※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

旦那の浮気を疑っている妊婦が、証拠不足で悩んでいます。浮気調査の相談や証拠の取り方についてアドバイスを求めています。

あまりにも長文になってしまい、質問もたくさんになってしまい、不愉快に感じさせてしまったら、ごめんなさい!
どうかよろしくお願いします!

旦那に浮気をされている、もしくは、されたかもしれなく、悩んでいます。
二週間ほど前に、旦那の着用後のパンツに、ピンク色のシミを見つけました。
みなさま、何のシミに見えますか?(>_<)
下着のパンツにピンク色のシミ…
女性の化粧品しか思い当たらなくて…
化粧品なら、下着のパンツですから、浮気は確実ですよね?
旦那に聞いても「嘘をついて何が悪い」と逆ギレするほど理不尽な人ですので、証拠もないし、理屈で話されておわりだと思います。
不利にならないよう、感情的になってパンツを突き出すことはやめました。
いや、血の気が引いて、信じられなくて、受け止められなくて、できなかった、と言う方が正しいかもしれません…
私は妊娠17週目、初マタです。
大きくなってきたお腹を見つめて、たくさん悩みました。
不信感や一番信頼していた人に裏切られたかもしれない喪失感、でも責めることもできず、生涯その人といるならば…
別れないにせよ、心のケジメのために、知る覚悟をしました!
ですが、どのように鑑定をしてくれるところを探したらよいか、わかりません。
どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?
探偵社では、不安を煽られ、素行調査などをすすめられ…
旦那は普段怪しい行動はありません。
携帯電話からも何も見つかりませんでした。
寝るときリビングに置きっ放し、私でも見れることはわかるのだから、浮気をしても証拠を残すほどマヌケな人ではないと、わかっていたことではありましたが…
もしくは一度きりだったかも…
だから素行調査などを頼めば、怪しい日や行動もないし、長期間になり、高額になるのではと思い、今の所は考えていません。
一般法人の会社では、値段は20万円とか、この化粧品と一致するかなど特定の物との比較をするしかできない、また、メーカーにより成分は違うから…と。
何の成分かだけでも鑑定してもらい、自分で調べようかと思いましたが、弁護士などを通しての依頼でないと、個人の依頼は受けないと断られてしまいました。
何か問題になると困るからだそうです。
裁判などをすることを決めているわけではないのに、そんな調査などを弁護士がしてくれるとは思えません…
相談する価値はありますでしょうか…
あとはGPSがよいでしょうか?
調べましたが複雑で理解力が乏しい私にはよくわかりませんでしたが…

そして、もし浮気なら、
経済面や子供と過ごせる時間のために別れないか?
それで子供と旦那の前で私は笑えるか?
そして母親の気持ちを敏感に感じる子供は、本当に幸せなのか?
子育てにお金もかかるし、相手を突き止めて慰謝料を請求するか?
旦那に慰謝料なり養育費なりを請求するか?
(いずれにしても証拠がないと厳しいので、もし行動を調べることになったときに警戒されないように、まだ旦那には何も言っていません)
そもそも子供がどうしたら幸せなのかなんて、私にわかるのか?

もう、頭の中がまとまらなくて、文章もまとまらなくて、たくさん質問してしまい、ごめんなさい!
*何のシミに見えるか…
*調べるのにはどうしたらよいか…
*今後どうするべきか…
どれかだけでも、何かアドバイスしてくださったら、嬉しいです。
長文のうえ、まとまりなく、不愉快にさせてしまったら、ごめんなさい。
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

コメント

シャチ🐋

見た感じ口紅??って感じがしますよね。リリィさんは何に感じましたか?

あんちょびちゃん

口紅にみえますね…

のこゆ

過去に浮気などは?
洗濯したときに色がうつったとかないですか?
心当たりなにもないんですか?
仕事でとか…

deleted user

洗濯の際、他のピンクや赤いものがついたとか?

おひさまさんさん

洗濯の時の色移りか、着ていた服の色移りかなぁ…。
私なら今回はあまり考え過ぎずに次また怪しい事があったら、その時に考えると思います。
あまり参考にならず、すみません。

さとmama☺︎

信じてた人に裏切らたらビックリしちゃいますよね💧
そうゆう人ぢゃないと思ってたら尚更ですし(;;)

旦那さんのお仕事で赤いチョークみたいなのを使うって事はないですか?(T^T)

hinata

率直に思った事を書かせていただきます!!

