※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

トリクロサン含有のハンドソープが妊娠中に影響する可能性があるか不安です。手洗い頻度が高いため、胎児に悪影響があるか心配です。

トリクロサンについてです。
15wです。妊娠してから物凄く神経質になり、手洗いをビ⚪︎レで1日10〜20回はしてます。
ふとしたネットの記事で、ハンドソープに含まれるトリクロサンという成分が妊娠中によくないと見ました。エストロゲンが異常分泌するらしいのですが、胎児に影響があるのでしょうか…。馬鹿みたいに手を洗っていたので不安です。

コメント

kz_MAMA

はじめまして。
私は全然気にしてませんでした。
カフェインは取らないように気をつけてたぐらいです。
あれこれ気にしてストレスになると、それが胎児によくないので…(*´-`)

このすず

今からでも間に合いますよ!
シャンプーや石鹸の成分の影響が出るのは、羊水が濁ることだそうです!
羊水は、いい水を飲むと1ヶ月で入れ替わるみたいです。

全然間に合うし、
気にしてない方も沢山おられるので大丈夫です。

羊水を綺麗にする。
で、ネットで調べると、色々出てきますよ(^^)

これからされたらどうですか?

すぐに胎児に影響が出るような、ものこの世にはないと思いますよ(笑)すぐに影響でるなんて、猛毒過ぎて怖いです(^^;)

神経質になるのもよくないので、
ママとベビの健康の為に、いいものを選択する知恵を持つといいと思います(^^)

このすず

私は妊娠前から使いません!
経皮毒の恐ろしさを学んだからです!
無添加の石鹸なら大丈夫だと思います(^-^)/

マヨヨ

ありがとうございます。色々神経質になりすぎてしんどいです…

マヨヨ

ありがとうございます。
経費毒…初めて聞きました。既に妊娠4ヶ月ですが、胎児に影響あるのでしょうか?泣きそうです…

マヨヨ

ご回答ありがとうございます。
今日無添加のハンドソープ買ってきます。羊水を綺麗にできるようかんばります!

このすず

ストレスにならないようやっていきましょうね!
私もボチボチです(^^)

マヨヨ

本当にありがとうございます(/_;)