とんとんすると寝てくれるのですが布団で寝かすと5分後には泣く...のエンドレスで23時まで寝てくれませんでした。
やはりコーヒーゼリーのカフェインの影響でしっかり眠ることができなかったのでしょうか

コメント

宮田くん

0ヶ月ってそんな感じだと思います💦
コーヒーは一杯くらいじゃ影響ないのでコーヒーゼリーも関係してないかと、、

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね...😢今までこんなにぐずって寝てくれない日が無かったのでカフェインのせいなのかと...😢少し安心しました😭💓

• 5月14日

今日スーパーで売ってるスタバの抹茶ラテを飲んでから授乳しましたがスヤスヤお昼寝してました
スヤスヤお昼寝しすぎて今寝れなくてギャン泣きしてます 笑
その子にもよると思いますがあまり気にする程のカフェインは摂ってないと思います(*^◯^*)

• あゆみ

あゆみ

おお!!安心しました😢💓
    まぁ...もしかしたらうちの子がたまたま敏感だけだったかもしれないし、寝なかったのは偶然だったかもしれないですね😢

• 5月14日
yutuki8

コーヒーゼリー程度であれば、カフェイン摂取してもそこまで母乳に影響ないと思います。

その時期はよく泣くので、おっぱいが足りてなかったり、寝てもすぐ起きちゃう感じでしたよ。

• あゆみ

あゆみ

このくらいなら母乳に影響ないんですね🤔!もしかしたら今回は偶然が重なってしまっただけでカフェインのせいじゃなかったかもしれないですね😭

• 5月14日
あゅ

その頃はそんな感じですよ
三週間入る辺りはなかなか寝ない 置くとなく そのまま機嫌よく起きてるなど急にでてきますよ。

• あゆみ

あゆみ

今までわりかし寝てくれるお利口さんだったので...今日は機嫌が悪かったのかなぁ..😭✋

• 5月14日