パンツのシミですが…
何か色の濃いもの洗濯したことはないですか?
私が最近、洗濯したときにだんなさんの白シャツに付いたシミの感じにソックリなので…思わずそぉ思ってしまいました…。
まだ証拠品として洗いたくないとは思いますが…洗って取れないのであれば色シミかな?とも思います!
色の濃いものを別で洗っているのでしたら話は変わりますが‼︎


あとお付き合いされているときから浮気とかありませんでしたか?
男の人はそんなにうまく携帯から何から何まで証拠を隠す器用さはないと思います。
その器用さはもともと浮気ぐせのある人で慣れている人なんじゃないかなぁ?とも思いますけど…
行動に怪しいと思う部分もなければ私は旦那様は白なんじゃないかなーーと思いました。。。

素行調査を行う前に、旦那様を信じながらも定期的に怪しいところがないかをご自身で確認されてみてはいかがですか?(;_;)
今まで友だちの浮気やよくブログなどにある不倫発覚とかは、絶対に何か証拠を掴めているのばかりでしたので、、

何もなければいいなと思います(;_;)

葉っぱ

はじめまして(^^)

見た感じですが洋服の色移りなどの可能性もありそーな気がします笑

たまにあるんです、最近のものは色移りが少ないのでわたし白以外はほとんど一緒に洗ってしまうのでたまにこーんな色移りありました

妊娠中ということもあり色々不安なことを考えてしまうかもしれませんが

落ち着いてみてください♪

そして浮気も一度や長引く関係でないのなら簡単に、別れたりだなんて考えずがんばってみてください♡

お金をかけなくても
様子をしばらくみていたら
浮気かどうか、きっとわかりますよ!

男の人はツメが甘いですから..

旦那さん、理不尽なところがあるなら尚更です

変に疑って夫婦仲が悪くなるのは悲しいですし٩(ˊᗜˋ*)ふぁいとです!

ひーぱん

私にはチークのように感じます💦
でも、そんなの日常生活でつかないですもんね、、
不安を煽ってしまってすみません⤵

deleted user

口紅??とかですかねー
チークはこんなに
つきませんしね、、
調べるっていってもお金
かかりますしね。

一度旦那さんに尋ねては??
軽い感じでこれなに〜??
みたいな感じで。相手の対応で
少しは浮気か、どーか
わかるのでは??

妊娠中って男が浮気しやすい
って聞きました。
子供が産まれたら、そんな
浮気とかすることは無くなる
かもしれませんが、、
信頼はできませんね。
私は浮気する人は何度も
くりかえすものと思っているので
浮気と分かれば、慰謝料も
養育費もぶんどれるハズなので
別れます。子供にとって
両親がいることは確かに
幸せかもしれませんが、
私は母子家庭でしたし、そんな
お父さんがほしいなんて
思わなかったし、むしろ
人よりも幸せと感じました。
リリィさん辛いでしょーけど
負けないで頑張りましょう!
元気な子供を産むためにも。

deleted user

ぱっと見色移りじゃないですかね?😥

deleted user

リリィさんはもし旦那さんが浮気をした、もしくは他の女性と関係を持っていたとしたらどうしたいですか?
別れたいのならば調査は有効だと思いますが、何かしらの証拠が出てきた場合でも別に変わらないもしくは子どものために我慢するという結果になるのなら無駄なようなきがします。
私なら調査にかかる金額をつもり貯金して次回に備えるかな!(笑)

ピンクのなんでしょうね?化粧品にしてもそんなとこに付きますかね〜?匂いとかはどうでしょう?化粧品の匂いがしますか?
旦那さんに聞いてみてはいかがでしょうか?「1回洗ったけど取れないや〜このピンクの何つけたの?何かわかるなら洗剤替えて汚れ落としてみるけど、もう履かないなら捨てちゃう?」って様子を伺って見てはいかがですかね?

私は以前酔っ払って帰ってきた彼の体に女性のラメ化粧品がついていたので、ワイシャツにもついて落ないよ?なんだろうねこれ?何つけたのよーどうする?捨てる?とカマをかけたら急にしどろもどろで多弁になりあぁークロだわってわかりました(笑)

しっぴ

うーん、化粧品だったら色的に口紅かチークの可能性あると思いますが…
でもでも、パンツのこの部分に口紅って付きますかね?(ºロº)

写真見た第一印象では洗濯の時の色移りのように見えました…

このパンツを見つけた時、帰りが遅いとかふつうと違う感じでしたか?

