※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家族・旦那

只今妊娠約10週の妊婦です。初マタです!近頃旦那のことが大嫌いな日があ…

只今妊娠約10週の妊婦です。初マタです!
近頃旦那のことが大嫌いな日があり、大変悩んでおります。これまで気にならなかった細かい部分がとても目につくようになりました。例えば、旦那がお茶を飲む時の喉が鳴る音にイライラしたり、抱きしめられると嫌悪感を抱いたり。。本当にこの人とやっていけるのだろうかと不安になったり、旦那は何も悪くないので大変申し訳なくなります。とにかく、生理的に受け付けないなどなど…
ネットでたくさん調べると、ホルモンのせいだったり、マタニティブルーだったりとたくさんあります。
実際の先輩ママさんの体験談を教えていただきたく、こちらに質問させていただきました。こういった事は妊娠中にはよくある事なのでしょうか?(>_<)また、直るものなのでしょうか?

コメント

ぴち

妊娠初期によくありました😊ホント触れられたくなかったですw

だんだん良くなってきて、産むまでは大好きでした💓

産んでからは生理的に受け付けないでも、嫌いでもなく、なんとも思わなくなりましたwww

ホルモンって不思議ですね。。。

また好きが復活するのをまってますw

• Lilly

Lilly

一時的なものだったのですね✨✨自分もそうなのだと言い聞かせながら、その時期が来るのを待ちたいと思います(>_<)笑
    早速の回答、嬉しかったです💓ありがとうございました(^-^)

• 5月12日
かおたん推し

わたしも同じでした!( ´ω`ヽ)
安定期入った頃にコロッと戻り、今ではどんどん好きが増してる状態です😳

抱きしめる等のスキンシップどころか会うのも嫌で実家で過ごしてました( 'ω')傷つけることもたくさん言ってしまったり…

戻ると思うので安心してください🌟それまで旦那様を傷つけすぎないように…!(ママリを見ているとそれで愛想を尽かされる方も多いようです。)
旦那様にも感情をコントロールできないことを繰り返し伝えたり、冷静になった時に感謝を伝えられるといいのではと思います٩( 'ω' )و💞

• Lilly

Lilly

安定期に入った頃ですか!私は安定期までまだ1ヶ月近くありますが、少し希望が持てました😭❣最近少し旦那に対しての気持ちを、正直過ぎるほどに伝えてしまいました。気分が悪くない時は旦那に優しく接するよう努力します🙏

• 5月12日
  • かおたん推し

かおたん推し

わたしも結婚したくなかったとかこの人生後悔してるとか言いまくって傷つけました😳
    産後またああなっちゃうかなーと今ではネタにされてますw

すごく愛してるけど今はどうしようもないから落ち着くまで待ってほしいって、思えなくても言っておいた方がいいかもしれません(^O^)

グッドアンサーありがとうございます٩( 'ω' )و💞
    感情がコントロールできずお辛いと思いますが、その分安定期以降は幸せを感じやすいと思いますよ(^^)🌟

• 5月12日
💋

一時期触れられるのさえ嫌でしたけど最近仲良しですよ(⑉• •⑉)❤︎
自分が余裕なかったんだろうなあとすこぶる思います😭💦💦

• Lilly

Lilly

確かに私の場合旦那の事が大嫌いな日は、つわりが酷い日などが多くある気がします。余裕がない…確かにです🙇

• 5月12日
  • 💋

💋

一時期横にいるのさえ嫌で一緒に寝てなかったりしましたよ😱💦
    ほんとに何なんだろう、あの期間。。
    シングルでやってこうとか考えたくらいです😢
    でも距離置いて、離れて、大切さが分かりました😵💔

• 5月12日
  • Lilly

Lilly

わかりますっ!今ひとつのベッドで一緒に寝ているのですが、こっちを向いて寝ないでと思ってしまいます。旦那っち…ホントごめんね。です😭😭😭 あまり改善されないようだったら、実家に帰ってみようかなと思います。

• 5月12日
  • 💋

💋

好きじゃない!こんなやつ!って思うほどでした( 笑 )
    こんな奴とやってけない(=_=)って感じです( 笑 )
    私も実家帰っちゃってそっから入院して、、( 笑 )
    旦那とあったの三ヶ月ぶりとかでしたww

• 5月12日
うさぎ

私は妊娠初期のつわり中 大きな音、高い音がとにかく頭に響いてうるさくてしかたありませんでした。
茶碗のガチャガチャする音とか。
やはり体が変わっているんだと思います。

最近やっと平気に鳴りました。
いつか治ると思いますよ。

• Lilly

Lilly

人によってつわり時期の症状は、ほんっと様々なんですね😳私はただ一つ、ケータイの着信音が苦手になりました😅
    いつか治るの言葉が大変ありがたいです🙏

• 5月12日
ゆづママ

ありますよ~妊娠中より産後のほうがすごいです😅初めての妊娠育児で余裕ないですし、言わなくてもやってよ…ってよく思ってました。今でも思うときあります。なにやってても素敵だと思ってたんですがね(笑)大変だと思われていてもどこか母親まかせだったり、寝てないのに思いやり感じられなかったりするとぶちギレちゃいます😅
そうなると近寄らないで…ってなります😅

• Lilly

Lilly

産後の方が大変だったのですね😣お産で命がけの大仕事の後から、旦那にイライラするのは避けたいことです💦

• 5月12日

私も妊娠中波はありましたが、
ほんとに旦那無理でした💧
クセとか仕草とかイライラするし
ちゅーとかしてくるのですら何かもう気持ち悪いというか…笑
出産してからはまた旦那好き好きに戻りました😂

• Lilly

Lilly

私の中で1番自分に対してサイテーだなと思ったのは、旦那が体調を心配してくれた事に対しても、お願い心配しないで😭😱😭と思ってしまったことです。。笑
    早く旦那Loveになりたいです😭❣❣

• 5月12日
ゆき

似てたのでコメントさせてもらいました(*´˘`*)

私も今そんな感じです><
寄ってこられるとイライラするし、旦那のしてる細かいことが気になるし、ちゅーされるのも気持ち悪いし笑
このままやっていけるのか、私もすごく悩んでいますが、この子には私がいる!精神でなんとか持ちこたえてます( ´﹀` )
旦那みたいには絶対させないぞ!と毎日思う日々です(*^^*)

• Lilly

Lilly

ちゅーも軽いちゅーなら応じてます(>_<)が、ディープなちゅーは正直受け付けないと伝えました💦笑
    耐えてる間はストレス発散を上手くした方が良さそうだなと思う日々です。

• 5月12日