さくらあんこ

化粧品だと、チークがつくくらいなら多少でもファンデーションがつくと思いますし!化粧ではないと思いますよ!

私も色移りかなぁと思ってしまいます。
旦那様の行動を少し気にしつつ、赤ちゃんのためにもストレスの無い生活を心がけてくださいね。

私も浮気されたことがあるのですが、ストレス無いようにって言うのは難しいかもしれませんが…

pompom

私は大家族で育ったんですが
洗濯物の中に、色落ちしやすい
ものがあると頻繁に
色移りなどしてました(ーー;)
パンツやお父さんのワイシャツは
まさにこんな色になったこと
があったのでコメントしました💦

ひいなん

赤いものと一緒に洗濯したりはしていないですか?
うちはそのような色うつり、しょっちゅうです>_<

lycopene

私も洗濯物で色移りな気がします


その後、洗ったりしましたか?

消えたなら化粧品な気がしますし、消えないなら色移りな気がします

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
私も口紅か…チークか…と思いました。
やっぱりきなこちゃんさんから見ても、化粧品に見えますよね(>_<)
素直にありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
やっぱり、口紅に見えますよね(>_<)
素直に、ありがとうございます!

かなお

そのパンツ捨てるのなら、口紅つけて試しに洗ってみます。
どんな感じになるか、試してみてスッキリするかもしれないですよ(´▽`)ノ

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
過去に浮気はあったかはわかりませんが、気づいたことはありません。
洗濯は、ピンクの色写りがするような物は思いつきませんでした…
仕事はスーツですが、たまに黒のジャージを持って行っていて、草むしりとか掃除とかするそうです。
草むしり機のピンクの塗装が…なんて無理矢理すぎますよね💦

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
旦那の物は別で洗っていて、白や黒やグレーなどしかありません…
それらの色が科学変化か何かでピンクの色移りになった!とかは無理矢理ですよね😰

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
本当、これだけでここまで動揺してしまい、情けないです…
最初はそこまでだったんですが、何と無く洗濯せずに残しておいたら、だんだん不安になってしまいました💦
的確な冷静なアドバイス、とても参考になりました!
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
はい、疑ったことすらなかったので、今でも手足が震えているほどです…
チョークを使う業務内容は聞いたことがありません。
たまに雑務をするので、さりげなく、チョークの話題をふってみます!
「甥っ子がチョークで道路に落書きしちゃったんだって(笑)、そういえば最近じゃあ触ってもいない、懐かしいー」とか?
可能性がある限り確かめたいです(;;)
ありがとうございます!

deleted user

あたしも洗濯の朱鷺の色移りじゃないかと思いました💦
もい仮に浮気してたとして、パンツに口紅とかチークとか付きますかね??
ワイシャツやアンダーシャツならわかりますけど(・・;)
ないとは言い切れませんが、可能性は低い気がします。
旦那さんに『これ、何だろー?』って聞いてみるのが一番かと。

deleted user

朱鷺の→時の、です

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
teruriさんの場合は、何色の物とお洗濯されましたか?
参考に教えてください💦
私は色が濃い物は、黒色くらいしかありません。
黒色から色移りしてピンク色になるのかな…
洗濯をして移ったものは、また洗濯しても取れないのですか?
無知で、さらに質問ばかりしてすみません(>_<)

あと、交際歴7年の結婚して1年以上がたちましたが、浮気に気づいたことはありません。
携帯電話の盗み見は主義ではなく最近までしたことはありませんでした。
私が疑うこともなく鈍感なので、そのせいかな…
観察力が足りなかったのはあると思います…
でも、行動に怪しいと思う部分もなければ白だと思うと言っていただけて、嬉しいです!
そうですよね、これをきっかけに注意して確認していくことがいいかもしれませんね!
一度きりだったとしたら、見つけられないけれど😰
…信じる心が足りませんね…
気づかされました。
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
A♡YUさんは、何色の物とお洗濯されましたか?
黒色などからのピンク色になることはありますでしょうか(>_<)
そうですよね、私が冷静になって様子を見ていれば、常習犯ならまた証拠がでてきますよね!
一度や長引く関係でないなら頑張るか…
できるかな、私に。
ただ、疑って夫婦仲が悪くなるのは悲しい、本当ですね!
応援ありがとうございます!

リリィ

ご返答ありがとうございます!
いえ、謝らないでください!
素直な考えを言ってくださり、ありがとうございます!

葉っぱ

黒物が多いですが色のものもあったり、、ただ気付いたときにこの服のせいだ!ってなることは少なかったりもします笑
大雑把だから参考になりませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


化粧品でしたら
食器洗いようの中性洗剤で手洗いで揉み込んでみてください!

少し落ちるはずです
化粧品は油系なので中性洗剤相性がいいです

色移りだと落ちないかもしれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

あーやんQ

私も色移りだと思いました!
口紅やチークならクレンジングで落ちると思います。
ファンデがどこにも付いていなかったら、化粧品の可能性は低いと思いますよ☆
私だったら洗ってみてその結果次第で決めますね!
もし洗って落ちたら決定的証拠が見つかるまでこのまま泳がせます。

リリィ

ご返答ありがとうございます!
私も、浮気をする人は繰り返すと思っています。
旦那には、一度でも浮気をしたら別れると話してあります。
実際に母子家庭だったミッキーさんのお気持ちが聞けて、よかったです。
ミッキーさんのお母様は素敵なお母様なんですね✨
私が母子家庭で育てることになっても、そんなお母様のようにならないといけませんね!
その決断をするときは、ミッキーさんのお返事を何度も繰り返し読ませていただくと思います。
応援ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
何だかその一言で、肩の力が抜けました。笑

リリィ

あっ、誤解させてしまったら、ごめんなさい💦
ホッとした、という意味です✨
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
そっかぁ…
確かに別れないのであれば、次回もっと怪しいことがあったときに備えた方が賢いですね。笑
ただ、別れないとしてもケジメがつかなくて苦しくて、ハッキリさせようと思っていました。
浮気かどうか確定でないうちは、子供の将来も左右させることだから決断ができなくて…

今、匂い確認しました!
しか丸さん、匂いとは鋭いですね!✨
私は一年中花粉症な感じに慢性鼻炎なせいか?
今鼻はつまっていないけれど、わからなかった。
時間がたったせいかな?

ついた場所は、相手の女性がわざとつけたのかな?と思いました。
他のパンツ、黒や紺ばかりで淡い色がないことを後悔しました…

やっぱり旦那の反応を見ることが有効ですかね!
自分のテクにも自信がありませんが、旦那はどんなことにも動揺しない、心があるのか?と思うほど感情がない人で。笑
でも、洗ったりする前に、そのように言ってみる価値はありますよね(>_<)
参考にさせていただきます!
しか丸さんの度胸はすごいですね!
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
ついた場所は、探偵社に不安を煽られた時にも言われましたが、相手がわざとつけたのかなと思いました。
お口でパンツをおろそうとしたのかとか…
旦那は普段から帰りが夜中になったりなどで、機嫌などで態度も変わらない人で、変化がわかりにくいです。
グチや悪口や八つ当たりもないので有難いですが、こんな時には困りますね。
私の観察力不足も十分にあると思いますが…
怪しいこともなく、不安にさせられたこともなかった分、冷静さを失っているのかな…

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
はっきりと化粧ではないと思うと言っていただけて、嬉しかったです。
鑑定を決断したのも、化粧品ではないって可能性に賭けたかったのかも…
ご自身お辛いことをご経験されたのに、この内容の相談を読んでくださったうえにお返事くださり、本当に感謝します!
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
心強いご返答です。
ただピンク色や赤色の物と洗っていなくて、それでもこんな色になりますか?

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
それが、赤色の物がないんです(>_<)
黒や紺やグレーや白の物としか洗っていないのです(;_;)

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
履いた後のパンツですが、まだ洗っていません。
色移りなら消えないのですね!
証拠がなくなるかもしれない決心がついたら、洗ってみます。
良い情報を、ありがとうございます✨

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
なるほど!
全く考えつきませんでした。笑
捨てるときは、口紅やグロスやチークで確かめることにします!
良いアイデアをありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
探偵社に不安を煽られた時にも言われましたが、相手がわざとつけたのかなと思いました。
お口でパンツをおろそうとしたのかなとか…
嫌な方に考えがいってしまって…
さきぴーさんにそんな風に言っていただけて、少し気軽になれました!
頑張って本人に聞かなくちゃですね!
ありがとうございます!

リリィ

なるほど!
中性洗剤ですね!
化粧品なら少し落ちる、色移りなら落ちない。
とても参考になります!
ありがとうございます!

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
クレンジング!
思いつきませんでした!
洗ってみるのが答えなのかもしれませんね。
まずはファンデがどこにもついていないことを祈りながら、よーくよーく見てみます(>_<)
的確なアドバイスを、ありがとうございます!

まる

黒色の物が洗濯した時に色落ちしてパンツに色移りしたのかなと思いました
黒色は確か赤青黄色などで混ぜられて染められるのでたまたま洗濯時に赤が抜けてしまったのかと…。
クリーニング店に用がある時に色落ちの相談してみてもいいかもしれませんね♪

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
黒色があのように色移りすることもあるのですね✨
化粧品でない、色移りの可能性が見えて、それだけでどれだけ救われたことか…😂
ちのまるさんの知識、お返事に感謝します!
早めにクリーニング店に行って相談します!
本当にありがとうございます!

あおゆり

ん〜?

口紅だとしたらつき方が変な気が…^^;

チークだったらファンデも付いていそうな気が…^^;(笑)



妊娠中は、色んな事に敏感になって過剰反応してしまったりするので、もう少し様子を見てはいかがですか?

皆様のゆわれてる通り洗濯してみて、色移りではなく色が消えたなら証拠として洗濯前、選択後の写メを残しておく。

あとは、頑張って普段通り生活すること!

もし浮気しているのならバレてないと思えばそのうちボロをだします。

その時を見逃さないようその時を待って!!



逆にもし浮気していなかったら、疑われた旦那さんは、毎日頑張ってるのにめんどくさい・自分の洗濯の仕方のせいだろってなっちゃうかもです^^;
それこそ何もなかったのに浮気に走られかねない^^;


とにかく、良く観察をしてください!

でも、お腹の子の為にもリラックス!!
旦那さんを信じてあげるのもありかと…

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
なるほど…
全ての言葉に納得させられました。
帰りが遅い旦那が、食器洗いはしてくれて、シャワーもできない程に睡魔に負けてしまう日は翌朝にやってくれます…
休日は頼めば洗濯してくれ、買い出しを一気に何軒も連れてってくれて荷物係をしてくれます。
料理も「何すればいい?」と手伝ってくれます。
湯槽につかった日は出る時に掃除してから出てくれます…
どうして信じてあげられないのか、情けないです…
そんな人だから余計に浮気が信じられなくて苦しいのかな…
いや、誰でも苦しいか!
まずは洗濯、消えても写メに残し、相手には言わずに、様子見ですね。
生きた心地がせず、お金を払ってでも鑑定をし現実を受け止めようと決意しましたが不可能に等しく、目の前が真っ暗でした。
冷静に行動します。
ありがとうございます!

たぁ

赤いインクが服に付いたりすると、こんな色になったりもしますが…(´・ω・`)

リリィ

ご返答、ありがとうございます!
また可能性がでて、嬉しいです。
赤いインクとは、マジックペンやボールペンですよね(>_<)
ボールペンはみんな使うと思うので、赤いマジックペンなどを使うことがあるか、自然に聞ける質問を考えてみます!
ありがとうございます!

たぁ

ペンやハンコ、スタンプのインクです(´・ω・`)
インクが手に付いたまま気付かずに、洋服を触ると写真の様になってしまいます(;´д`)

リリィ

ハンコ、思いつきませんでした。
希望を持ってみます。
化粧品以外の回答も多くて、私が敏感に気にしすぎたのか…?
ありがとうございます(*^_^*)

たぁ

私も何かと敏感になりました(´・ω・`)
というか、何も無くても変な想像して一人でイライラしたり、不安になったりしちゃいます(..)

早く事実が分かって安心出来るといいですね(*^^*)

リリィ

たぁさんも、自分の気持ちと闘っているのですね‼︎
早く真実を突き止めて、どちらの結果にせよ、受け止めて前に進みたいと思います。
できれば安心がいいです。笑
温かいお言葉、心に染みます(*^^*)